So-net無料ブログ作成
検索選択
みだしなみ ブログトップ
前の10件 | -

そんな日曜日だった。 [みだしなみ]

 昨日は、来客があって、まぁお断り!の話しを。


 しかし、毎度毎度、忘れ物していく奴って、なんなだろう?w

 前回は、携帯iPhoneを、今回はニコンのデジイチを。

 共に、椅子の脇に置いていった。w


 抜けてる!ってことだな。w

 抜けてる!から、見るからにズラってのを被っているし。w

 まだ若いのに?30歳代?


 そんな人には、やはりお断り!した方が?ねえ?



 仕事では、先週から問題が連発!

 外注に問題が重なって、もー大変。外注っても、大きな会社だけどさ。

 数量違い、思い込んでてさ。

 それだけではなくて、超基本のところを、理解しがたい品質問題に!なっていた。これではやばいね!

 なんで?っていうことだから、お客さんもそんなに怒ってはいないけどね。

 まぁ呆れてる!

 今週善処してもらうしかない。

 週を跨いで、いろいろとしないといけなくなった。(>_<)



 ソネブロのエディター改悪は、同じ指摘を、もっと具体的にシビアにしている人を幾人も発見。w



 

 改善を! と願うしかない。w

 でも、気がつかないんだよねえ。テストが少な過ぎるんだろうねえ?


 

 昨日は、午後からは呑みつつ、昼寝しつつ、読書。w


2017-04-23 11.30.27.jpg


 朝早く目覚めちゃったので、余計にね。気がつくと昼寝。w


2017-04-23 11.47.37.jpg

韓国産の海鮮ちゃんぽん麺。海老入れまくりね!            辛いよ!


 

 読書ってのは、Amazonで月980円で読み放題!ってのをやっているのを発見。そしてお試し開始!


 先週は楽天での月410円での雑誌読み放題を申し込んだけど。





 Amazonでは、雑誌も読み放題の中にあるけど、ガイドブックとか漫画が多いね。特に漫画。

 だから、1ヶ月無料期間だけど、継続はしないかも?

 良い本、好きな本は、やっぱ買わないと!ということかな?


 そこで、500ページという大著を購入した。けどKindle版にした。それでも3千円弱だから、読み応えありのもの。

 したたかな凄い奴は居るよね!って本。w

 面白いから、昨日結構読み進んだね。


 でも、今週でも終わらないと思うので、ベトナムにもiPadで持って行って読もうかな?




2017-04-23 21.52.39.jpg 桁多過ぎ!w


 ベトナム旅行のガイドブックも買ったのでね。




2017-04-23 21.47.23.jpg

フランス領なので、パンが美味い!って。


 iPad はやはり荷物になるか?

 iPhone7+までにしておこうか?(^_^;) はは。



 先々週から、オムライスを美味しく作ろうと、新しいティファールの良いフライパンを購入しておいた。

 昨日早速作ろうと思ってIHをスイッチオン。

 だけど、だめ?


 なんで???


 はい、IH対応のモノではなかった!(>_<) 


 ちゃんと見て買って無い。3千円のペナルティーってことだ。(>_<)

 しょうがない。。。

 まぁオムライスは美味しく出来たけど、フライパンは古いまんま!


2017-04-23 23.09.44.jpg

ちょっと高いケチャップを買ったけど、濃いね!美味い。


 だから、形はだめだめ! (^_^;)

 愚息用だし。w





 そんな日曜日だった。





共通テーマ:旅行

在庫管理 [みだしなみ]

 うちの話しでは無いけど、につまされる。
 
 昨夜、久し振りにいつものお店へ。
 
 すると、7時に入ったけど、8時半過ぎまで、客足はおいらだけ。他は0。
 聞くと、7時までにも0。5時から店は開けてある。
 前後共に、おいらだけ! 
 全然、客が来ないと言う。
 
 その後どうなったかな?

 水曜日は市場が休みなので、月・火曜日と両日共に市場へ行って、たくさん仕入れてきたという。
 しかし、火曜日の昨夜がこんな状態では、売れ残っちゃうよね!?
 
 鮮度が悪化すれば、鮮魚は火を通すことに。冷凍出来るものは冷凍することに。メニューが茶色になる感じ?
 煮るからね。w

 おいらは、白ミル貝焼きを注文。ちょっと仕入れた在庫は減った。w
 でも、美味くはないし、調理がだめ。見た目が悪い。なんで海苔を巻く???ぼろ隠し?w
 だから、photoもなし。
 
 これが客減の原因のひとつか? 
 
2017-04-18 19.43.31.jpg
よくマグロは注文するけど、昨夜はパス!  なんとなくね!?
 
 他には、〆めた鯛や小肌があったけど、なんとなく刺身系は昨夜は避け、牡蠣の竜田揚げを注文。
 それももう冷凍なんだよね。だから、鮮魚の在庫は減らずだね。
 しかも、色が濃い茶色のフリッターがやってきた感じ!これも見た目がだめ。だからphotoなし。w
 竜田揚げはからっと片栗粉で揚げて欲しいけどね!?
 

 客がたくさん来て、刺盛注文!ってことになれば、鮮魚は足りなくなることもあるだろうし、仕入れたものはバランスを取りつつもきれいに捌ける。
 逆に残ると、煮て、お通しに、他のメニューとして、ということで、いろいろと工夫をしないといけなくなる。最悪廃棄。
 
2017-04-18 19.43.28.jpg
白バイや鮎を注文すれば、喜んでくれると思うけどさ。w 
鮎はそんなに好きでは無いのでね。ごめん。 

 在庫管理は大変だ。
 そして次の仕入れにも影響していく。
 
 千客万来こそが、在庫・仕入管理を容易にしてくれるしね。コストも下がる。
 
 客数増加、客単価アップ、それで売上アップこそが、最大の生産性向上になるんだけどね。
 
 でも、ちょっと書いたように、 料理の腕にも問題が・・・?
 
 
 まぁこの店の場合には、販促・宣伝が乏しいかもね。そんな投資も定期的に少しでもしておかないと!いけないんだろうけどさ。
 
 
 
 
 人の振り見て我が振り直せ!か?
 
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

戸建てじゃ無いと!オーディオもだめ? [みだしなみ]

 今朝は大渋滞で、1時間ちょいのところが2時間にもなった。(>_<)
 荷物移動のために、どうしてもクルマじゃ無いと、今日はいけないからね。
 
 渋滞の先頭は?というと、なかなか見出せなかったけど、漸く辿り着いて見たのは多くの警察官とボコボコの乗用車。結構新車?まぁ廃車確定!それとデカいトラック。傷少々?
 土曜日の朝から、初心者ドライバーの過失だろうねえ!?なんでこんなところで?
 ご苦労さん。
 でも2kmくらいの渋滞。 
 何万人に影響だぁ? とっても迷惑。
 ラジオの交通情報でも言っていたけど、16号線の上下両車線が各2車線計4車線閉鎖だからねえ。大変だ。
 
 
 ギリギリに来て、仕事。
 だけど、今日は暇だしさ。
 コーヒー飲みながらのんびりだな。
 
 
 先週、オーディオの買い取りをして貰ったけど、あまりにも安いものと買い取れないものを、今日は持ってきて設置・配線も完了。まだまだ使える! 
 少し大きなコーンだから、やはり音圧向上で良い音。FMラジオだけどさ。充分。
 今度、アンプも持ってくるつもり。
 今朝は、なんとなく?重いし?渋滞の予感?もあって次回へと繰り越した。w
 
 まぁ五月蠅い仕事場だから、なんでも良いんだけどさ。(^_^;)
 
 
 
 昨夜は、静かな、ベッドの上で、のんびりとこんなのをね!
 ギターがとてもきれいな音で鳴ってる!
 
 戸建て故、大音量でさ!(^_^)v 
 
2017-04-15 10.58.00.png 

 多くの人が期待しているようで、リミックスが2016年にされてるしね。

 そして、ジェイ・グレイドンのギターが輝く!これもね。
 
2017-04-15 10.57.19.png
 ケニ・ーロジャースらしくなく?て、アップテンポで爽やかな曲と歌声だ。
 
 静かな環境で、大きな音で聞けるから、音に包まれるよ!
 

 昨夜は愚妻とも話したけど、の件ね。
 やはり、今居る家は、とても良い広さと間取りと造りなので、ロケーションは今3だけどw、やはり売らないようにということで、方針が固まりつつある。
 でも、愚妻は都心に近いところに住みたいらしい。お上りさん!


 まぁ宝くじの2億でも当たれば、いくらでも住めますけどね!w
 
 
 ちょっと期待させられた昨日だったけどさ。(^_^;)
 
 
 
 戸建てで、今の静かな環境だからこそ、サラウンドやピュア・オーディオを大音量で楽しめるのは、 やはり魅力だよね。
 引越幾度も、マンションじゃぁ、狭い部屋・間取りでは、圧迫感ばかりでだめだよなぁ!
 今の別宅がそんな感じだしさ。
 
 
 



共通テーマ:旅行

売る?引っ越す?どうする? [みだしなみ]

 家を売る?ってサイトに申し込んで、査定が出てきた。
 こんなもん!だよね。w
 概ね予想通り。築14年半。
 土地は、買い物等に便利になっているので、15%アップ。建物は、1/3くらいに。(>_<)  良い建築だと思うけど。w
 
 まずは高く売り出して、興味がある人が居ればと思う。
 安く売り出して、たくさんの人に見来られても困るしね。それでも、来ないともっと困るけど。w

 というのは、愚妻が、もっと便利なところに住みたい!ということを言っている。
 さらに、戸建てじゃ無くて、マンションが良いって。

 経済的にどうなのか?
 昨日から、シミュレーションを作って検討してみた。

  • 今後の収入の推移は?計画は?
  • 戸建て所有の場合のローン返済・繰上返済・リフォーム等は?
  • 対して、賃貸になった際のロケーションを考慮して、家賃、更新料、引越代等は?

 すると、売って賃貸にした方が、キャッシュフローは400万円ちょい有利になるな。
 まぁこれまでローンで払ってた分と金利が節約になるからだな。
 
 戸建て所有の場合には、今後リフォームが幾度もしないといけなくなるし、それを700万円くらい見込んだ。足りるかな?w
 それを節約すれば、まぁ同じくらい!?

 後は、引越が好きか?イヤか?
     おいらはイヤ!w

 あちこち、住むロケーションが変わるのが好きか?イヤか?
おいらは半々!? いろんなところも悪くない。
都心でも、郊外でも、田舎でも、海外でも、どこでもOK。w
 
 
 でも、終の棲家、っていう言葉もあるけど・・・。
 
 
 愚妻は、あちこちへ、いろいろと便利な方へ!ってことらしい???
 でもまぁ新宿や銀座って曰っている。w 


 おばあちゃんも居るし、これから巣立つ愚息も居るし、それも検討課題。
 あ、犬も居た。モン婆さん!w


 まぁ売り出して、反応あって、売れたら、ってことだね!?
 でも、田舎っぽい今のところにずっと住みたい!ってことも、おいらは強いけどさ。
 
 
 
 検索すると、広い物件で、価格的にも、場所的にも良さそうなところはあるね!
 
 
2011-04-09 10.06.49.jpg
 
悩むところ。。。  桜が近くに、公園もあるところがいいな!? 
 



共通テーマ:住宅

集中しないと! [みだしなみ]

 だらだらと2連休すると、だめだね。
 逆にれ出ちゃう感じ。
 
 確かに腰痛が出てきて辛かったので、お風呂入って温めて、それから湿布すると良い気持ちし、痛みは改善はされるけど、やっぱ疲れが出ちゃう感じ。

 真面目に、仕事していた方が良さそうだね?(^^;)
 リズムが変わるからなのだろうか? 

 3月は、おいらのところは良かったけど、4月はどうかな?反動減は確実だけど、落ち込まないようにしないと(^^;)
 他は、悪いところも、まずまずのところも。バラバラだ。
 
 
 今日は問題も見つかって、対処するように調査したけど、そのままで行こう?ってことに???
 集中して、仕事をしないといけない!ってことだね。 
 
 
 今朝来る際には、気温は10℃くらい。
 周囲を見ると、もうダウンを着ている人は少ないな。
 
dawn.jpg 
 
 おいらは来てきたけど。(^^;) モコモコの!w
 
 
 次週くらいには換えないといけないかも?w
 でも、朝晩はまだ寒いからねえ!?
 
 
 風邪なのか?花粉症なのか?相も変わらず、鼻がグズグズだからさ。それらが身軽な服装にすると、悪化するのが怖いけどさ。
 どうかな?
 
 
 
 
 
 てるみクラブみたいなことされると、ホントに困るって、ご同業の人が言っていた。零細業者は特に大変だと。
 ホントそうだよね。
 かなり先の旅行予約まで一括入金を!って、酷すぎるよね。債務超過なのにね。
 騙してまでキャッシュが欲しい!という悪どい気持ちがありあり。
 それに安易に騙された消費者もあほなんだろうけど。
 少しは考えないと!




共通テーマ:旅行

サーフィン [みだしなみ]

 昨夜は、早く休もうと思っていたのに、だめだね!iPhone7+見ていて、目と頭が冴えてきちゃって、深夜まで。
 しかも、お腹が減ってきて、またみそ汁を。w
 温まるけど、腹にはそんなに溜まらない。(^_^;)

 ネットサーフィンは際限がなくなっちゃうよね。
 目に悪いのに!(>_<)
 最近は、当たり前過ぎて、ネットサーフィンという言葉も死語?w 使う? 

 サーフィンの一端を!
 
 知り合いが、ティファールのクックフォーミーを買って、喜んでいるというので、調べたら、賛否両論。w
 まぁ電気圧力鍋で、レシピや調理支援をしてくれるものだと理解。
 そんな万能なものはないでしょうに!w 効率支援だよ。ないしは美味しさup!
 
 おいらは、石窯ドームが前から気になっていたけど、要はオーブンレンジ。スチームも。こっちはかなり万能だ。w
 それによって美味しさup!出来そう。
 調べると、火力=温度によって、いろいろと種類がある。やっぱ良いのが良さそう?
 
ishigama dome.jpg
 
 同じ鶏肉を焼いても、外はカリッと、中はジューシーに仕上がるのは良いよね!12諭吉。w 
 
 1食1食が美味しくなるのであれば、良いかも? 
 あと何回?食べられる回数には限りがあるからね。より良いものを、より美味しく食べたい!

 昨夜のネットサーフィンは、それらで済まなくて、スピーカーとかクルマとか、興味が湧いてくることを次々とサーフィン!してた。
 便利過ぎるな!(^_^;)
 
 知らなくてもいいこと???まで知れちゃう!w
 
 でも、キュレーションの時代とはいうけど、ネットの知識・情報の真偽はいかに?
 ディーエヌエーはやっちまったしね。あれはホント酷い!肩こりは悪霊のせいかも?って。無管理の象徴だから、経営責任はもっと言われてもしょうが無い!
 
 こういうのはネットの玉石混淆を助長しているよ!ね。

 こういう時代になればなるほど、益々、無知は罪悪!と思うようになってきているけど。
 知らないくせに、知ってるふり、調べればいいじゃん!って輩がとても多い。愚息もそうだけど、若い人に特に。嘆かわしい。
 調べても、玉石混淆なのにね。w
 
 情報や知識の真贋を確認しなければならないのにね。自分で考えて。
 またそれが楽しい!はず。
 バカには分からない?楽しみなのに。w
 

 ネットを否定することは毛頭にも無い。FBとかでは、懐かしい人にも出会えるしね。w
 昨夜はそんなことが2人も。w
 まぁたまに、出会いたくない人も出てくるけどさ。w
 知り合いですか?って。w
 

 そんなこんなで、深夜2時だよ。早く寝るって言っていたのに。w
 腰痛を癒やそうと思っていたのに。。。w
 
 
 頭はすっきり、知的好奇心は満たされたけどね。
 
 
 いろいろと、行ったり来たり!
 揺れて、毎日が過ぎていく!って感じかな?w 
 
 ネットやIT機器は、付き合い方を上手にしていかないといけない!ってことでしょうねえ???
 
 
 
 鼻水が止まらない!
 風邪の末期?花粉症?
 こちらも上手に付き合うしかないな。 
 
 
 おいらと身長が一緒のピコ太郎!
 2メーター引く14センチ!って言っていた。w
 
piko.jpg
 
 そのプロデューサー?の古坂大魔王のNACK5:鬼魂(今週でおしまいで、また新たにだけど)
 
b4 piko.jpg 
 
も面白いので、昨夜のサーフィンはそこから始まっちゃった!?
 面白いからね!
 とても知的だしね。単なるバカのお笑いとは違う感じなんだよね。w
 
 だから、ピコ太郎も生まれたかもね?
 台湾でも、PPAPも、台湾語で面白いのが出来て、ばかうけだったと言っていたね。
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:お笑い

2月ももう終了! けど [みだしなみ]

 昨夜は、懸案のNR646の故障が、修理不要、自力復旧が出来たので、ほっ!
 
 こんな音楽を聴いて気持ちよく就寝。
 
2017-02-28 13.27.jpg
全部マイナー調だけど、怪しげで、なかなか良いよねえ!
80年代?
フリートウッド・マック様です。マクドナルドでは無い! 
 

 だけど、寝覚めが良くなかったようで、少し喉が痛いし、風邪気味って感じ。
 
 
 今朝は電車のトラブルで、乗る予定のは遅延で大変だったけど、まぁ代替方法が問題なくて、助かった。
 BOSEのノイキャン・ヘッドフォンをしてきたので、少しはリラックス
 でも暑い!w 耳を覆っているからね。イヤフォンの方がやっぱいいな。w 汗ばんだよ。耳周辺中心。w
 
 
 今日で2月も終了。
 昨日は忙しかったけど、今日は月末だから、だめだね。しかも短いからさ、皆月末で大変?そんなこと無いか?w
 
 2017年も12分の2が過ぎちゃった!ことに。
 早いね。毎度そんな感想ばかり。w
 
 でも営業日が短いから、お金も足りないし、今年は1,2月と余計な金を3件も支払っているので、お金が無い。(^_^;)
 明日、なんとか工面しないといけないし、3月で挽回しないといけないんだよね!(^_^;) 大変!!!
 
 3,4月は少し忙しいから、挽回だけじゃなくて、ちゃんと仕事しないといけないし、だめだめな女が居るのでちゃんと管理もしないといけない。
 ホントに酷いからね。毎日のように遅刻!だよ。信じられないよね。
 2+1人も。w 3人ってことだけど。 
 
 
 他にも、昨日・今日と酷い女たちが。
 基本甘えているし、無知だし、考えてもいない。
 そしてすぐに文句言う!なんの根拠も無いのに!人を貶す!
 まぁバカ女ってことだけど。w
 そんなのばっかりだしね。
 心底呆れる!
 
 それとは正反対に、心美しい、謙虚で誠実な方も居るけどね。
 考えようともするし。w 話しも聞こうと、質問もしてくる。
 感謝の気持ちが笑顔に出て、御礼をしてくれる。
 
 こっちこそ感謝なのにね。w
 
 天と地!?
 二極化!!! 
 
 



共通テーマ:日記・雑感

バカハラ!から逃げたい!w [みだしなみ]

 セクハラから始まって、マタハラやパワハラ、って、ハラスメントに××って頭に付いて、次々と拡大解釈されているけど、おいらも!挑戦。w

 無意識に、意識しても、人にハラスメントを課すことがそれらの××ハラなんだけど、嫌がらせ、いじめだね。
 
他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。
 
ってどっかの先生の文章として書いてあった。

 けど、バカハラもあるよ!

 無知でバカなやつが、それ故の言動によって、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えていることが多々。
 犯罪に直結していくことも多々。
 
 MSNの記事では、レジでの支払いの際に、お店の人にも、他のお客さんたちにも迷惑をかけている2~5流の人の紹介をしていた。バカ故に、ハラスメントを起こし多くの人に迷惑をかけている話しだ。
 バカハラ!でしょ!
「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点「マジで迷惑な人」多すぎ!あなたは大丈夫? 
って記事。検索されたし。かなり丁寧に配慮して書かれているけど。バカハラ!
 
 上野の眼鏡店で万引きがあって、防犯カメラの画像を公開したお店は周囲からかなり批判もあったけど、おいらはどんどんすべきと思う!
 結果、他の眼鏡店でも万引きをしていた奴が別件逮捕後に自供してとりあえず終了。
 でも、総額21万円の7本のめがねフレームは返ってきた?売り物になる?損害のままじゃないの?
 犯人が、バカが、迷惑をかけているだけでしょうに!バカハラ!
 お店はたまったもんじゃ無いよね!そんな、バカハラを受けたお店の報復は必須でしょう!泣き寝入りばかりするのか?警察はすべて動かないでしょうに!? 

 コンビニや飲食店で、バカなアルバイトたちが、SNSで、バカな行動を画像や映像で公開!
 単純に面白いと思ったんだろうけど、実際には超大バカ。失職だけでは済まず、お店が閉鎖になったり、大きな損害賠償請求を受けたりということも。親も家族まで大変なことに。
 バカが起こした迷惑!バカハラだ!もう犯罪だけど!ね。

 そういうケースは、会社の中でも。バカすぎて迷惑を起こし、仕事に支障を来している。余計なコストを産んでいる。周囲が残業をして挽回、バカの肩代わりをさせられている等々、多大な迷惑を起こしている。給料泥棒!?だよね。
 経営者からは、なんで金払って、問題起こされて、余計なコストかけさせられるのか?って。
 周囲の社員からは、なんであいつの仕事を代わりにさせられるのか?残業させられるのか?って
 バカのハラスメントによって、周囲が皆迷惑被害を受ける・・・!?

 バカが電話をかけてきた。仕事でね。えーー、あーー、うーーーってなにを言いたいのか分からない?電話かける前に考えてからかけろよ!ってことあるよね。
 電話によるバカハラでしょ!電話は相手にも時間が等しくかかるし、他のことが出来にくいし、時間泥棒になるよね。だから嫌い。w
 電話によるバカハラ!
 
 今、ヤマトが荷物を持ってきたけど、ひとつの箱に目一杯入れているから、くそ重い!腰痛めるぞ!ってくらいに重い!人のことを一切考えてない荷物。2つに分けたら、運賃かかる!?ってことで、運ぶ人にも、お客さん(今回はおいら)にもとっても迷惑なのにね!バカはそんなことはお構いなし。自分勝手。
 バカハラ!

 だめだめスタッフから、ルール破りの依頼。しかもそんなことはお構いなし。配慮のかけらもなし、お願いもなし。要は分かってない!
 しかもその後に、やっぱキャンセル!って。無茶苦茶。
 すべて完了していたのに、再度追加でし直し。さらにキャンセルで削除!って???3回も4回もやり直し。
 ミスだらけでお客さんも怒るし、売上げは上がるわけが無い!さらにはやり直しばっかりでコストだらけ!儲かるわけは無いな!給料泥棒状態に。
 周囲は皆もう一緒に仕事したくないよね!バカハラ!
 
 
 お隣の歯医者さんの今朝の光景。お姉さんたちが皆、まだなの???って顔で待ち惚け!
 9時半からの診療開始のようだけど。皆困ってしまう!
 だけど、 もう9時半だよ!w
 鍵持っているバカが大遅刻!いつもは9時前にもそんな光景は見られないんだけどね。
 バカによって、皆迷惑。患者にもね。 バカハラ! 
 

 バカによって、ハラスメントを受けまくっている人、多いのでは。
 それが客であったり、同僚であったり、ね。
 バカハラこそ、問題にすべきテーマでは無いの?
 でも、それは差別とか言われるのかな?


 バカハラから逃げたいよ!
 
 
 
north-korea-kims2.jpg
 
この国では、万歳!って言っておけば、良いのだろうねえ!
 
 


共通テーマ:お笑い

チェックした!すべきことを [みだしなみ]

 昨夜は、すぐに目覚めちゃった。
 寝て、1時間もしないうちにね。(^_^;)
 その後眠れなくなるんだよね。
 
 ってことで、3時間以上もふらふらしていた。明け方まで。
 寒い寒い!

 いろいろとえたよ!

 だから、2015年からのメモを書き留めていた、枕元ノートを見直してみた。
 もう寝られない。(>_<) w
 
 出来ていること、買っているもの、行きたいところ、やりたいこと等々をチェックしみた。
 
 出来ていないこと、買ってないもの、買えてないもの、買うべきでは無いもの(余計なもの!)、行くべきところ、行くべきでは無いところ等々が見えてきた。w
 
 
 仕事の面では、課題は3つ。どうしようかな?
 するだけじゃねーの!って感じ。電話しよう!w お金無いわけじゃ無いし。w
 
 
 個人の買い物は、いろいろあるね。壊れてきたものもたくさんあるし。w
 冷蔵庫、炊飯器とか。
 
 欲しいものもある。4Kテレビとか、BDレコーダーとか。
 外壁塗装とか、金のかかるものもある。
 
 
 計画的にしていくしかないよね。
 
 
 愚息の卒業が大きいな。金食い虫。w
 費用対効果の良い形の人生になってくれれば!ね。w
 
 その後は、金のかからない感じになっていくでしょう!
 
 だから、ローンの繰上返済だね。金利高い方の公庫はね。毎年しないと!w
 
 
ってなことをノートをめくりながら、考えていたら、くなってきた。w
 
 いつでも寝てもいいようにと、スリープタイマーを付けながら、音楽を聴いていたけどさ。サラウンドで。
 幾度も幾度もそれを延長したよ!w
 
 
 あ、良いAVアンプも欲しいな!ヤマハの。w 本宅の寝室に。

 
 とりあえず、寒いので、温かいお茶飲むように!水筒買いました!
 3千円!!  (^^)/
 
mag.jpg 
                         yeah
 
 
 


共通テーマ:ショッピング

昨年の今頃は? と 今年の目標は?? [みだしなみ]

 昨年の今頃は?とブログを振り返ると、
 
  • 腰痛で大変
  • オーディオ三昧
 
 スピーカーやMD買って(古いのね!)、Apple Music始めていたね。ヤマハのトールスピーカーも買っていた。安くね。w 別宅用。

 今年も腰痛で嫌になったけど、思い出すと、昨年の正月よりはましって感じ。
 疲労困憊になると腰にくる!(T_T) 無理し過ぎだな。
 
 オーディオ三昧は、聴き三昧だけど、機器の調達はもう一服って感じだね。一通り揃えた。あちこちに。w 
 でも、B&Wのスピーカーは欲しいけど。w
 後はノイキャン・イヤフォンくらい。ww いっぱいあるけどさ。
 
 よくよく考えると、今、欲しいのは、4KテレビBDレコーダーだね。
 買うタイミングは、悩むなぁ?無理しない!w
 結局そんなに使わないだろうからさ。w ちと・もったいない!w

 一昨年買ったお風呂TVに500GBのHDDレコーダーが付いているけど、年始に使ってみて、浸かりながらね、w とっても便利。
 CM飛ばせるだけどでも、時間が有意義に使えるしね。w

 ホント、CM多いよね。特に年末年始は。 


 仕事始めにあたって、今年の目標は?と考えると、
 
   ぼちぼちで。
   もう無理はしない!
 
ってことにしたい。半世紀以上、無理ばっかりしてきた人生だしね。w
 
 無理するから、大振りになって、損するしね。無駄も多い。余計なものを買ったりさ。怪我や病気になったこともあるし。(>_<)
 
 着実、着実になんでも着実していきたいね。 
 
2017-01-02 11.06.21.jpg
来年もこんなの喰えるようにねえ!     数の子が好きだよ!w 
                    たこちゃんもだけど。w 
 

 遊びは、GWにはベトナム行くよ!もうチケットは予約済み。買ってある。ビジネスでね。w
 っていってもマイレージで無料。税金だけ、っていっても結構高くて2諭吉くらいにもなったかと?
 
 あとは、秋にでもまたソウルにでも行くか?だね???
 マイレージが貯まっているならさ? 近くて安くて、楽だしね。w
 福岡かもね? 
 
 
 去年はいろいろとれた。w
 完全にだめ!っていうPCもあったけど、いろいろと壊れたねえええ。w
 
 修理対応できるものは、修理して使うことにしたし、ぎりぎりまで大事に使ってみたいね。なんでもね。
 年末には、2台の高機能PCを買った。それを今使ってみているけどね。 今日からね。中古だけど、いろいろと工夫してある仕様が良いね!うちの仕事にはね。こんなものがあったぁ!って感じで、即買!即送って貰った。元旦着。w 1台はね。
 
 修理品も徐々に返ってくるかな?w 
 
 それとかで、今年は大丈夫じゃないかなぁ?
 
 だけど、来年2017年とかには、また壊れちゃう?修理代だけじゃなくて、新品も買わないといけないかも???貯金しておかないと。(^^;)
 
 
 今年2017年は、不動産の更新が続くし、嫌だねえ。(^^;)
 
 
 
 音楽をやる方の機器は、去年いろいろと買ったねえ!
 生とエレキのギター、計3本だし、シンセも2台。1台は中古だけど、結局使えなかった。廃棄することに。(T_T) 
 ギターアンプとか、エフェクターもいろいろ買った。w 中古ばかりだけどさ。新品も。 
 スタインバーグのソフトと機器も。だけどほとんど使えてない。
 まとまった時間が取れないしね。
 いずれにしても、買い過ぎだね。w 
 
 それを使って、遊ぶ!2017にしないとね。
 
 
 去年はYASSさんのライブも2度行った。1月8日(日)の川崎も行こうかな?
 暇だし。呑んだくれるよりはいいかもね?
 
2016-12-11 12.01.50.jpg
 
 無理しない!2017に!
 
しましょう!!
 
        着実にね!
                            ww
 日本経済は、
   アメリカ次第?トランプ次第?
だしさ。 (^_-)
 
 
yass acg.jpg
YASSさん 
 
 
 このギターは、特注品だし、
 メイドインUSAだけど、100諭吉以上かと思うよ!
 20-30年前に購入したものじゃないかな?
 
 良いものは長持ちだしね。
 とっても、いい音してるしね!
 
 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - みだしなみ ブログトップ