So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなので〆てしまった [食事]

 昨夜はこんなのでてしまった。(^_^;)


2017-09-14 19.52.43.jpg

ワシワシ系の太麺。


 しかし、そんなにもたれてないなぁ!?なぜかな?

 少しは元気になってきたから?

 今週の月曜日辺りはどん底だったからね!そこから浮上してきた?


 ここは、出来たばかりで、1度ラーメン喰ったけど、塩っぱくてだめ。美味くなかった。

 けど、安普請の店がつまみとして喰うといいかも?っていうので、また行ってみた。w


2017-09-14 19.50.09.jpg


 かき混ぜる前は、こんな感じで、牛スジ肉ゴロゴロ。

 もっと辛くすると、つまみになったな。w


 でも、ラーメンと一緒で、味が??? 塩っぱくは無かったけど、旨みが無いよね。麵のゆで加減もだめだし。w


2017-09-14 19.42.06.jpg


 もやしをつまみに、ウーロンハイを。

 時間を逆に、photo載せてます。w


 この前には、安普請の店でちょっと。(^_^;) ね。


2017-09-14 19.31.20.jpg


 トマトを焼くと、ジューシーで甘くて、美味いよね。


2017-09-14 19.23.45.jpg


 こんなのまで焼いちゃう。シューマイね。

 

2017-09-14 19.11.04.jpg


2017-09-14 19.07.01.jpg


 ホッピーの会社のレモンサワー、この瓶のが、とても合う。なぜか? ちょっと甘いけど甘過ぎず、レモン味も強過ぎず、おいらにはとても合う。w


 不思議だけどね。

 ホッピーよりも。w




 yさん曰く、体調が良いと呑める!それが私のバロメーター!ってことだけど、なんかそんな感じになってきた。

 

 そういうことで、昨夜は呑み、喰ったなぁ。www



 今晩も、時間調整で、呑まないと・・・!w








共通テーマ:グルメ・料理

忘れ物したので、また、そして [食事]

 一昨日、別宅へ帰って、シャワー浴びて、ゆっくりしようと思ったら、忘れ物に気が付いた。

 大事な大事な?トイレットペーパーを忘れてきた。

 ってことで、昨夜、しょうがなく、予定してなかったけど、また行くことに。


 こんなの頼んで、一杯!


2017-09-13 19.02.54.jpg


 見てのとおりに、イマイチ。

 まぐろとぶりだけど・・・、ぶりはまだ早いのかな?まぐろは、だめだね。


 こんなのばかりだから、しょうがない!ってことになってくる。



 そしたら、またYさんが来た!

 今日は来ないでしょ?って言っていたけど、来た!

 3回連続で、同時刻に、会ってしまった。やばい!?


2017-09-13 19.33.27.jpg


 Yさんの指。w

 齢が分かるかと!?w



 まぁ、おいらは定量呑んで退散!

 取引先から送られてきた巨峰が見えるけど、おいらひとりじゃぁ食い切れないので、持ってきた。1粒貰って大満足!w

 皆さんで食べてね!



 湿布の大量貼り!を3日続け、睡眠を多めに取れたら、少し快復してきた。

 今日は朝から良い感じ。

 でも、続くかな?w


 あとは、やっぱり運動だよね。





共通テーマ:グルメ・料理

マジ不味かった! [食事]

 昨夜は、なんかもの足りない!?って感じで、近所の気になっていたラーメンやへ。

 近所なんだけど、まだ試していなかったのでね。


 いろんな人からも、行った?どう?美味いの?とかの話しもあって、食べてきてよ!とも言われていた。w


 そこで、昨夜、着替えて行ってきた。



 でも、客はガラガラ。1人居たけど、帰って行ってしまった。


 千円の全部入り醤油ラーメンってのを頼んだけど、結果は、


2017-09-05 22.04.32.jpg


     不味い!

     美味くない!ではない!!w


 客が来てないので、フレッシュではないんだよね。スープを初め、すべてが。全部入り!w


 しかも、2人居たスタッフのうち、日本人のおっちゃんが幾度も携帯いじっていて、かつ電話を幾度もしていることからして、だめだね。w


 結局誰も来ず、おいらだけ。

 ラーメン屋で夜客居ないってのはだめだよね。


 オワコン!?いや、

 オワラー!か??? 


 いつまで続くかな???


 前の店が1年ちょいでだめになって、居抜きで入った店だけど、どっちもどっちだな。w

 前の方がまだマシかも?3回くらい行ったぞ?w

 こっちはもう絶対に行かない!!


 ネットでのコメントはまぁまぁなんだけどねえ。

 3.0だけど。



 やっぱネットは、信頼おけないよ!?



 帰り道、向かい側にある長く続いているお店は、客が7人も。

 ラーメン好きは、たぶん試してみたんだろうけど、こっちには流れてきてないね!



 おいらの意見と皆も一緒だ。w





 サブウェイのサンドイッチとトマトジュースが美味かったから、余計に差があったかも?










共通テーマ:グルメ・料理

月一? [食事]

 久し振りに行ってきた。

 月一?2ヶ月ぶり?ははは


2017-09-04 19.29.17.jpg


 枝豆がフレッシュで、都度茹でてくれるから、美味い!熱々だし。

 でも、もう少し、分かれるように切って欲しいけど(^_^;)

 食べにくい。w


2017-09-04 19.35.28.jpg


 それと天ぷらを。

 米なすと穴子。

 なすは美味かったけど、穴子はイマイチだな。ピーマンも載っていた。



 久し振り!と言われていたら、またもや、Yさんが。

 久し振りらしく?、待ち合わせをしたみたい?と言われてしまった。(^_^;) お母さんか?


 


 お陰で呑み過ぎ!







共通テーマ:グルメ・料理

昨晩の寄り道で [食事]

 昨夜は本宅へ。

 今日台風が過ぎて、雨が降る中帰るのがイヤだからね、と思って。


 でも、台風の影響はamだけだったなぁ。それなら別宅に居た方が良かったな。(^_^;) 

 帰りが雨になるとイヤだったのでね。w


 だから、昨晩は電車go!


 と思ったけど、呑んでしまった。(^_^;) 

 15分、便利な直行電車を待つのが面倒臭くなった。w


 だけど、9時半着くらいにしないと、時間調整をしないといけなかったこともあるけどね。w 

 お迎えに来て貰いたいのでね。(^_^;) 小雨だったし。


2017-09-01 19.27.15.jpg


2017-09-01 19.29.44.jpg


 こんなお店で。

 昔、中野の加賀屋はよく行っていた。寄り道でね。w

 埼玉にもある!と見つけてね。ついつい寄り道。w


2017-09-01 19.50.48.jpg

撮ろうと思ったら、電話しにくるから。。。w


2017-09-01 19.27.19.jpg

メニューがめちゃ豊富です!見るのが大変。w


2017-09-01 19.37.55.jpg

だけど、加賀屋なら、串焼きでしょう。デカイ! しろとなんこつ。

焼き方も加賀屋式のようで?一緒だね。


 途中で、マクドナルドで、クラブハウス・バーガーを2種購入。おみやげね。


2017-09-01 20.49.03.jpg


2017-09-01 20.52.12.jpg



 ほぼ9時半着、時間調整はバッチリになったけどね。w


 クラブハウス・バーガーは、レタスとトマトの入っている方が美味かった。バランスが良い。


 けど、食い過ぎたな。いろいろとね。w



 ホント、糖質を多く取ると、消化されない? その後ももたれて、調子が悪い。

 今日になってもさ。(>_<)


 だから、糖質は喰わなきゃあ良い!ってことだね。

 でも、美味しいし、食べてみたい!?


 その狭間で、戦っている感じ!?w






共通テーマ:グルメ・料理

ハモニカ? いろいろと料理した [食事]

 ハモニカ?ってのは、メカジキの背びれの根元にある部位。骨が多いですが筋肉質で身が締まっており、脂やコラーゲンの詰まっている部位なので、熱を通しても柔らかくプリップリの食感が楽しめます!煮付けや塩焼で食べるのがおススメ!解凍レシピ付き

 ってのを買っておいたので、てみた。濃いめに甘じょっぱくね。


2017-08-27 12.17.57.jpg


 脂が乗っていて、美味い!


 昨夜は、お肉もいっぱい買ってきて、カレーとかいろいろと料理した。


2017-08-27 09.27.47.jpg


 ホワイトチキン風、しっとりと上手には出来ないなぁ!?

 それとうずらで煮卵。


 つまみです!


2017-08-27 10.55.42.jpg


 牛バラ・ブロックを買って来て、肉ばっかりのカレー。1.5kgもだからね。(^_^;)




 これから、愚息も帰ってくることだしね。from USA w

 こんなことは滅多に無いな。w




 昨夜になって、愚妻からは、荷物たった2つでアメリカまで行ったけど、大丈夫だったのかな?だって。

 最終日の夜になってから、言うか?そんなこと。w


 暑くなかったようで、汗だくにはならなくて、過ごしやすかったとは言っていたけどさ。



 そんな辺りは、後で聞くことにするか?w



Image_09957b8.jpg





共通テーマ:グルメ・料理

巣鴨、池袋、回って帰ってきた [食事]

 昨夜は本宅へ。

 荷物運んだりすることがあるからね!


 ってことで、駅までお迎えよろしく!ってメールしたら、9時半以降に!って。(^_^;) 仕事だしねえ。


 しょうがないので、遠回りして、巣鴨まで足を伸ばした。時間つぶし的?w


 人気のお店、ときわ食堂であじフライと海老フライ!を。


2017-08-25 20.19.46.jpg

こんなところのね。昼間の年齢は高いけど、夜は下がっていた?w


2017-08-25 19.48.38.jpg


 っていうので、こんなものを。


2017-08-25 19.51.22.jpg


 隣のお姉さんが頼んでいた、ぶつの方がお得感たっぷりだったな。(^_^;) 呑んでいたし。w


2017-08-25 19.52.43.jpg


 あじフライは、半分は醤油で、もう半分はソースで。どっちも美味い!w

 甲乙決められないな!w


2017-08-25 19.54.40.jpg


 海老フライは、この後、あと2本も追加(^_^;)して、さらに別売り70円のタルタルソースも頼んでみた。

 けど、このタルタルソースはイマイチ。味に奥行きが無い。美味くない。w


 ってことで、やっぱソースでね。糖分たっぷりだけど。(^_^;)

 サラダももっと食べたいな!この海老フライとならね!


 今度来る時には、SPF豚使用らしいので、ロースカツと海老フライとサラダだね!(^^)/ 揚げ物天国!って感じ。



 ウーロンハイも2杯呑んできた。

 〆て、3千円。



 その後はお散歩。巣鴨駅へとは逆の方向へ。


 巣鴨地蔵通り商店街を抜け、庚申塚へ。

 さらに、明治通りまで。


 蒸し暑い!(^_^;)


 大正大学を過ぎて、孤独のグルメでやっていた西巣鴨のひとりしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってみると、早終い?通り過ぎていた。w



 ってことで、都バスに駆け込んで、暑さ凌ぎ。夜でも蒸し蒸しだからね。

 池袋へ。



 池袋では人の多さに、圧迫されて、もう・・・大変。

 金曜日だからね、余計にかな?



 今度行ってみよう!と思っていたゴーゴーカレーを発見。地下のお店ね。


2017-08-25 20.59.07.jpg


 たいして喰えないので、小さいのを注文。

 実は以前に、なぜか?タイのバンコク・スクムヴィット通りのエンポリアム前で入ったことがあったけど、金沢じゃなくてねw、まぁ一緒だったね。w

 こういうカレーが美味いのかな?

 賛同は出来ないな!

 ってことで、今晩、牛バラ肉の辛めのカレーを作るつもり!w


 今週はカレー研究の週でもあったな。



 ってことで、池袋の雑踏の中、駅へ、そして帰ってきた。

 9時半以降に!ってことだったけど、寄り道で、10時半くらいになっていた。w


 

 巣鴨、池袋、ぐるっと回って帰ってきたよ。

 たまに、こんなことも、いとをかし!

 いっぱい歩いたから、少しは運動になったしね。8千歩くらいだね。1日でね。


 巣鴨駅前はキレイになっていて、奥は怪しいけどさw、いろんな新しい発見も。

 たまには出かけないといけないね。



 昨日来た、不動産屋のおばさん曰く、

 神田はかなり変わっちゃいましたよ!って言っていたしさ。

(神田には、次週月曜日に寄ってくるつもり)



 彼方此方変化してる!

 変わらないのは、うちくらいのもの?w






共通テーマ:旅行

やっぱり好きじゃない! [食事]

 こんなのや


97956.jpg


 こんなのを


98012.jpg

これはサブウェイのサンドイッチ。


アメリカで喰っている奴がいるので、刺激されて、昨晩はサブウェイへ。地下鉄じゃないよ!w

 サブウェイは、5万店近くもアメリカにあるって言うし、日本でももう500店舗近いって。(^o^)


 でも、みだった。(^_^;)

 丸井に入っているけど、丸井が休みなので。(^_^;)



 ってことで、近くのCoCo壱番屋へ。

 最近外人に人気っていうYouTubeをこの前見たからね。w


 過去数回だけCoCo壱番屋には行ったことがあるけど、イマイチ好きではなかったので、数回のみ。

 だって、おいらの作るカレーの方が美味いから!w 家族も皆同意!w


 こんなの頼んでみた。


2017-08-23 19.14.18.jpg


2017-08-23 19.17.59.jpg


 イカの唐揚げ載せたサラダね。

 それと、チキンカツ載せた、なすとほうれんそう入りの5辛のポークカレー。温泉卵添え。w


 YouTubeでは、変な外人が10辛!って言っていたので、それ!?と思ったけど、辛すぎても危険なので、半分の5辛にしておいた。w


 不味くは無いけど、美味くはないよね。やっぱり。


 おいらのカレーの方が美味い。その差はたぶん、玉ねぎの量かな?

 先日作った牛挽肉となすのカレーなんかは、残っているはずなので食べようと思ったら、愚妻がすべて皿っていた!(>_<) 美味いからでしょ?不味けりゃぁ喰わない。w


2017-08-23 19.18.03.jpg


 チキンカツも加工肉だし、辛さも5辛でもOKだけど、尖っている辛さなんだよね。後から加えているからね。煮込まないと!

 温泉卵は正解!マイルドになるし、それならチーズも載せれば良かった!?


 でも、これだけで1701円だから、チーズも載せたら、2千円だねえ。

 どうだか?



 200円のカレーもあるし、500円のワンコインのカレーもあるし、2000円はどうかな?

 それなら、家で作って、皆で喰える金額だよね。w




 また牛挽肉とかいろいろと買ってきて、料理しますか?w


 その方が、幸せになれる!感じがする?






共通テーマ:グルメ・料理

結局雨に追いかけられた寄り道は失敗だなぁ [食事]

 土曜日の夕方は、が激しく降ってきて大変。

 逃げようと、避けようとして、ヤフーの雨雲レーダーを幾度も見つつ、いつもの電車に乗って移動!を始めた。


 けど、何処へ行っても、雨にいかけられた感じ。(T_T)

 足はびしょびしょ!ズボンが特にね。傘が役に立たなかったし。



 でも、あちこちで、寄り道。w

 真っ直ぐ帰った方が、雨については、結果は正解、濡れが少なかったかも?w


2017-08-19 17.04.50.jpg

土砂降りになってきたけど、帰るの?って言われた。

けど、電車の時刻だしね。濡れて行きます!って。w



2017-08-19 17.56.42.jpg

電車乗り換え待ちでビショ濡れになったし、ここで休憩。w


2017-08-19 17.57.15.jpg

天ぷら屋で刺身。いろいろ入っていて、お得だね!


2017-08-19 18.00.12.jpg

天ぷらもちょっとつまんで。


2017-08-19 18.14.38.jpg

やっぱ大きな海老もね!ってことで、これで〆てみた。



 ここではゆっくりしていたけど、店を出ると、結局また雨。


 さらに電車乗って帰るも、雨。

 小雨にはなっていたけど・・・。



 地元の遅い夏祭りは、花火大会も短いからか?、雨天決行でやっていた。開始時刻も早い?

 見る人も少なかったな。


 雨の花火はねえ!?

 あちこちでも、大変だったというニュースもあったしね。




 梅雨のような夏だね。

 8月もあと10日だけど・・・。










共通テーマ:グルメ・料理

2度目の二郎系 [食事]

 遅めのランチは、2度目?かと思うけど、二郎インスパイア系ラーメンを喰ってきた。


2017-08-15 13.52.30.jpg


 味玉入り、全部マシ。800円。ジャンクガレッジでね。



 腹減っていたので、一気に食べてきた!

 旨味ってのは肉肉って感じだし、味も濃いし、美味い!って感じじゃぁないよね。



 20,30歳代の兄ちゃんばっかし!


 たまには良いけど、こういうのばっかりだと、身体壊しそう?w




 後味は、ニンニクの味ばかり!w なかなか抜けなさそう?






共通テーマ:旅行