So-net無料ブログ作成
検索選択
人間関係 ブログトップ
前の10件 | -

リアル?さに、驚き! [人間関係]

 昨夜のエアコン戦略は、ドライの26℃にしてみた。タイマーなしで朝まで!

 その前には、冷房を強めにして、冷やしまくって?おいてね w

 それと、日立の扇風機でうちわ風=まぁ微弱ってこと!?を首振りで朝までずっと。そよそよ!って感じ。


 それにiPhoneのアプリも動作させ、睡眠状況をチェック!wしてみた。

 これらが寝る準備!


2017-07-14 11.52.jpg



 結果は、快眠度93%だし、汗もかかず、ちと寒いなぁ!って目覚めたくらいで、冷え切って!も居なかった。w

 こんな設定が良いかな?今後ともに???どうだろう?



 ところで、朝方の夢は、とてもリアル???で驚いた! リアル過ぎ!過ぎ!w


 山ちゃんが息子と出てきて、ニコニコしながら、新事業が成功しちゃってさ!って喜んでいたからだ。なにかを作って一儲け!ってことらしい。

 さもありなんという状況だし、儲けて家をキレイにしていたり(でもちょっと変な感じ!も)してね。


 でも、海外に住んでいる山ちゃんなんだけど、浅草の寿町?辺りの風景だったのは、ミックスしているなぁ!?w

 

 具体的に質問をしようと思っていたら、目覚ましが鳴って、終了!w



 まぁ、よく眠れたってこと?

 


 別の話。だらしない女に辟易すること、ホントに多くて、嫌になる!

 しかも、老若!若はわかりやすいかも知れないけど、老害が多い。


 横柄、面倒臭がり、思いつきだから話しがあちこちに!非論理的なんてもんじゃないし、目も見えないし、だらしない故に老眼鏡も持ってないし、それを人のせいにする!最悪!

 果ては、自分ちの電話番号さえも???忘却の彼方へ?

 呆けてます!

 それを人のせいにする?から、訳が分からない?

 ずうずうしい!!!だけだろうに!


 まぁそういう人をターゲットにして、高い金を踏んだくる商売もあるんだろうけどさ!?w


 コンビニのレジ待ちで平気で割り込む女。


 大声で話しを、いや叫いているし、スマホしながら道路を逆走する自転車等々、ホント酷い女が目立つ!!!男もいるな!w



 逆に、一昨日、お顔はとても不自由wなんだけど、品が良く、言葉遣いが正しく丁寧で、判断力もあり、論理的な会話が成り立つおばさんが居た。60過ぎくらい?

 とても尊敬出来るような態度・対応で、また驚いた。



 人それぞれなんだけど、女の社会進出とかいうから、余計にだろうと思うけど、女の劣化が目立つ!

 だから、劣化しないように、女子力アップとかというのか?アップしないと、劣化に追いつかない!?w 劣化しないようにしましょう!運動?

 写真とってSNSにあげているだけのような気もするけど!?w


 無知なのも多い。常識レベルのね。凄い話しも。w まぁこれは性別関係無くだけどw

 経験少ない若いのに多いけど、ベテランで無知は、寂しいよね。新しい知識じゃないのにさ。



 横柄なのが一番イカン!よね。

 女は謙虚で、恥文化の象徴であり、その位置で居て欲しいよ!と思うのはおいらだけではあるまい!?


 ずうずうしい!!!のはイカンよ!w

 ほかにもいっぱいあるけど、酷いのはホント書けない!



 こっちも、リアルで驚いてまーーす!

 まぁ毎日。

 劣化は、月々?年々?悪化の一途?

 地球温暖化と一緒か?


 残念!




 そんなことで、あちこちで女に問題起こされてます!w


 逆に、おとーさん、とっても謙虚というか、その態度にこちらまで恐縮してしまいますけど?w

 落差激しい!?



 うちの愚妻は、昨日お誕生日、今日おみやげもって帰るけどさ。w ここに書いたような女では無くて、良かった!w


 本性は???

 松居一代のよう?だったりして???w 怖! 





共通テーマ:テレビ

なんだかねえ? [人間関係]

 なんだかねえ?

 通じないし?

 待たされるし、いらいらばっかり。


 

 今日は休みにして貰っている。(^^)/


 そこで、朝から用事を連発でね。


 まずは自転車を直しに、クルマに積んで行った。

 朝10時からということで、ちょうと10時に着いたけど、シャッターが閉まっているし、FMラジオでも番組が始まっているけど。漸くシャッターを開けるって!これなに???

 自転車を下ろすと、おっちゃんが寄ってきたので、営業をしているようだ?w

 症状を話し、預かると言うことで了解。

 しかし、その後10分以上も待たされた。さっきの了解はなんだった?


 全部マイペースで、客のことなんぞ、無視!?


 文句を言っても早くならないし、呆れて、控えを貰って帰ってきた。

 千円の修理内金を取られたけどね。そのレジ操作も出来ない。なんで1分以上もかかる???見れば、情報端末はいっぱいあるけど、使いこなせないレベルでしかないようだ。



 だから、とにかくのろま!そういうのがとても嫌だ!

 これで、今日のイライラが開始?



 次は、髪の毛を切りに、ショッピングモールへ。月曜日だしさ。

 しかし、10時半だけど混んでた。爺・婆だらけ?床屋だけど、婆も???千円カットだしねえ。

 2人しかスタッフはいないので、6,7人まちじゃぁ、こりゃぁ待たされるだけ!ほかのことに回そう!

 退散。



 次は、郵便局。EMS=国際宅配便の発送で。

 用紙を書くも、書いてあるのに発送先国を聞かれる。なんで?見ろよ!

 禿げのおっさん曰く、インヴォイスも必要?ギフトだけど?ということで、記載。置いておけよ!一緒に書くから。

 書くと、再度列に待たされる。

 待った後、研修中という名札の婆。だけど、全然見えないし、分からない???こんなレベルで窓口に立たせるなよ!仕事出来な過ぎる!

 変わって貰うも、おっさん、課長代理って書いてあるけど・・・。

 でも結局見ない、聞くだけ。アホかこいつら、書いてある書類を見ようとしない、読まない!何のために書かせているのか?いい加減にしろよ! 


「書かせていて、

  書いてあるのに、

   なぜ見ないのか?」

と文句!

 これじゃぁ、書く必要はないな!!


 毎度毎度ながら、くそ郵便局最悪だ!、凄まじき超低レベル!

 だから超赤字会社!

 遅いから、安いのに、でも対応出来ないから、待たせるし、少ない付加価値がすべて消えていく。だから、儲からない!

 しかも、経営者も馬鹿だから5千億円も騙されたしね。オーストラリアの件ね。投資コンサルタント会社と投資先にね!w

 上から下まで、酷いよね。いつもいつも思うよ!

 1400円を払って、こっちも時間だけは異常に使わされて、書かされて、文句言わざるを得ないくらいに対応のレベルの低さに呆れて、帰ってきた。

 もう、はがきや切手だけじゃないし、いろいろと詳しくないといけないけど、全然ダメだ。


 超赤字になるよな!w

 いつまで親方日の丸!いい加減にしろよ!

 日本なのに日本語が通じない?し。

 一民間企業として、独占企業なのに、だらしなさ過ぎないかよ?




 行き帰り、クルマで行ったけど、危ういクルマだらけ。それにイライラするのはおいらだけ?

 見ると、危ういのは爺・婆運転手のクルマばっかり。


 信号変わって青だけど、全然発進しない?クラクション鳴らして漸く発進。そんなのがいっぱい。幾度も。だいたい軽。

 車間空け過ぎ、スピード遅過ぎってのも、爺・婆。軽。

 いきなり右折して、こっちの直進を邪魔するクルマは婆!全然見てない。ホント事故りそう?

 小さい軽自動車の左折なのに、右に膨らませて左折する。なんで?けど途中で止まって?これでは後続車は直進出来ないでしょうに!見ても、何も無いし、なんで止まる?ただただ左折すればいいだけだろうに!


 こんな感じで、まともに、スムーズに運転が出来ない!必要の無いブレーキばっかり!

 それは、爺・婆運転手のクルマが酷い運転だから!だいたい軽。

 マナーもくそも無い!身勝手、わがままが目立つ。


 早く自動運転時代になった方が良いな!


 見えないし、判断出来ない、つまり運転出来ないのに、運転しているから、とても危うい!爺・婆 


 免許を返納すれば良い!って話だけではないだろうねえ?



 平日のam、こんなレベルが普通なのか???


2017-06-18 17.50.42.jpg


と  唖然!



 愚妻曰く、そんなもんだよ。最近は。高齢化社会!


 

 だって!?








共通テーマ:旅行

サバ好きな外人 [人間関係]

 昨晩はちょっといた。


 そして、おいらもサバを喰うことに!w


 


 もう1,2ヶ月?ネットで知り合いになったマニラの女が、ちょっと唐突に、


 


私日本食が好き!


特に、サバが好きなの!


焼いた塩味のサバが。


日本料理店で食べるサバが好き。


周りには、大根おろしが付いていて、レモンをかけて、食べるの。


しょうゆをかけても美味しいけど、塩味が良い。


マニラにもサバは売っているけど全然美味しくない。日本料理店のサバが美味しい!


 


って。LINEでね。w


 


   LOVE


 


なのである!w


 さらに、サバの写真送って!


 


 ??? 


 そんなの持ってません!けど~!w


 


ってことで、ネットで画像検索して、10枚のサバを送ってあげた。画像ね。w


 こんな感じで。w


saba 1.jpg


これか?サバ!って、五月蠅いって意味でしょ?ビサヤ語?


魚のサバでーーーす!って。w 正解。w


 


saba2.jpg そうそう焼いたの!saba5.jpg


これなら、108円!缶詰ね!安い!!   これじゃない!w


saba3.jpg


おいらは、こういうのが一番好きだけど。


          生はだめ!って。w 食べられない!


saba7.jpg


日本人はこんな感じで食べるかな! 


 


 わー美味しそう!


 サバ送って!


 


って。画像送ったけど!?w


 本物の塩鯖なら冷凍便じゃないとだめだし、高くなるし、そもそもマニラなら日本食材店があって、そこにサバくらいなら置いてあると思うけど?


 


 サバの話しばかり!


 ホント、サバLOVEだ!


 


 


 そこで、帰りに、おいらもサバ・チェック!影響された!w


 セブンイレブンには、サバの塩焼きがあるね。280円+税、140ペソだな。画像検索でしっかりと、これが出てきたからね!


 実物を見てみようと思って行ってきた。w


saba19.jpg


 これから類推すると、マニラの日本食材店なら、サイズで違うだろうけど、だいたい300ペソかな?


 


 超高い!


って。魚だしね。ご飯のおかずだし。


 日給400~500ペソくらいだろうからね。交通費込み。


 


 セブンイレブンのサバ焼きは、美味しかったねえ。脂がのっていた。酒の肴にも最高だった。


saba19.jpg


 お陰で、昨晩から昨夜は、サバ三昧!w


 話しと実物とでね。


 


 


 不思議な会話と体験でした!w


 鯖が地球を狭くしているなぁ!


 英語と共にね。


 サバの話しは鯖だとは。w


 


 


 



共通テーマ:グルメ・料理

異耳同音? [人間関係]

異口同音:

多くの人が口をそろえて同じことを言うこと。多くの人の意見が一致すること。「異口同音に賛成する」


ということなんだけど、違う人が同じことを言う!ってことだから、結局一緒で賛成ってこと!


 なんだけどさ、同じことを言っても、取る方によっては違うし、結果反応が違ったりするよね!


    異耳同音?


 そんな言葉は無いな?w

 同じことを言っても、認識・対応がズレる!ことが。(^_^;)


 他の取引先と、同じような言葉で、フォーマットで、FAXで、なんだけど・・・。今日はメールでも。

 だけど、ホント間違えが多い、遅い、だから怖くて!多くは頼めない!ってことになってきているところ。付き合いと共ににね。


 だから、同じ言葉で違う取引先に言っている!はずなんだけど、対応が余りにも違っていて困っている。差が有り過ぎる。

 読めない?認識出来ない?どこに原因がある?w


 もうひとつは、客へだけど、同じ言葉で違うお客さんに言っても、通じる人と通じ無い人が。同じ日本人ね。w

 だけど、年齢は違う。

 性別は関係なさそう?

 もちろん別に専門用語では無いけど・・・。小学校で習っている。w


 若い奴らに通じ無い!?

 平易な言葉にしている、けど。通じる人もいた、けど、通じ無いケースが多い!?

 同じ言葉が、中高年にはちゃんと通じているのは、なぜに?ほとんど通じている!

 ツとシの話しのようなものか?w




 以前、同じような光景を見ていた齢79歳の爺=お客さんね!が、言っていた。

 買ってやる!って気持ちが強すぎる奴じゃのぉ!って。30歳代男。

 不遜じゃ!とも。w

 買わせていただく!という気持ちが無いのか?のぉ!とも。


 今日は対応が酷いとまで。”(-“”-)”

 酷いのはアナタの認識でしょう!?受け止め方でしょう!と思うが?

 同じ言葉なのにねえ。


とも思うが、相手に合わせて言葉を使わないと!言い方を考えないと!


 っていっても知り合いじゃ無いから、どんな人かは分からないしねえ。

 他の人には通じる言葉なのに。言い方なのに。


 難しいよねえ!?



交流分析!

 クロスする交流にした方が拙いんだろうけどさ!

A:A を P:C にして返してきたり?、C:Aにしたり?

A:A を P:C に認識したり?ね。

 稚拙な交流ってことだな。




異耳異音にしないといけないのか?w



2017-05-31 19.10.21.jpg

同じ注文なんだけど、昨夜のは美味かったよ! これ!!



前と同じ書き方だけど、この新しいエディターではだめなんだよね?





共通テーマ:お笑い

問題群が! [人間関係]

 昨夜はまた、迷惑な奴からのメールから、問題群が!(>_<) 空母打撃群って感じだな!w

 その上司?に電話するも出ないし。。。メールするも返答なしだし?

 呑み屋でも、愚痴を言ってしまい、おいらが迷惑な奴になっていたなぁ!反省!

2017-05-30 19.05.17.jpg

 

 今朝も電話を取らないし、メールの返答もなし。

 漸く電話で話すと、見てなかったと抜かす。携帯してなかったの?携帯とスマホ2台持ちなのに?

 まぁ、おいらからの電話は楽しいことはあり得ないけどね。w

 

 原因の迷惑な奴とはお別れすることにした。

 意見を皆に聞くも、誰も庇わないよう?だしね。

 最後ちゃんとして貰うように諭しお願いするしかないな!

 

 今朝は、次々と仕事が!?昨日と打って変わって、次々と!でちょっと驚き。月末だから?

 超暇な昨日と正反対?

 まぁもう落ち着いたけどさ。(^_^;)

 

 金が無いけど、仕事して!っていう爺からの電話もあったけど、どうしましょ?w

 ヴォランティアだな。引退間近?だろうし?

 

 彼の国からも無心が。

 こっちは無関心だけど。w

 態度が悪いしさ。w

 

 月末だから、支払いも。足りるかな?

 面倒だけど、しょうがない!

 いろいろと面倒なこと、厄介なこと、鬱陶しいことが多いけど、これからは天気も鬱陶しくなるしねえ。

 6月は、梅雨は。嫌な季節!?

 

 でも、真面目に仕事しないと!

 最近仕事したくない病患者になっているおいらだし。人の問題がホント面倒臭いし。。。

 

 3バカの一角が消失してくれそうなので、2バカ?1バカになりそうだから、改善か?w

 



共通テーマ:求人・転職

月末だからか? [人間関係]

 月末だから?


 暇すぎだな。


 


 長く付き合っていた仕事も決着が付きそう!


 


 ひとつは、おしゃか!?というよりも、そもそももっとよく考えてから話しをくれないとだめだ!ってことに。


 結局今と同じようにするって!それなら既存のもので良いだけ!ってことに。(^_^;) 出番なしじゃん!?


 


 もうひとつは、すべて遅い!だけど、日付くらい決めてくれないとさ?ってことでお願いしたら、


 結局月末だって。最初からそう言えばいいじゃん!?


 


 もっとよく考えて!


てことだ。(>_<)


 


 さらに、ヘンテコなのが続いているし。バイトさせてる中国人!


 予定表を渡しているのに、それとは全然違うことをしてる。勝手にあちこちもいじるし。


 他いろいろと注意しても、文句言うしさ。困っちゃう。


 メアド変わったって言っても、自分から送ってこないし、その手書きメモは無茶苦茶だし。


 しょうが無く、解読しつつこちらから送ってみたけど、5回送ったら漸く届いた。


 都度、この文字はこう読むのかな?と解読して書いてみてね!暗号かよ!?


 


 月末だからか?なんかちょっと違うな?調子が狂うよな?


って感じ。。。


 


(^_^;)


 


 


 


 ソネブロのエディターも相変わらず悪くて、困ったもんだ。


 試しに、WORDで書いたモノをコピペで持ってきて、投稿してみたけど、どうかな?


 WORDで明朝のままだと、こっちでも明朝に!? 書体なんぞ選べないのにさ??


 改行はちゃんといくようだけど、 


 


2017-05-14 16.19.28.jpg


そば喰いたいけど、時節柄、冷たいのが美味いけど、


糖質を喰うと、最近調子が悪くなる。ホント。受け付けない!って感じだからなぁ! (>_<) 年は取りたくないな! (T_T)


でも、糖質制限の反動なのかもね?


 



共通テーマ:お笑い

ヘンテコ? [人間関係]

 今日は、ヘンテコ?なことばかり?


 まずは、プリンターが、まだ新しいものだけど、A3の紙を受け入れてくれない?なんで?

 試しにA4を入れるとOK!問題なし。

 だから、なにか詰まっているのか?と思って指を突っ込んでみると、ケガした!(T_T) 血が。。。

 でも、なにか?当たるモノが? 奥の奥の方ね。

 ごろごろ動くし?虫や生き物では無いな!w

 そこで、指がもっと入るように、ないしはピンセットとかが入るようにと思って、上蓋が開きそうなので、ドライバーでネジを緩めて開けてみた。

 すると、とある小物が入っていた。

 最終的には、指では取れなかったので、結局逆さま状態にして、取り出した。重いから大変。


 テストするとOK。

 落としたんだろうね?

 異物が入らないように、蓋しておかないと行けないな!



 1時に!と約束していたおばあちゃんは、11時半に来た!

 全然早いなぁ!w 

 待ち遠しかったのか?



 忘れてました!っていうおばさんも。

 恥ずかしそう!?

 まぁしょうが無いね。



 40歳くらいの男の人は、名前だけを書かずに帰った!!!

 なんで?

 他、住所や会社名や電話番号等々はすべて書いてあるのに???逆だな。

 ありゃぁ!?と思っていたら、慌てて戻ってきたけどさ。w

 抜けるところが、一番大事なところだしねえ!!!w



 親子連れで、クリアファイルの忘れ物無かったか?って。

 無いよねえ!

 というより、使っているものと紛れて、分からないしねえ???

 でも、クリアファイル1枚でしょ?

 消耗品だし、1枚いくら?

 10円くらいのものでしょう???

 ケチ!ってこと?



 ヘンテコな?日だ。



 昨夜も、酔っ払いにFBのメッセンジャーで絡まれた!し。

 今5本目!とかね。w

 この娘、美人でしょう!って知らない娘のphotoも送ってくるし。w

 同じ名前らしい?


 そこから、ヘンテコ?なことが始まった感じだ。

 結局7本だったって。再申告!8だったって。頭痛い。。。とも。

 350mlのらしいけど、呑みすぎで帰宅困難者にw



 今も、ヘンテコ?ところに拘るケチが。

 そこ違うでしょ?っておいらは思うけど。w




 たぶん、今日はずっと、ヘンテコ?なんだろうねえ?

 きっと。w



 昨日送ったばかりなのに、チェックすること自体が漏れているので、補充漏れが!先に言ってくるべきこと!

 頭が漏れているから、どうしようもないね!!

 幾度も幾度も同じことを言っていても、だめ。漏れ漏れだからなぁ!




2017-05-26 19.29.53.jpg

たまに食べる美味しい!UFO!!w

だけど、禁断の糖質の塊!なんだけどさ。ハイリキと共にw



懐かしいので、買ってきた!

2017-05-26 20.14.12.jpg

 




共通テーマ:日記・雑感

ホントにおかしい! [人間関係]

 礼儀正しいアフリカ人?英語を操るけど、スマホの操作がだめ?メールに添付が出来ない。まだ30歳代? 


 目の前にあるのに、どこだぁ?と曰うバカ!しかも、893バリに大声で!繰り返してね。40歳くらい。不動産や?


 急げというのに、自分のメールアドレスを入力できない女、メールが届くわけ無いな!何歳?


 自分のニーズを言わない?言えない?のに、リピートしたいと? 


などなど。



 完全に時代について行けてないことを、人のせいにするバカ!ばかり。

 自分のニーズさえ、まとめられない、話せない!バカ。


 今週はこんな、ホントにおかしい!奴らばかり。



 かなり世も末になってきたのだろうか?

 嘆かわしい!


 スマホ見れば良いと思っている。

 けど、一切記憶さえしていない。

 


2017-05-17 13.19.06.jpg

おやつ!


 一方、謙虚に、要請をしてくる初老の男性。

 酒焼けなのか?声がほとんど出ないおばさん。共に丁寧にメモと共に話しをしてくれる。

 人を敬いつつ、自分のニーズを話される!

 さすが!!



 言えることは、40歳代以下のやつらは、やっぱだめだ! 20-30歳代だな。

 無知なのに、ナマイキ!謙虚さの欠片も無い。

 メモさえもない!

 考えてなく、すべて思いつき!


 情けないくらいに、無知!無思考!考えない。


 代わりに考えてあげないといけない!って、やっぱおかしいだろう?

 子供じゃないんだし。



 ちゃんとした若者も居るけどね?

 少ないな。



 アフリカ人は土曜日に帰るんだって。でも価格が合わないな。






共通テーマ:旅行

レジャー化 [人間関係]

 近くで、ラーメン屋が開店。


ra-mengyouretu.jpg


 だめだめな店があっけなく(1年ちょい?営業時間も一定してないし、なによりも不遜)閉店して、居抜きでまたラーメン屋が出てきた。

 

 今週の月曜日から、まぁ、お試しキャンペーン!¥300で始めたけど、行列してる。

 昼も夜も。



 最近は、若者は、行列が楽しいようだ!?

 そこまでして食べたくはないし、300円って言ってもね。

 糖質制限してるし。w



 行列レジャー化?





 


共通テーマ:お笑い

昨夜は、今朝は、今晩は? [人間関係]

 昨夜は、仕事を早めに終え、帰途へ。

 だけど、んで帰ることに。


 おススメ?串に刺したのがいっぱい積んであったので、頼むことに。


 これね!


2017-04-28 18.56.34.jpg


 焼きで。


2017-04-28 18.57.22.jpg


 山葵醤油でね。

 も・ちょっとカリ!っと焼けているとなお良いけど。美味いね!


 予定では、大宮で復活した「いきなりステーキ」で肉喰おうと思っていたけど、鰻になった。w

 満腹でご帰還。

 帰りには、FBで、13,14くらいから知ってるJoyちゃんからメールが。photoも。


2017-04-29 13.25.00.jpg

もう成人して、いくつだろう?


 サークル大会?かなんかで、なぜか?ボラカイに行っているって。まだ大学生


 嬉しいんだろうねえ。

 外人観光客ばかりだけど、やっぱフィリピン人でも行きたい!ボラカイへだからね。

 元気そうで、頑張っているのは、ウレシイネ!



 土日はのんびりのつもり。

 

 今朝は天気が良かったので、雨降る前に、愚息の付けた傷を補修。

 びが出ているところは、紙やすりで磨いて、タッチペンで塗ることに。


2017-04-29 11.17.38.jpg


 あちこち、ぶつけ!こんなになってる! まだマシなところ?

 両側ね。( ゚Д゚)


2017-04-29 11.28.44.jpg

 

 1080円の補修ペンでの、素人応急処置は、こんなもの!('_')


 だって、30万かけて数か月前に直したばかりなのに、またぶつけやがったからねえええ。


 ほんと困るな。w


2017-04-29 11.53.57.jpg

駐車場の車の脇に咲く蒲公英ね。あのナガタキミエを思い出すな。w



 今晩は、餃子でも喰いに行って来るかな?

 帰りにはヨドバシカメラにでも寄ってくる。


 明日は運動もだね。

 自転車も直さないと。




共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 人間関係 ブログトップ