So-net無料ブログ作成

金沢行きらしい!? [旅行]

 明日から、2泊3日の金沢行きらしい!?

 愚妻とその母ね。もう84歳?


 足腰が辛くて、最近では出かけるのが億劫になってきたっていうけど、金沢へ行ってみたい!って言っていたので、初冬の今、連れて行くらしい。

 年金生活者御用達?のクラブツーリズムで。

 おいらと違って、安旅ではないようだ。(^_^;)


 山代温泉とかで泊まるようだしさ。

 新幹線で2時間ちょいらしいしさ。かがやきで。


 加賀焼き?なのか???w それは加賀屋の焼き鳥だ!?w


2017-11-18 17.18.46.jpg


 便利になったしねえ。

 飛行機よりも新幹線の方が、乗り降りが楽だしねえ。


 観光地化しまくっている京都よりも、金沢の方が良いかもね?

 おいらは久しく行ってないけど。45年前くらいか?行ったのは。w



 人は、旧き良きものを見出そうとするのかねぇ?

 小さい頃の見たもの行ったとこを、もう一度見たいとかさ?


 おばあちゃんは、新宿区の百人町に小さい頃住んでいたことがあって、その番地を未だに覚えていて、この前今の地図で一緒に探してあげたけどね。Google マップで。行って見てみたい!って。

 でも、番地の振り方が違っているようで、発見できず?

 ストリートビューでも探したけどさ。


 記憶が違っているかも?でも、はっきりと覚えていて、忘れないよね!って言うけど。



 パリ在住の辻仁成も、日本に戻りたいって。

 けど、パリ生まれの息子はパリが故郷だから、難しいかも?って。



 おいらは、たぶん違うかな?

 雪国に育ったけど、寒いのは苦手だから、暑いくらいのところが良いかな?

 でも、日本が良いようだ? w

 安旅をしまくってきてさ。最近特にそう思う。

 ローコスト?の途上国も悪くないけど、問題の方が多いしね。ww インフラ・レベルが違い過ぎる!




2017-11-11 22.58.44.jpg

こんなの喰ってでも、温まった方がいいな。この冬は。糖質制限解除してでも。w

先週の糖質制限強化で、2㎏くらい痩せたよ!すぐにね!


あと2kgくらい痩せると、動きも軽く楽になると思うから、頑張ります!w






共通テーマ:旅行

同じことをしたら? [旅行]

 先週弾丸香港ツアーへ行ってきたわけだけど、それと同じような感じで、日本国内で楽しんだらどうなの?

 だって、海外の人はいっぱい日本に来ていて、喜んでいるからね。w

 日本人だって、行かなくても、楽しめるのかな???


ってことで、考えてみた。


 要は、飛行機代と他物価のバランスってことだろうけどね?


 埼玉から横浜中華街への旅行ってことでね。w

 そこで中華三昧ってことで。w


 すると、ほぼ一緒。宿泊するとね。


omoshiro hikaku.jpg

まったく期待もなにも無いので、マッサージのお姉ちゃんが勝手にしたので、香港でね!w だから石けんの意味の呼称を書いてますが。w まぁそんなのは好きにしてください!w



 じゃぁ通いだとどうかな?3日も横浜へ通うのはどうか?と思うけど。w

 そりゃぁ、宿泊代分がごっそり無くなるからね、その分安くなる。


 日本は電車代や食事代が高い感じがする。その分で、飛行機代分が結構喰われちゃうね。だから同じくらいになっちゃう?

 まぁ、あくまで感覚での試算だけどね。


 だから、行かなくても、同じくらいの金はかかるよ!

っていう理解なのか?しかも移動距離が少ないから、身体は楽よ!w 言葉も日本語でOK!w


 行ったら、安くて本場の美味いもの喰えるよ!異文化に触れられるよ!

っていう理解なのか?


 経済的には、同じようなものっということは、計算してみて、ちと驚いたけど、似たか寄ったかだね。



 もちろん、行かないと分からない!ことはいっぱい。それが異国への旅行の楽しみ。

 横浜中華街もだけどさ。w




2017-10-20 17.28.02.jpg


2017-10-20 14.08.02.jpg

2017-10-21 18.37.42.jpg


共通テーマ:旅行

香港で焼き物三昧 [旅行]

 香港では、窯で焼き上げる肉を中心に、食べまくってきた。

 呑みまくりもね。w 


2017-10-20 17.47.12.jpg


 まずはこれ!鶏だけど、これは焼きでは無いね。茹で?蒸し?だろうけど、焼き物やさんのガラスのところに吊り下げられているよね。

 ネギ塩だれや生姜塩だれで喰うけど、ホント大好き!


 ふらっと入った、小さな坂道にある名も無き?お店@中環


2017-10-20 14.07.57.jpg

 

 60HKD=900円くらい?


2017-10-20 14.08.02.jpg



 次は、あるYouTube動画では、香港1美味いっていうお店のがこれ。鏞記酒家@中環



2017-10-21 15.07.02.jpg

 上がグースで、下が鶏ね。の焼き物。共に美味いけど、おいらはやっぱ鶏が好き!w

 ローストグースとかいうけど、日本では喰っているのはアヒルのようだね。鴨って言ってるのはアヒルらしいし。

2017-10-21 15.06.55.jpg


アヒル
「アヒル」とは、カモ目カモ科マガモ属の「真鴨(まがも)」を原種に、食肉用、採卵、羽毛採集、愛玩用などを目的として家禽化した鳥類で、漢字では「鶩」や「家鴨」と書きます。
成体で体長50~80cm、体重3~5kg程度、白い体毛に扁平形の黄色のくちばしを持った個体が一般的です。
また、翼は退化して小さくなっており、長距離を飛行することはできなくなっています。
「アヒル」は、ローストダックやターダッキン、北京ダックなど世界中で様々な肉料理に用いられるほか、「アヒル」の卵を原料とするピータンや、「アヒル」の肝臓を肥大させたフォアグラなども食され、フランス料理やイタリア料理ではかかせない食材といえます。
日本料理においても、鴨汁や鴨鍋、鴨蕎麦などの鴨料理で鴨肉の代用として用いられることも多いですが、鴨肉と比較して脂が多いアヒル肉は日本においてはそれほど好まれず、「アヒル」が料理名に用いられることも一般的ではありません。
だそうです!
「ガチョウ」・・・「アヒル」と比較して長い首が外観での見分け方になります。
「アヒル」同様に様々な肉料理に用いられるほか、卵や肝臓をフォアグラとして食材利用されます
似たもの同士?

2017-10-21 15.27.00.jpg


 見るからに豪華、高そうなお店。だけどそんなびっくりするほどではないかと。300HKD=4500円くらいか?



 ホテルの近くのお店。蓮香飯店@上環ね。焼き物がいろいろと吊り下げられてあるでしょ!


2017-10-20 19.26.02.jpg2017-10-20 19.31.45.jpg


 これは、豚(皮付き:揚げてるな)、豚チャーシュー、グースね。味はイマイチ。w これで150HKD=2250円くらいだったかな?




 一番美味かった店は、ここだった。しかも一番安いし!(^_^)v

 ホテルそば、@上環の街中の小さなお店。10人も座ったら満員。


2017-10-21 10.45.42.jpg


 メニュー表を指さして注文!焼鶏飯 45HKD=675円くらい。


2017-10-21 10.45.50.jpg


2017-10-21 10.47.14.jpg


 美味かった! また食べたいな!





おまけ:


 岡本を信じようぜ!ってか?w 0.02


2017-10-21 13.02.55.jpg


 地下鉄のあちこちに広告が出ていた。w





共通テーマ:グルメ・料理

同じところばかりだった!w [旅行]

 先週の土曜日の夕方、香港で、汗だくなのでサウナへ行こうということで、銅鑼湾のい店を事前に調べて行ったけど、もうなかった。( ;∀;)

 そこで、海を越え九龍の方へ行き、旺角=モンコック方面へ歩いていた。油麻地との間ね。


 見ると、こんな看板が。


2017-10-21 18.28.39.jpg


 桑拿って書いてあるので、それがサウナの目印。

 夜総会ってのは、夜の総会なんだけど、まぁお姉ちゃんの居る呑み屋ってことね。キャバクラ?


 歩いて汗びっしょりになったので、やっぱサウナでしょ!ってことで、行ってみることに。

 上のphotoの左端に緑色で、エレベーターで押して!って書いてあった。w


2017-10-21 18.28.46.jpg

反対側にも、大きな看板が。    ↑入り口は、この辺だった。


 でも、このビルの入り口が分からない!?

 香港は大いにしてそうだね。

 ぐるぐる回って見るとビルへの狭い入り口を見つけると、中にはおっちゃんの警備員が。その脇にエレベータが。

 押したよ!w


 に着くと、何人か?日本人か?中国語は話せるか?英語は話せるか?って兄ちゃんが幾度も聞いてきたので、英語で回答すると、OK!

 テストか?w


 入ると、すぐに更衣室、狭い!20人分くらいのロッカー?

 そしてすぐにシャワーブースが10コくらい。扉は無いよ!w


 それに、蒸気室って書いてある部屋が。まぁミストサウナ的なんだけど、そのまんま!蒸気室だな。w ぶぉーーーって吹き出してきていて、結構暑い!


 洗って、蒸気浴びて、スッキリ!

 タオルで拭いている時も、兄ちゃんがマンツーマン!で見張ってる!(^_^;)

 サウナ着も着させてくれた。w


 すると、今度は休憩室へ行けと。w

 ここはドアがあって、開けて中へ入ると、エアコンが効いていた。


 今度はおばちゃんが、お茶か、水か、レモンティーかと聞いてくるので、レモンティーと応えると、300mlサイズのパックのレモンティーをくれた。ストロー付き。甘い!w 檸檬茶って書いてあったな?


 そして涼んでいると、次はマッサージだよ!ってそのおばちゃんがこっちだよ!って手招きをして、暗くて灯りが少ない長い廊下へと案内された。

 汚く古くて、怪しげ。w

 一番奥の部屋へ案内された。そこまでに、10コくらい部屋は合ったかな?


 入ると、どぉーんとマッサージ用の台が置いてあって、3,4畳の広さだった。狭いね。

 それとお姉ちゃんひとりが居た。暗くて顔が見えん!(T_T)w


 すると、上着を脱がされ、マッサージ台へ行けと。

 なんとなく、本格的な?マッサージをし始めたけど、それはものの5分だけだったよ。w


 すると、お姉ちゃん、スマホを取り出し、電卓を起動させ、680!って入力して、広東語で幾度もそれを読んでいた!ワカリマシェン!

 すると、おいらの股間を触って、スマホを見せて、OK?OK?を執拗に聞いてくる!w


 面倒なので、OK!って答えると、喜んで部屋を出て行った。w

 フロントへ行ったようだ。

 まぁすぐに戻ってきたけどね。


 そしてすぐに自分の服を脱ぎ始め、ブラを取った。ww

 でも暗くてよく見えん!めがねも外しているから、余計に見えん!w


 てことで、なんか上から攻められ、ヘルメット被せられて、マッサージ台へ登ってきていた。w

 豊胸手術してるから、胸はデカイ!w

 それをbig!って褒めると、喜んでいたよ!w






 ということで、終了!


 その後も、頸とか頭へのマッサージは続いたけどね。時間まで?



 また休息室へ戻っておばちゃんと会って、兄ちゃん監視の下、着替えて、フロントへ行くと、750HKDだという。

 ということは、サウナは70か?だいたい1000円?安すぎかな?普通は150くらいだというけど。


 なんか計算が???

 もし、680をOKしないと、普通のマッサージだけなら、いくら? よく分からないね。

 まぁクレジットカードが使えるっていうので、750HKD=11250円くらいを払って帰って来た。w


 ッキリ!w



 外へ出て、少し歩いて、キョリョキョロしていると、なんか見たことのあるようなネオンが。


m_hkg20sauna-c534c.jpg

セブンイレブンの上ね。

 

 サウナだ!


 昔のブログを紐解くと、こんなのが出てきた。



 7年近く前だね。

 行ったことあったサウナのすぐ近くだった!w

 100mも離れてない。w

 サウナ集中地帯なのか?

 でも2軒しか見つけられなかったけどね!?w


 どっちが良かったか?

と言えば、


 セブンイレブンの上の方が、広いし、システマティックって感じだったかな?少しだけ古くないし。

 お姉さんは、今回の方かな?加工品だけどナイスバディー?顔は見えん!w

 面倒臭いからなのか?入れてきたし、前は中国4千年の歴史的な?手技だったような?w


 まぁ運次第!?w


 価格は7年前の方が200くらい安かったね。そのくらいの物価上昇だね。香港は。日本は相も変わらずデフレってるけどさ。(>_<)



 香港へ行ったら、サウナへどうぞ。w




 その後、火鍋を食おうと入った店が、7年前と一緒の店だった。w


2017-10-21 19.07.58.jpg

2017-10-21 19.08.16.jpg

2017-10-21 19.16.07.jpg

2017-10-21 19.24.46.jpg


 同じ感じだね。

 失敗したのは、四川麻棘の鍋底にしたこと。辛すぎる!ヒーーーーハーーー!


 前のブログを見ると、反対されて止めておいたのに!w

 今回は親指立てて美味いぞ!っておばちゃんに言われたけどさ。w 





 香港は4時間で行けちゃうから、本場の広東料理を喰いたいと思った時は、すぐに行けちゃうよね!w



 台湾、香港、上海、韓国を巡るツアーを予定中。来年だね。マイレージを使っての周遊プランを検討中。

 中華三昧ツアーだね。w 各都市1,2泊づつ。




 結婚30周年記念でどうよ???










共通テーマ:旅行

まぁ結果の概要 [旅行]

 ちょこっと詳細結果!香港ツアーのね。まぁ結果概要
 予定予定はこの記事ね!http://dayslog.blog.so-net.ne.jp/2017-10-19-1と対比して。
 面白そうなのは、順番に個々に記事にしますけどね。おいおいね。
 
 予定以上にいろいろと。そして楽しかったね。
 濃かったな。倍くらいの密度でしょう!?
 
 金も使ったけど。(^_^;)
 飛行機・ホテルはExpediaにて5.7諭吉。滞在費は計4.2諭吉、計ちょうど10諭吉だった。
 高いとみるか?安いとみるか? それに3.2諭吉請求されていたけどさ。(^_^;)
 
 旅程は、今日=10月19日(木)の夜羽田へ。
 明日=10月20日(金)0時5分発、4時香港着。機内泊。
>>>ここまでは予定通り。羽田へ行くまでに、あちこちで呑み過ぎ食い過ぎた。だからそれが香港で。。。!
>>>機内はエアバス321だから狭くて眠れず!でも4時間ちょいだしね。まぁなんとか。
 
 朝は、ヴィクトリア・ピークへでも登ろうかな???
>>>空港から香港に着くと、急にお腹が痛くなってもう大変。さらにトイレ探しでね。地下鉄駅は少ないのか?見つからないし、ビルへ駆け込むも見つからなくて、やばい!
>>>けど、冷静に隣のビルの飲食店街を見て、その脇にあったのを発見!前日の食い過ぎで、お腹壊した感じ!?
>>>もちろん、ヴィクトリアピークは行かず。翌日にと思ったけど、行けず。w まぁ22年前に行っているし。w その時は愚妻がお腹を・・・!つわりでした!w
 
 その後飲茶へ。中環あたりでね。
>>>YouTubeでも最新のが出ていたけど、まさにそこへ。名都酒樓@金鐘でね。
2017-10-20 08.44.44.jpg
2017-10-20 08.59.12.jpg
美味かったよ!121HKDだから1800円くらいだね。
 
 知り合いとの待ち合わせのSPAへ。
>>>これが問題!でもマッサージは気持ちよかった!(^^)/
>>>請求された値段が3万3千円って!???クレジットカード支払いが出来なかったから、後で!ってことになって、結果オーライ。払って来なかったけどね。(>_<) どうなることやら・・・?
 
 中環のホテルへチェックイン。
>>>これも問題。住所が似ていて、中環ではなく、上環だった。中環で幾度も探してもその番号は無くて、確認したら前提が違っていた。上ね。
>>>しかも、気づいてから、上環へ行くためにどんだけ歩いた?オンラインなら、グーグルマップとかで試行錯誤すれば良いけどさ。でも、最後はあっけなく!?疲れ果てて空を見てたら、たまたま見つかって終了。上を向いて歩こう!ってか?w
でも2時間近くも?・・・寄り道多数だけど。w
 
 夜はどこへ?まぁ中華か?w
>>>ホテル近所の安い店?をはしご。でもイマイチ!w 
2017-10-20 18.04.22.jpg
だから、ホテルへ戻ってビールを呑んで、早めに就寝。
 
 10月21日(土)は、なにする?朝は飲茶だな。w
>>>ホテル近所=上環の端っこ周辺を散策。それでお粥やへ。18HKD=270円、イマイチ。
2017-10-21 12.23.38.jpg
味が悪い!だしが利いてない。はずれ。
>>>歩き疲れ、口直し?に入った焼き物やが最高!
2017-10-21 10.45.50.jpg
2017-10-21 10.45.42.jpg
45HKD=675円と安いけどね。
2017-10-21 10.47.14.jpg
とっても美味かった!こういう店を探すのが醍醐味かな?
 
 北角あたりまで行くかな?強記飯店が強気?でいいらしい?w
>>>前日北角まで行ったけど、見つけたけど、入らなかった。
2017-10-20 07.33.03.jpg
再度行こうと思ったけど、疲れちゃって、汗だくで、行けなかったなぁ。
 
>>>代わりに、床屋へ、ここが高かった!450HKD=6750円って。カットのみよ!しかもイマサン。
2017-10-21 13.34.32.jpg
ポーランド人だって。左ね。
バスの中で見つけた店なら、50HKDとか98HKDだからね。
2017-10-21 12.26.12.jpg
全然違うし、高い!まぁ場所が高いところだけど。
>>>そして香港1?との人気の高級レストランへ。
2017-10-21 15.27.00.jpg
美味かったけど、朝の店の方が安いし、美味かったな。w 
2017-10-21 15.03.12.jpg
2017-10-21 15.07.02.jpg
こっちは高いから当然か!
 
 銅鑼湾のサウナへも。w 汗掻いたらね。
>>>2日目は日差しも出て、より暑くなって、汗だく。Tシャツだったけどね。
>>>だから歩き疲れて、サウナを探しに行ったけど、結局なし!
2017-10-21 16.36.33.jpg
「びっくりするようなテナントが開店しますからね!」ってエレべーターのボタン脇に書いてあった。w
 
 夜は尖沙咀~旺角あたりをウロウロか?昔携帯買ったな!
>>>今回は、香港島を東西にウロウロがメイン。その予定は達成。
2017-10-21 16.49.37.jpg
>>>だけど、銅鑼湾から海底トンネルを経由するバスを探し出して九龍側へ行ってみると、たまたま降りたところが、覚えてなかったけど、行ったことあるような地域?を歩いていたようで、入ったサウナが結果オーライ。
2017-10-21 18.28.46.jpg
>>>サウナは狭くて古くて、でもお湯は気持ちよくて、マッサージのお姉さんが・・・!♡ w しかも、どう計算しても、安くねえ!?合わない。不思議。さらに、昔行ったことのあるサウナも再度発見。今回の店と目と鼻の先だった。w
 
 
2017-10-21 18.37.42.jpg
>>>少し歩いて、油麻地エリアで火鍋を。四川麻辣は唐過ぎ!辛くない鍋底にすべきだったな!(>_<)
2017-10-21 19.24.46.jpg
 ちっちゃいおばさんがとってキュートだった。でも全然言葉が通じません!広東語のみだからね。
2017-10-21 19.16.07.jpg
2017-10-21 19.08.16.jpg
2017-10-21 19.07.58.jpg
 
 同じ火鍋やだったなぁ!w 覚えてないよ!7年近く前のこと。www
 それで夜9時くらいには香港空港へ。
>>>タクシー、空港高速鉄道でね。
2017-10-21 22.05.51.jpg
空港のお店 jadeにて。翡翠です。
 
2017-10-21 22.54.27.jpg
深夜の香港空港の搭乗口前。2/3くらいは香港人。日本へ行く!ってはしゃいでる。w
 
 23:50のフライトで羽田へ朝5時到着らしい。機内泊。
>>>ツカレタ!全然眠れず!(>_<)
 
 1泊2機内泊で、ギリギリ4日間のショートトリップ。計54時間だけど。w
 滞在になると、44時間くらい?www短!
>>> 飛行機・ホテルはExpediaにて5.7諭吉。滞在費は計4.2諭吉、計ちょうど10諭吉だった。高いとみるか?安いとみるか? それに3.2諭吉請求されていたけどさ。(^_^;)
>>>旅程はハード過ぎ。眠れないのはだめだね。ぐったりしちゃう!帰ってきてからも辛い。だから旅程はもう夜便は止めよう!冷静に考えると、飛行機代は高くなるし、ホテルにもう1泊しても、経済的には一緒?安い?w 時間はゆったり行かないと。でも、そんなに時間も取れないしさぁ。。。(^^)



共通テーマ:旅行

香港弾丸行ってきたよ!ふ~ツカレタw [旅行]

 香港への44時間滞在だけの弾丸ツアー!行ってきたよ!!


 今朝5時羽田着、7時半くらいに、最後は駅から傘無しびしょ濡れで歩いて帰ってきた。(>_<)

 途中で傘買えば良かったけど。。。売っていたのに・・・。


2017-10-21 21.40.55.jpg


2017-10-20 09.43.32.jpg


2017-10-20 14.08.02.jpg


 こんなのいっぱい、幾度も喰ってきた。w

 安いところから、高いところまで。


2017-10-21 22.05.51.jpg


 お陰で?便秘で、帰国してからもう大変。(^_^;)


2017-10-20 17.28.02.jpg


 毎日2万歩近く歩いたねえ。あちこち見てきた。

 オクトパスカードを買って、バスやトラム、地下鉄であちこち行ったよ!


2017-10-20 17.47.12.jpg


 疲れると、またこんなの呑んでさ。w


2017-10-20 17.48.32.jpg


 髪の毛も切ってきたけど、高かったなぁ。でも下手くそ!w

2017-10-21 14.56.07.jpg


2017-10-21 13.34.32.jpg


2017-10-21 15.35.14.jpg

こんなのも、あった。誰も見てなかったなぁ。

またやってる、しょうがねええなぁ!?って感じか?


 夜の穴場も。


2017-10-21 18.28.39.jpg




 おいおい、順番にまとめて、載せましょう!



 だって、選挙、投票へ行ってこないとさ。(^_^)v






共通テーマ:旅行

香港ツアー [旅行]

 雨がいっぱい降ってきているけど、今日は終日だそうだ。(T_T)


 でも、おいらはまだ暑い?香港へ。25℃とか書いてあるけど、どうだか?

 まぁ脱げば良い!w


 ホント短い香港ツアーを計画してみたけど、どうかな?


hkg.jpg


 ほとんど飲茶ツアーかな?w


 旅程は、今日の夜羽田へ。

 明日金曜日0時5分発、4時香港着。機内泊。


 朝は、ヴィクトリア・ピークへでも登ろうかな???

 その後飲茶へ。中環あたりでね。

 知り合いとの待ち合わせのSPAへ。

 中環のホテルへチェックイン。

 夜はどこへ?まぁ中華か?w


 土曜日は、なにする?朝は飲茶だな。w

 北角あたりまで行くかな?強記飯店が強気?でいいらしい?w

 銅鑼湾のサウナへも。w 汗掻いたらね。

 夜は尖沙咀~旺角あたりをウロウロか?昔携帯買ったな!


 それで夜9時くらいには香港空港へ。

 23:50のフライトで羽田へ朝5時到着らしい。機内泊。


 1泊2機内泊で、ギリギリ4日間のショートトリップ。計54時間だけど。w

 滞在になると、44時間くらい?www短!


 もう1泊してきてもいいけど、翌朝仕事に戻るのが辛くなるのでね。

 選挙、投票にも行かないと。w

 今回は期日前も行けなかったし。



 幾度も言っている香港だけど、やっぱ大都会だから、久し振りで、楽しみだね。裏入ると混沌としているし、密集し過ぎているけどさ。w


 今日は、ガイドをいろいろと見まくろうと思う。

 モバイルwifi借りるか?どうしよう?

 でも、4日利用になって、高くなるしね。2日も使わないのに。(T_T)




 


共通テーマ:旅行

HKGツアー予約 [旅行]

 香港ね。

 香港飯を喰いに!w


hkg roast.jpg


10月20日(金) 0:25羽田発 香港 4:00着 眠い眠い!w


 滞在時間 43時間くらい?のみ。w


10月21日(土) 23:50香港発 5:05羽田着 眠い眠い眠い!w



 機中2泊、ホテル1泊、延べ3日間?=2.5日かな?w



のツアーの予定。w 


 6諭吉くらい。EXPEDIAにて。

 羽田からの香港エクスプレス便ね。



共通テーマ:旅行

この金土日のツアーは? [旅行]

 今週は、この金土日を休みにして貰っている。

 なのに、あほはメールしてくるし。(^_^;) しかも何度も、急ぎもしないことばかり!(>_<) 邪魔くさい!


 金土日の3日間を、ビールんでるだけではやっぱりねえ!?

 ってことで、8月からいろいろと考えてはいた。


 しかし、実際はコストコと佐野ラーメンツアーになってる。(^_^;) 共に3時間で終了!w

 明日はどうしようか?www



 当初考えていたのは、香港行き!愚妻とね。

 だけど、マイレージが足りなかった。(^_^;)

 検討すると、単に香港だけでは勿体無い感じだったので、台湾、香港、そして上海とぐるっと中華三昧?ではどうかな?っていう周遊プランにもしていた。

 しかし、愚妻のマイルはOKだけど、おいらのマイルが足りない!w ってことで、先送りへ。(^_^;) 貯めてからね。

 そりゃぁ、16.7万マイルも7月に使えば、無くなるよね!8月の愚息のUSAツアーで吐き出しちゃったからね。



 次に考えたのは、香港おいらだけツアー。だけどマイルが無いからら、格安チケットで2泊3日くらいでさくっと!と思って、エクスペディア他で検索&検索!してみたよ。

 すると、チケットは4諭吉くらい、ホテル込みで6諭吉弱だね。行こうかと思ったけど、悩んだよ!??

 香港めしのYouTube見たりしてさ。w ウマソー!



 次に考えたのは、同じくYouTubeでいろいろ見ていた、不思議な国?大阪ツアー。

 大阪の中でも特にディープなところへ行くのも、いとをかし!ってね。w

 以前も、敢えて関空から海外へフライトして、夜行バスで大阪へ行って、1日あちこちへ!っていうことをしたことあったけどね。やっぱ眠かった!w

 今回考えていたのは、西成!

 大阪人も特別視するエリアだからね。怪しいところとか、危険なところとか、言われていたよ。大阪出張したときとかにも聞いたことがあった。

 でも、よく分かってない!???

 だから、YouTubeで視ていたら、まぁ日雇いさんのドヤ街、それにまつわるところってことね。

 いろんなディープなお店やおっちゃんが居るところだね!w

 3諭吉もあれば足りるし、ちょっと使っても5諭吉でOK。香港よりは安い!そりぁそうだ!w

 でも飛行機乗ったら香港と一緒?イヤ高くなるか?w どうだろう?


 

 それで、結局、以上はなしになって、昨日はコストコ、今日は佐野ラーメン。w 計3諭吉?


 それで、明日は?どうしよう???(^^)/



 またYouTube視るか?w






yt.jpg


 こんなのばっかじゃん!?


 説明責任果たさないおばちゃんの!!w







共通テーマ:旅行

最後のUSA PHOTOだって [旅行]

Image_f766dcf.jpg


 愚息のUSAツアーは、最終日。NY。

 今話題のあの人の家へ!w


Image_c99ce70.jpg


 トランプさんの家へね。w

 お隣はティファニーさん。w


Image_f88e8c9.jpg



Image_0c0a33f.jpg


Image_6c9eb6f.jpg


Image_c612ac1.jpg


Image_ee956dd.jpg


Image_0f55675.jpg


 毎日セントラルパークへ。

 MOMA他美術館へもいくつもだって。


Image_7e3b488.jpg


Image_fe2319a.jpg


Image_53ee93a.jpg


Image_e754c1b.jpg


Image_09957b8.jpg


Image_e2ee581.jpg


Image_2a3e91c.jpg


Image_8d64226.jpg

 最後はやっぱり、バーガーでたようだねえ!w



 昨晩、もう飛行機乗る!って、乗換のデトロイトから連絡してきたけど。


 今日の午後に成田だから、夕方には帰ってくるかな?w






共通テーマ:旅行