So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナム旅行支出まとめ [旅行]

 GWの後半を使って、行ったことのなかったベトナム旅行へ行ってきた。


2017-05-06 15.24.31.jpg


7日間だけど、移動で2日だから正味は5日間くらい?


 まだ疲れが残っている感じ!(^_^;) 老化してるしさ。w

 明日はゆっくり休もうと思うけど?



 今日も仕事だけど、裏方の仕事ばっかりだね。

 雨だしねえ。なかなか止まないようで?夜まで続くようだから、終日雨だ。(>_<)



 暇だから、ベトナム旅行の支出をまとめてみた。


 そうすると、


無料航空券 0

空港税   1

タクシー  1

食事呑み代 3.5


ホテル   3.5

現地航空券 1 (Jetstar)

    合 計    11 諭吉


ってことに。

 もし航空券が有料ってことなら、最低でも13--15?ってことに。高い!帰りはビジネスクラスだからね。


2017-05-07 23.17.16.jpg


 エクスペディアで、来週から1週間行くってことで、同じ航空会社同じグレードで調べてみるとね。GWだからもちょっと高い?かも?

 まぁおいらの使ったものは、無料航空券だから半額以下ってことだけどさ。w 有料なら、合計25諭吉以上になっちゃうな!30か?



 飲み食いは糸目を付けなかったからねえ。一人旅のはずが、同伴者分もあったし。w


2017-05-05 09.01.08.jpg

pho!


 まぁ慣れれば、飲み食い代は半分でしょうねえ!?


2017-05-05 21.13.39.jpg


 ホテルも安いところは見出していたけど、節約はしなかった。見出したところなら、半額以下になるね?


 ってことで、こんなもんだよね。



 1週間海外旅行 アジアでね! ってことになると、エコノミー・クラスでも20諭吉は必要ってことだね。節約すれば、17-18諭吉かな?




 やはりマイレージ貯めて、無料航空券ゲットだぜぇ!ってのが良いね!w




 今年は、あとどこへ行こうかな?


 15万マイルくらい今あるよ!

 30万マイルくらいまで使わないで貯めますか?w




 いろいろと巡らしましょう!



 w




共通テーマ:旅行

帰りはビジネス・クラスで眠れないくらいに良かったよ!w [旅行]

 去年もそうだけど、マイレージ利用では、上手く出来るとビジネス・クラスを割安で?ゲット出来ちゃうケースがある。

 まぁマイレージがいっぱい貯まっている時とかは、バンコクやミネアポリスへ往復共にビジネス・クラスってこともかつてはあったけどさ。余裕綽々!


 まぁ、帰りの便はゆっくり寝て帰れる!ってことで、ビジネス・クラスになるようにいろいろと工夫をしつつ、探して、マイレージ・ライフを楽しんでいる。



 今回は、行きは中華航空のエコノミーで成田から台北へ、そしてホーチミンへ。


2017-05-07 19.46.42.jpg


 帰りは、ベトナム航空でソウル・インチョンへ、そして大韓航空で成田へってことにしていた。

 予約したのは去年の9月だから、8ヶ月くらい前にね。w

 忘れそうだったけど。(^_^;)



 ベトナム航空の機材は、最新鋭のエアバスA350-900だった。とてもきれい!広い!

 A380 はもっともっと凄いのだろうねえ?と思うけど。(^^)/ A350も良い。A330,340とはやっぱ違うね!行きの中華航空はA330,340だった。


2017-05-07 23.32.03.jpg


 ホーチミン:インチョン線は、ドル箱なんだろうねえ!?

 だから最新鋭の大型機を投入している。機内誌にも自慢げに載っていた。

 南国への旅が大好きな韓国人を誘っているんだろうね?韓国は寒いし、北朝鮮が攻めてくるかも?って脅威で、アジアへ逃避している人が多いよね。

 彼らに、強力に営業をしているかと。


 だから、満席だったねえ。


2017-05-07 23.34.09.jpg


2017-05-07 23.17.11.jpg

まだ半ズボンのまま。w モニターはデカイし、アメニティーグッズも充実してるし、トイレも広い。エンタメ機器も最新式のようだし。


2017-05-07 23.22.20.jpg


2017-05-07 23.17.16.jpg

もちろんフルフラットになる。おいらにはまだまだちと狭いけど。w 無理か? でも広いよ!開放感があるよ。


2017-05-07 23.48.45.jpg


 ベトナム韓国線だから、日本人にとっては、超アウェイ状態!

 そもそも、日本人など居なかった?だろうけど。


 韓国語の新聞を持ってきてくれたけど、韓国語で、日本人だよ!っていったら、(>_<) それからは英語で対応してくれた。可愛いCAさん。

 けど、周りは韓国人とベトナム人ばっかりだしねえ。

 画面もベトナム語とハングルの順番に出てくるだけ。時折、簡単に英語が挟み込んであるくらい。

 食事のメニューも同じで、英語がちょっとだけだから、読むのが大変!w 英語以外のは読めないからね。(^_^;)



 でも、ベトナム航空は、2つが大変良かった。


 CAさんが可愛くて、親切で、アオザイが美しくて、良かった!w (^^)/


 それと、食事が凄く美味しかった。

 ベトナム料理はどこでも、味が薄い。自分で魚醬とかで調整したらいいのだろうけど。

 今回選んだのはチキンのグリルだけど、ホントに温かく柔らかく美味しかった。最高でした。


 そして、エンタメ・システムも最新機は良かったね。選びやすい、画質音質が良い。


 ベトナム航空は、職員の不正問題あったりして、また親方日の丸状態(丸か?w)だけど、最新鋭の大型機であれば、おいらの今回の体験のように、とっても良いかもね!力の入れ方が違ってくるのだろうね?w


 去年は、中華航空と中国南方航空のビジネスを利用したけど、どっちもだめ、美味しくなかったし、サービスも悪い。特に中国南方航空は最悪!w 大韓航空のビジネスも利用したけど、いつも通りでイマイチ。w

 おいらのマイレージは、デルタ中心のスカイチームだから、デルタや大韓航空のビジネスには幾度も経験済み。

 だけど、デルタ(その前のノースウエストよりデルタになって進化している)は悪くないけど、大韓航空は良くないよね。いつも食事はビビンバだよ!w いろんなビビンバ。w 見たこと無いビビンバもあったけど、だいたいイマイチ。w

 昔利用したキャセイパシフィックもイマイチだったなぁ。


 だけど、ベトナム航空は、一押しだね。今までで一番良いビジネス・クラスだったねえ!ダークホースかも?


 

 ソウル・インチョンに着いて、乗換手続きしてラウンジへ。


 まずは、シャワー室を利用させて貰った。

 これはイマイチ。狭いし、設備もイマイチ。特にシャワートイレは、日本のとは雲泥の差。w

 でも、タオルやひげそり、シャンプー等々、一通り揃ってはいたけどね。

 これで只だから、文句は言えないけどさ。w


 その後は、これね。w


2017-05-08 05.46.04.jpg


 種類は少ないし、味も悪い。欲しいものがなし。w


 だからか?韓国人の働き盛りの30,40歳代の人たちをみていると、皆、牛乳と共にカップ麺を朝から喰っていたよ。w パンとかご飯とかと一緒にね。

 よく見ると、うどんのカップだった。w 腹一杯喰って戦いに行くって感じかな?w


2017-05-08 06.15.48.jpg

こっちも、あっちもね。w


 大韓航空のビジネスの前の方にはファーストクラスがある。さらに画面がデカく、シートもデカイ!価格も高い!w

 見栄っ張り?お金持ち?マイレージ利用?分からないけど、いつも人が乗っているんだよねえ?

 日本ではファーストクラスは無くなって、プレミアム・エコノミーとか下の方に追加しているけどさ。

 結局3グレードだから、一緒なのかな?


2017-05-08 10.20.57.jpg


2017-05-08 10.20.52.jpg


 空いていたね。

 成田便は人気薄?

 

 こちらもエンタメ設備が刷新されていて、スマホみたいなタッチ・スクリーン操作になっていて、びっくり。操作しやすい!

 そこで今回は韓国映画を観てみると、朝鮮戦争時の転換点になったインチョン上陸作戦という韓国製作の映画があった。

 残念ことに、韓国語中心で英語の字幕。スピードについて行け無いよ!w でも頑張って観てみた。(^_^;)

 米軍中心のUNが圧倒的な装備で大活躍?だからインチョン上陸は成功した!と思っていたけど、実際は北朝鮮軍に扮して潜入していた韓国軍のスパイや打倒共産主義のレジスタンス達が、インチョンの北朝鮮軍を内部から掻き乱していたようだね。

 彼らが、米軍中心の艦砲射撃の前に陸上で露払いをし、灯台を占拠し直してから、陸作戦が進展していったようだ。

 描写はかなり残酷で、えぐい!それでもぼかし箇所がいっぱいあったけど、かなりえぐい!ぼかしなしで劇場にて公開したのか?と思うと、凄いね。

 現実はそれくらいに残酷だったということだ。もっともっと!かも?


 最近、トランプになって、調子付いている金正恩に対して圧力をかけて、第二次朝鮮戦争か?ってことだけど、そうはならない方がいいね。

 核施設等の局地的なサージカル・アタックだけにしておかないと、やっぱりねえええ。部分的な外科的攻撃ね!


 帰国して、米朝協議が進むかも?ってニュースが入って来たけど、平和裏に進めてくれないとね!



 そんな感じで、深夜便だし、その後の午前便だったけど、エンタメで大興奮。

 ベトナム航空のCAさんと食事がとても良くて、今回は大韓航空のCAさんと食事も良かった。ビビンバを選ばなかった?からね。w


 眠いけど、眠れないくらい、良かったビジネス・クラス利用のベトナムからのご帰還になったよ!



 有終の美か?


 荷物のタグをソウルで紛失?したようだけど、無事に成田までちゃんと航空会社を超えてもおいらの荷物は届いていたし。w ほっ!



 ベトナムの旅、おしまい。


 ホーチミンは食傷気味でもう良いけど、ダナン&ホイアンは、また1週間とかもっと長くのんびりしてみたいと思うね。田舎でのんびり!って感じでね。


 ベトナムはこれから一気にまだまだ発展しそうだね。まぁまだ遅れている国ってこと。w


2017-05-06 19.56.00.jpg




共通テーマ:旅行

総括的に、ホーチミンの最終日は [旅行]

 総括的に、ホーチミンの最終日は、昨日の日曜日ね、街をまたぶらぶら。新しい発見とかは無かったけど。(^_^;)

 ホテルも正午でチェックアウトしないといけないからね。荷物は夕方まで預かって貰ったけどさ。


 既に書いたけど、この日は嫌なことはいろいろあった。残念。(>_<)



 ドンコイ通りから広場の方へもね。ホーチミンで一番賑やかな場所をぐるぐると。

 photoは無いけど、川沿いを歩いたり、足のまめが潰れてちょっといたかったけど、歩き回ったね。毎度のことだけどね。w

 でも、5--10年くらい前の海外遊びと比べると、歩かなくはなったけどね。1日15000--20000歩くらい。iPhone持ってると分かるしね。昔は2,3万歩以上?w


2017-05-07 13.33.22.jpg

ドンコイ通り。


2017-05-07 13.30.07.jpg

社会主義だよ!ってことが★の国旗と共に、ソ連のマークもあちこちに掲げられてアピールされている。


2017-05-07 13.29.59.jpg

ホントに雑貨屋さんばっかり。好きな人は幾軒も回ってホント嬉しいだろうねえ!?




 ベトナムと言えば、やはり、コーヒーやカフェの文化、とにかくそのお店が多い。

 歩き疲れると、喉が渇くと、いろんなところで、飲んだね。

 とにかく、濃いよ!苦いよ!w ベトナム・コーヒーは。

 それをいっぱいの砂糖とコンデンスミルクで超甘くして、ゆっくり飲むんだよね。

 おいらは甘くせず、ミルクもなしの、ブラックアイスであちこちでお願いしていた。それが合う感じかな?でも濃すぎ!だからゆっくり飲む。w


2017-05-06 19.56.00.jpg

500000ドン=2500円くらいのお札も。これで支払おうと思って出していたのかと。w

このお店は300円くらいのベトナムコーヒー。他にアイスクリームも食べちゃった。(^_^;)


2017-05-07 12.16.59.jpg

ハイソな人々が多いお店で。日曜日だから家族みんなで来ていたねえ。凝った内装だし。

450円くらいのベトナムコーヒーかな。高い方。


2017-05-07 13.54.19.jpg

ベンタイン市場にも、再度行ってみたけど、呼び込みが多過ぎて、鬱陶しい。w 暑さで喉が渇いて、こんな安いお店でね。75円のベトナムコーヒー。まぁ椅子のある屋台。移動販売が最安値で、50円だった。


2017-05-07 13.54.27.jpg



 そして、マッサージを受け、夕方6時前には空港へ。
 まぁ待たされたし、ラウンジもイマイチきれいではなかったけど、ラウンジでホントのんびりしてから、深夜便で帰国の途に。
 帰りは、ビジネス・クラスが取れていたので、広々とリラックス出来るしね。
 しかも、結果、とても良かった。意外や意外にも!!
 ベトナム航空が特に。w


共通テーマ:旅行

ホーチミンの和食? [旅行]

 ホーチミンでは、出来るだけ和食は、日本料理は食べないようにしていた。

 折角だから、現地ベトナム料理を食べないとね!


 でも、知り合いからは日本料理を!って要請があったので、食べに行くことに。


 行くなら、高島屋の良いところへ!ということで行ってきた。銀座黒尊といって、銀座にあるお店のホーチミン店。高島屋に出店要請されたのかな?

 刺身がだめ!だから、刺身以外のアラカルトにて。

 まぁ居酒屋メニューって感じかな?w


2017-05-06 18.47.47.jpg

焼き枝豆?


2017-05-06 18.49.54.jpg

だし巻き玉子。そんなに出汁が強くないけどね。


2017-05-06 18.49.58.jpg

揚げ出し豆腐が一番、喜んでいた。ソフトだからね。ベトナムでは、油揚げって感じの喰い方が多いよね。中がふわふわな日本の揚げ出し豆腐にはびっくりしてた。


2017-05-06 18.55.44.jpg

天ぷら盛り合わせは、アジア人皆大好きだよね。



 高島屋には、他にもいろいろあったねえ。


 日本料理店は、タイバンルンというおいらの泊まったホテルのエリアには、いっぱいお店があったねえ。

 そこへ行けば、はしごもOK、いろんなお店があるからね!

 日系の会社も多いし、アパートも多く住んでいる人も多いので、次々と日本料理店は出てきているよね。

 まぁ美味いかどうかは???だけど、切磋琢磨して、良いお店は残っていくんだろうねえ?




 おいらは、こんなものも喰ってきたよ。海南鶏飯ね。シンガポール料理店って書いてあるお店でね。

 愚息も好きなんだよね。だからphotoを送ってあげた。w

 どこへ行っても、こんな感じのホワイト・チキンがあるお店では、必ず頼むけどね。(^_^;)


2017-05-07 14.18.32.jpg






共通テーマ:旅行

ベトナムのガキンチョ! [旅行]

 ベトナム子供の教育や躾ってのはとてもおおらか?
って感じをいくつか見ることになって、困った。( ;∀;) 
 被害を受けたよ!w
 
2017-05-07 11.38.56.jpg
 ダナン行きの飛行機の中で、往復共に。
 特に帰り、ダナンからホーチミンの便では、ほんとのようなガキんちょ(4,5歳?)が機内をあちこち走り回って、ベルトもしないで、ジェットスターのおっさんやねーちゃんも叱り飛ばすけどだめで諦め!
 母親は隣に居るんだけど、スマホ触っていて、猿に対して注意しないし、躾けない!母親にもおっちゃん文句言っていたけどさ。
 その猿の席がおいらの隣!
 ぶつかってくるし、うるさいし、ベルトしないし、母親はその隣で、いい加減!
 だから一喝!したけど、猿にはおもしろい感じで?笑われた。(^_^;)
 わからん言葉で、面白かったんだろうねえ?w
 さすがに、いい加減な母親でも、Sorry sorry!って言っていたけど、躾けられないいい加減な奴だな。
 ホーチミンに着き、降りるとき、皆から猿坊主の頭をこらこら!と押さえつけられるのを恐れてか?既にヘルメット被っているじゃん!機内で。w
 これなら、げんこつ喰らわせられても痛くは無い!w
 しかも、母親もヘルメット被ってる!し。w まだ機内だよ!w
 まぁ空港の外にバイクを駐めてあって、それで帰るのだろう?けど、ヘルメットを被るのは早過ぎるだろうに!w
 機内出て、バス乗って、漸くターミナルへ行くのにさ。w 駐車場はまだまだその先だろうに?
 そしてホテルの隣の部屋から、夜8時過ぎ、子供の絶叫と叱る親の絶叫が! あああああ・・・。
 さらに朝9時過ぎから、子供用の歌が大音量で。何を持ってきて鳴らしているのか???デカイスピーカー?ラジカセ?死語か。凄い音量!!!
 見ていたNHKワールドの映像の世紀の音声が聞こえない!ことに!!
 子供の躾や教育には、ベトナムはとってもおおらかというか、甘やかせすぎのような感じがする。
 日本でも、最近の若い親は一緒みたいなものか?
 どこでも、ゆとり、さとり、甘やかせ過ぎ!ってことなんだろうか?
 それにしても、凄かった。w
 猿の惑星!?状態???
 www


共通テーマ:旅行

ホイアンからダナン市街へ [旅行]

 さっき成田へ戻ってきて(ベトナム・ホーチミンからソウル・インチョン経由で)、今スカイライナーにて。便利な時代だ。w



 ホイアンを後にして、ダナンへ

 いきなり空港へというのでは、能が無いので、ダナンの中心街へとタクシーにお願いした。

 タクシー代はかかっちゃったけどね。(^_^;) 行きはホテルのクルマで直行して貰って17ドルだけど、ホイヤンからのタクシーは20ドルくらいに。


 まずは、田んぼ!w 米処ベトナムだからね。米麺ばっかりだよ!


2017-05-06 13.09.45.jpg


 次は、大規模なリゾート開発の風景。デカイ!しかも10とかではきかないようだし??ターゲットは中国人?


2017-05-06 15.08.jpg


2017-05-06 13.32.57.jpg

今あるビーチは、ダナンの中心に近いところに。


2017-05-06 13.40.49.jpg

先の写真にもあった龍のような感じの橋ね!それが撮れるように、タクシーを降りたよ!w


2017-05-06 13.41.19.jpg

人が少ない。クルマも。w


2017-05-06 13.46.26.jpg

バイクも少ないし、自転車がちらほら。ホーチミンでは希に自転車を見たくらい。


2017-05-06 14.01.28.jpg

バイク女子も多くて、共通点が。


2017-05-06 14.01.26.jpg

顔面マスク、口鼻マスク、おもしろマスク、ヨットパーカー、腰巻き?その生地がアニメばっかり。w

アオザイの人はほとんどいなかったなぁ!w まぁ、あれはバイク乗り用では無い!w けどね。w しゃなりと歩く用?w



ダナンの空港は街中から近くて、まだあちこち工事中で新しい!

成田:ダナンは、週5便?も直行便があるね。ベトナム航空の。


2017-05-06 14.06.33.jpg


2017-05-06 14.06.41.jpg


2017-05-06 15.24.31.jpg


 スムーズに、気持ち良く対応してもらえて、ダナンを後に!ホーチミンへ。




 だけど、この後、悪ガキ事件が。猿の親子の事件が!(>_<)





共通テーマ:旅行

ベトナム全部か?この空港だけか? [旅行]

   幾度もされると、やっぱ腹が立つ!

   ベトナム全てか?この空港だけか?

 ホーチミン空港?



   来た時も、今も、フリーwifiは繋がらず。繋げないなら止めろよ。


   こんなことだけなら文句は言わないが。


IMG_8594.JPG


   スカイチームのプライオリティーカウンターが休憩? 閉鎖してる???24h対応じゃないのか? しかも午後6時だよ?

   15分待てと言われて、開いても、無知なおばちゃんが!

   ラウンジどうぞ!って言われたけど、場所聞くと、漸く地図で説明されるも、そこにはない。看板のみ。

   無いってこともあったけど、2016年8月から全然違う場所へって。あいつ何説明するのか???もう2017の夏だぞ。

   ベトナム航空ってこんなザマ。社会主義国で、ほとんどお役所って感じの航空会社だしね!


   イミグレも、荷物検査も、皆、横柄。やってあげてるぞ!って態度。とても酷い。遅いし。


    今日は、朝からそんな対応ばっかりで、嫌になっていたが、最後の空港がこれ!!

 朝から、勝手に下げるレストラン、人の呑んでいるものを勝手に場所替えを幾度もするウエイトレス、釣りがなく勝手に余計に取る態度最悪な運転もヘタくそなタクシー、チップチップ!とうるさいマッサージの女、とってもヘタくそだし。

等々、問題ダァ〜ってのが集中したな。



    あとで書くけど、ダナン空港ではそんなことなかったし、逆に関心もしたが?

    まぁくそガキ問題もあったけど。親がヒドイんだけど。



    後進国だからね〜〜! で済まして終わりか?



    ホーチミン、そしてホーチミン空港に集中しているけど。

   


    立つ鳥後を濁さず!だけど、

    去りゆく時は、良い思い出を残せるようにちゃんとして欲しい!!


IMG_8604.JPG

ここも汚ない。テーブルはどこも拭いてない。

メイン通路しか掃除しない!w




IMG_8608.JPG

これに乗って帰る訳じゃないけど。ホーチミンからインチョン経由で、成田へ帰ります。




共通テーマ:旅行

世界遺産の街 ホイアン [旅行]

 ダナンの空港からホイアンへは、45分くらいかかった。お迎えのクルマでね。

 おいらが外へ出てくるのよりも、お迎えは遅れたので、ちょい困ったけどさ。(^_^;) なんとか見つけられた。飛行機が遅延したのに、こいつも遅延?w

 トヨタのViosだけど、革張り。アジアは皆革張り好き、おいらも好き!w

 17ドルでだから、とっても良かった。結果安くて、何よりもすぐに乗れて、ホテルへ直行だからね。迷うことが無い。


2017-05-05 21.14.06.jpg

こんなホテル。30ドル。古いから、場所が悪いから、安い!w airBnBでね。


2017-05-05 21.13.39.jpg

ホイアンらしいインテリア


2017-05-05 21.20.16.jpg

荷物を置いて、早速レストランへ。2軒先の。w Luckyっていうところ。w


2017-05-05 21.47.53.jpg

ホワイトローズと共にこんな春巻きも。米麺で包んでいるのだろうね?中はお肉とか。


2017-05-05 22.03.22.jpg

ホテルのレストランでも、呑むことに。(^_^;)


2017-05-05 22.15.46.jpg

モーニンググローリー=空心菜の炒め物。タイでもよく食べた。w


2017-05-06 08.42.54.jpg

朝、ホテルの中庭はこんな感じ。


IMG_8367.JPG


ホイアンの街へ。


 街角の地図をみつつ、歩く歩く!


2017-05-06 08.58.14.jpg


 おいらだけ!

 皆バイク、そしてたくさんあるカフェでスマホいじって、喋ってる。w


 おいらは汗だく(^_^;)で、中心部へ。w


2017-05-06 09.26.58.jpg


2017-05-06 09.32.25.jpg


2017-05-06 09.35.20.jpg


2017-05-06 09.36.27.jpg


hoi.jpg


2017-05-06 09.37.01.jpg


2017-05-06 09.42.33.jpg

撮影していて、休憩へ。おいらも休憩中!w


2017-05-06 09.52.41.jpg


2017-05-06 09.53.07.jpg


2017-05-06 10.06.12.jpg


2017-05-06 10.29.50.jpg

街並みを壊さない配慮の信号機のようだ。ホーチミンよりもずっと小さい!


2017-05-06 12.20.12.jpg

            指!出てるじゃん!w


2017-05-06 12.20.32.jpg


2017-05-06 12.21.30.jpg

               睨まれてる?


2017-05-06 12.23.05.jpg

メニューを見ると、頑張っている本格的な日本料理店。周囲とアンバランスだけど?


2017-05-06 12.25.38.jpg

市場の中で、おばあさんが熱心にオススメ。デザートらしい。


2017-05-06 12.27.04.jpg

出てきたのがこれ!フィリピンのハロハロや、マレーシアのアイスカッチャンのようだ。まぁ一緒だろうねえ?



2017-05-06 12.48.18.jpg

ブンチャーというハノイ方面の麺料理があったので、入ることに。ホーチミンではなかなか無いからね。


2017-05-06 12.50.05.jpg

これ。つけ麺式。ちょっと甘くて酸っぱいおつゆで。本当は炭焼きの豚肉入りだそうだけど、そんな感じは???w


2017-05-06 12.51.52.jpg

どこかで食べたことのあるような味だな? たぶんタイかな?





 ってことで、世界遺産のホイアンで歩きまくって、見まくって、疲れて、タクシーでダナンへ。

 一気に空港へ行くのは勿体ないのでね。




共通テーマ:旅行

ホーチミンちょっと街歩き [旅行]

 ダナン、ホイアンに行く前に、ホーチミンちょっと街歩き。


 良さそう?と思って行入った海鮮&火鍋の高級そうなお店は、やっぱ高級中華であった。

 けど、頼めそうなものは少なかったなぁ。生春巻きさえも無かったので。(T_T) 

 何よりも、量が多すぎる!w 店の人にも言われた。


2017-05-05 12.20.38.jpg


 頼んだものはこんなもの。

 高級中華は、ひとりで行ってもやっぱりだめだ。w 火鍋喰いたかったけど。w


2017-05-05 12.31.00.jpg

確かに、高級中華で美味かったけど。


2017-05-05 12.31.02.jpg

大根餅ね。


 ビールは2本。w



 ホーチミンの街歩きへ。

 タクシーで、ドンコイ通り辺りへ。


2017-05-05 13.11.23.jpg

地下鉄工事中だって。でも、タイとか台北とかに比べても遅すぎない?渋滞解消になるかな?


2017-05-05 13.14.55.jpg

歩いていると、直ぐに欲しくなる!w 発見、注文!格安!50円。


2017-05-05 13.16.04.jpg

だけどインスタントだね。街歩きにぴったり!


2017-05-05 13.29.16.jpg

ホーチミン像                人が居なくなったところをshoot!


2017-05-05 13.29.31.jpg

夜は、ここに人が大集結して、憩っているよ! アオザイを買った?着ている日本人のお姉さんたち!良いよね!皆美人になっちゃう!!(^^)/


2017-05-05 13.31.14.jpg



2017-05-05 13.40.19.jpg

少しあるくと、高島屋が。


2017-05-05 13.49.34.jpg

地下にはお安いメニューも。ひとり火鍋が。ここで喰えば良かった。


2017-05-05 14.04.16.jpg

レストラン街でも、大江戸横町って!格安日本料理大集合って感じ。だけどスンドゥブは違うだろうに!?




2017-05-05 14.33.55.jpg

日本からLINEが、甥っ子がベトナムのお金が欲しいって。世界中のものを集めているからね。

これ今度上げるよ!って。w




 この後、TAXIで空港へ。30分くらい乗って、650円。

 ダナンへのフライト。

 お迎えのクルマで、夜は世界遺産のホイアンへ。お泊まり。





共通テーマ:旅行

ホイアン 完全観光地! [旅行]

   ホイアンに来た。昨夜ね。


   早速、ホワイトローズとカオルイを食す。


IMG_8326.JPG


IMG_8347.JPG


   美味い。



   ホイアンは小さい街。充分に歩けるサイズだけど、歩いているのは、おいらくらいかな?

   皆、バイク


   汗だく。カフェに避難。


IMG_8427.JPG


   美人を撮影してるな。

 アオザイはいいよね!


IMG_8424.JPG


IMG_8445.JPG


   ランタン=行燈 やさん


IMG_8477.JPG


   市場の食堂で、ベジタリアンなおかずとビール!


IMG_8462.JPG


   ビール2本、お惣菜選び放題で600円。そんなもんかな?


IMG_8397.JPG



IMG_8367.JPG


 こんなプールあるのにね〜、ホーチミンに水着忘れてきた。




共通テーマ:旅行