So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

黒猫待ち、だけど・・・ [お買い物]

 愚妻、その母が金沢旅行で不在

 2泊3日で、今日夜に帰宅予定。


2017-11-22 19.44.13.jpg

こんなランチ喰ってます!って。LINEで送ってくる。w

2017-11-21 14.12.34.jpg

2017-11-23 13.44.54.jpg

永平寺だよ~ん!って。w

 だから、たまたまだけど、いろんな荷物が不在でした!って票が幾枚も入っていた。

 おいらへのメンバーズの連絡はネットで来るので、今日の午前中に再配達よろしく!ってお願いしておいた。


 今日は朝9時過ぎから黒猫待ち!

 10時になっても、11時になっても、11時半になっても、来ない!午前中ってことなのに?

 ドアホンの子機をポケットに入れて、待っていたけど。w (^_^;)


 そうこうしているうちに、正午を過ぎた。NHKニュース開始!

 だけど、来ない???困るねえ。


 12時5分に漸く来た。おばちゃん二人、なんで?

 けど、荷物が2個だけ。おいらのオーダーしたユニクロは来てないぞ。w

 尋ねると、???


 すると、5分後また来て、後から別の人が持ってくるって???言いに来ただけか?


 また5分後、今度は兄ちゃんが来て、ユニクロ2箱。愚妻もオーダーしてた。w

 五月雨・・・!十一月だけど・・・霜月でもあるけどさ。w



 やれやれ!漸く荷物が全部到着か!


 って思って買い物へ行ったけど、セブン・イレブンへね。

 その在庫管理は、弁当とおにぎりだけだな。酷いもんだよ。

 

2017-11-23 12.46.24.jpg

 これ喰いたくて、わさびをと思って冷蔵庫開けたけど、愚妻不在ゆえ?補充なし。(^_^;)

 セブン・イレブン行ったので、序でに支払いとかしたけど、お目当てのわさびがひとつもなし!売り切れだけど、在庫管理が杜撰なんだろうね!こちらも補充なし?

 というのは、別のセブン・イレブンへ行くと、選べるように2種のわさびがそれぞれ数個ずつあったからね。こちらは単に売れ残りではないでしょうからね。w 

 セブン・イレブン店毎の差は大きい。だめだめも多い。まぁしょうが無いけど、どこでも一緒!?って額面通りには受け取れない。


2017-11-23 12.52.40.jpg

無事、わさびも登場。w


 それで帰ってくると、今度は佐川が来た。まだ来るの?w

 さらに、ネコポス、投函完了!ってメールが来たので、ポストを見ると、もう1個来てた。サプリメントだ。


 荷物お届けばかりの日になった。計6個。

 あ、あと郵便のが1個あるぞ。w 夕方にして貰ったけど、これで7個も。



 犬のモンちゃんも今日は預けられていて、愚息も皆も、夜にしか帰ってこないからね。おいらが荷物受取係だ。w 留守番だ。

 いつも、1Fのおばあちゃんが、やってくれているけど、おいらがやると大変だ。

 だって、2Fの一番奥からばたばた走っていくことになるからね。w



 17時過ぎまでは自由かな?17--19時お届けだしさ。w

 それまでは自由!

 その荷物が来れば、もう解放!w


 お休みだけどね。w


uld coat.jpg

これもキタキタ。まぁ着るのは来年かな?12月には出動ないかな?どうだろう?



 待ち荷物来たり!の勤労感謝の日!

 着たり!ってのが多かったようだし。w






共通テーマ:ファッション

卒業予定だったけど [お買い物]

 だいぶ寒くなってきた。

 そろそろダウンだね。


 ってことで、用意はしているけど、一昨年買ったもの、去年買ったものを引っ張り出してきた。

 ともにユニクロのウルトラダウン。

 軽いし、安いからねえ。


 

 この前、久しぶりにLLビーンのシャツを買って、その質がユニクロとはやっぱ違うと思った。

 まぁ値段が高いけどさ。w

  

 その分?着心地が良い!

 もうユニクロからは卒業かな?


って思っていたけど、ユニクロはやっぱ安い。さすがデフレの雄!

 昨日ネット店を見てみると、ウルトラライトダウンのコートがあったので、思わず買っちゃった!

 9900円だしさ。安い! 税別。


uld coat.jpg


 長いから、足まで暖かくなるからね。


 さらに、一緒にどうですか?ってことで表示されたのが、これ!


2017-11-18 17.14.2.jpg


 指先はダッチパネルOKだって。ヒートテックも使われているらしい?

 だから、買ってみた。


 ホントに使えるのかな?


 iPhoneの指紋認証までOKか?

 無理っぽい?www








共通テーマ:ファッション

キャンセル不可!って書いてるのに [お買い物]

 ネットオーダーは便利だけど、昨日はい目にった!


 とある商品を探しまくっていたけど、Amazonには入手出来なくなりましたって書いてあるし、なかなか、どこにも無い!?

 いろいろと探しまくったら、漸く楽天市場で見つけることが出来た。

 1業者のみ複数の在庫があった。

 そして、キャンセル不可!って記載されていて、注文可能!ってことだったので、サイズの小さい方を注文した。


 そしたら、2,3時間後にメールが来ていて、キャンセルします!って。(>_<)


 なんで?

 キャンセル不可って書いていただろうに!

 そっちからキャンセルするのか?


って思うよね?

 その業者によれば、修正忘れていた!って。酷いよねえ。

 ちゃんと仕事をしてない!無管理!ってことでしょ?



 ネットはロングテールの入手を可能にさせたけど、


あるよ!って書いておいて、期待をさせる

けど、無い!!ごめん!!

裏切りだよね!!


 しかも、キャンセル不可ってまで書いていたのにさ!

 ナマイキなことを書いているなら、余計にちゃんとせよ!って言いたくなるよね!




2017-11-11 14.08.11.jpg

秋だけど、ひっそりと、咲いてました。私は。




共通テーマ:ショッピング

たぶん [お買い物]

 昨夜は、仕事終わり、再開したスーパーへ寄って、お寿司やらを購入して帰宅。


2017-11-07 19.05.38.jpg


 呑みに行く元気もなし。w


 ふとん乾燥機は立派に仕事してくれていたけど、おいらが余計なものを取り付けていた。 w

 靴用の乾燥アタッチメントまで付けていたのが判明。(^^;) w

 余計だったね。


 まぁ、ふか!って感じにはなっていたけど、ダブルサイズなので、隅々までって感じでは無いな。

 だから、毎日1セット=60分するだね。w

 徐々にふかふか!への道を歩むであろうか?w


 部屋まで暖かくなって良いよ。

 意外と省エネ。560w


 今朝も出かける時にセットしてきた。



 今日はちと寒いなぁ!?とチンタラ歩いていたら、バイクが急接近!?

 なんで??と思ったら、呑み屋のおっさんだった。

 メット姿じゃあ、分からないよねえ?


 それにしても、バイクは寒そうだな

 でも、びっくりした!w



 今日は良いことないな!?www

 たぶん。。。



 でも、忙しくなったら、おっさんの店へでも行くか?

 今晩ね。


 

 案の定、昨日の爆上げに反して、今日は調整だね?ばくちは。

 天気も下降気味で小雨も。

 相関はあるのかな?


 ばくちは、ホント、分からない?だからばくち?

 尻馬に乗るだけなんだけど、それがねえ?



 仕事ものんびりいくしかないかな?


 設備の準備もしないとね。






共通テーマ:グルメ・料理

過剰な時代? [お買い物]

 ネット通販を利用すると、便利だ。

 PCから簡単に探せ、購入出来、すぐに届いちゃう!


    しかし、ホントにそれでいいのか?


とも思う時がある。


 すぐ届く!

 ホントにそんなに早く届ける必要があるのか?


 朝頼んで、夜届くとかさ。

 2,3日経っても問題ないでしょうに?


 もっと長くても問題無い!ことがほとんどでしょう。


 ヨドバシカメラの通販が速かったけど、最近いろいろと問題がある?ようで、今遅くなってます!とかごめん!とか書いて居ることしばし。 

 だけど、連休中に頼んでいたものは、今日朝届けられたし、速いなぁ!という印象だ。

 まぁ1アイテムは、まだだけど、これも急ぐものでは無いし。


 ホントに急ぐ時だけでよいのではないのか?と思うけど???



 PCやネットの中では良いけど、実際にものを動かす人々、倉庫や配送の人々だね、にとっては、過剰な対応をすることになるだけでしょう!?



 また包装・梱包形態も相変わらず過剰だよね。

 必要最低限で良いのに、エアパッキンとか梱包材がぎっしり!ゴミになるだけでしょうに!?

 最悪なのは、梱包材に古新聞使っている業者。過剰だし、捨てる手間が凄い!し、インクで汚いし、手が真っ黒に!!某県の業者、全部そうだからヒドイ。まぁ田舎もんは・・・!!w 梱包材じゃなくて、これではゴミ送ってきているだけだし。(T_T) 想像力が皆無!

 ガムテープや最近ではPPテープでガンジガラメの巻巻姿も。これでは開けられないだろうに!?その配慮は皆無!分別もしにくいし。


 まったく、人のことを考えてないという梱包は多い。


 お店へ行けば、そんなこと無いはずだし、包装要らない!と言えば済むし、ゴミは出ないしね。

 送られた客が開ける!って状況やその後のゴミのことを想像出来ない業者だから、過剰になるんだよね!アホ!


2017-11-06 16.47.20.jpg

片付けるの大変。(>_<)


 必要最小限、簡易な包装・梱包にして欲しいよね!



 速過ぎて、包み過ぎて、巻過ぎて、っていう過剰な状況だよね。



 考えるに、これもすべてデフレ!が原因だよね?

 売れないから、売れるようにと、そのモノではなくて、サービスで!過剰なサービスで!ってことなんだろうね?

 でも、ゴミ送りつけていることを考えて欲しいよね。過剰梱包はさ。古新聞は言語道断!w

 片付けるの、大変なんだけどさ!!!


 急がないのに、運送の人を急かしている?

 のんびりでいい!場合がほとんどだしさ。

 ホントに急ぐ時は、年に数回くらいでしょう?しさ。



 インターネットは、利用拡大で早晩行き詰まる!遅くなって使いものにならない!?とかかつて言われていたけど、今のところそれはクリアされ、どんどん利用されてきている。容量の増大が回線でもストレージでも技術革新が維持されているからね。

 しかし、ネット利用での実際の物流は破綻しそうだし、既に中国ではヒドイモノらしいよね。人口多過ぎだからさ。余計に。捨てられたりしていて、届かないって。w 配送業者が諦めるくらいに荷物が多いって。w 無理!?って。w

 日本も、過剰サービス故に、こちらは早晩行き詰まりそう?中国とはまた違った形になる。過剰を支える人が不足?で破綻?

 10月から値上げしまくってるしね。それもしょうがない!と多くは容認しているけどね?過剰さが無くならないと、再値上げ?そんな繰り返しでしょ!?



 だから、より!過剰なサービスを止めていかないといけないと思うよ!




 過ぎたるは猶及ばざるが如し!だよ。

 今も昔も。





 


共通テーマ:パソコン・インターネット

保険、〒、銀行、コンビニ、水泳、そしてお買い物?、休養へ [お買い物]

 今日は秋晴れ、折角のお休みだからね、昼くらいから、お出かけまくり!

 その前には、クルマの保険の変更を(E500のね)メールで。2,3時間後にメールで返事。手続き完了って。


2017-10-27 13.35.29.jpg

この子の!


 クルマの中でメール確認。便利だ。

 

 郵便局へ、銀行へ、そしてコンビニへと、いろいろな支払いを完了!

 

 次は、健康管理のために水泳へ。


2017-10-27 13.35.37.jpg


 そこの駐車場で記念?撮影。プリウスちゃんと。売れた奴ね。w


 水泳は20分くらいのみ、300mくらいのもの?

 全然泳げません!

 すぐにバクバク、肩や背中やあちこち痛くて、だめだ!!(>_<)

 特に左肩の関節が痛くてね。前よりは痛みは減っていたけど、きついねえ。

 毎週のように泳ぎに行きたいね!そしたら、痛みも減る?健康になる?かな???徐々に距離を伸ばしていくしか無いでしょう!?



 その後、ショッピングモールへ。

 目的の店が閉店改装?で、目指す商品もなし。(^_^;)


 明日別の場所に、仕事帰りに行くしか無いな?


 ってことで、お買い物を諦め、食事へ。


2017-10-27 14.35.50.jpg


 サブウエイで買ったけど、


2017-10-27 14.35.41.jpg


 こんなお店にも入っちゃった! 

 やっぱ和食!?


2017-10-27 14.41.38.jpg


 10数点の中から選べる小どんぶりを3つがセットになっていた。


2017-10-27 14.41.43.jpg


2017-10-27 14.42.10.jpg


 大根のつま多過ぎ!w


2017-10-27 14.42.07.jpg


 一番美味かったのが、茶碗蒸しだった。w



2017-10-27 15.28.11.jpg


 サブウエイは、家でビールと共にね。


 

 あとは、今日は、のんびり休養だ。


 ちょっと水泳しただけだけど、疲れたからね。(>_<)






共通テーマ:ショッピング

予想外ばかり [お買い物]

 予想外なことばかり続いている。

 上振れするようなことなら良いけど、やっぱり悪い方に。。。(T_T)


 決算して貰うと、圧縮が出来ない。

 出るものが倍になっちゃう!足りるか?


 見積もりして貰うと、予想していたものの、3倍近くにも。w

 予想が甘すぎる?

 だって、その分野は全く分かってないし。(^_^;)


 売上げ予想も、おいらのところ以外が悪すぎる。悪化の一途。。。?

 波があっても良いけど、下り坂じゃぁ困る。

 なんとか売上げを確保していかないとね。



 こんなことばかりで、困っちゃうな。

 お金が出て行くばかり。。。(>_<)




 一方、予想外の良いことも無くは無い!


 近所にしゃぶしゃぶ屋が出来たり、好きな焼き鳥屋が出来たり、まぁ行ってみないと分からないけど、良いオペなら、通いたくなるようなお店が出来た。


 看板だけだけど、先に作るねえ!w

 いつオープンなんだろう?www





2017-09-28 19.16.40.jpg

ここからも、おさらばか?

余りにも客が居ないし、辛気くさい?からね。運気が悪そう?w






共通テーマ:アート

昨夜の徘徊、今日の作業 [お買い物]

 昨夜は、結局待ち人は来なかった!

 急ぐ!って言っていたけど、ホントにいいのか?

 やっぱりだめだめな奴らなんだろうか?

 だとしたら、文句も言いたくなるのかも?w



 ってことを思いつつも、本宅へ帰ることに。

 乗換が3箇所にもなるんだけど、1箇所目でいろいろとまずは寄り道。


 仕事絡みでコンビニ、そしてここへ。雨だったし、その間に止んでくれると良いけど・・・? 叶わなかったけどさ。(>_<)


2017-09-22 19.57.49.jpg

一気に呑んじゃった!1杯目!w


2017-09-22 19.32.52.jpg

そのあと、焼けてきたしね。


2017-09-22 19.30.18.jpg

野菜とカルシウムと大根おろしもね!


2017-09-22 19.27.39.jpg


2017-09-22 19.29.48.jpg


 焼酎が多めに入っているのか?2杯呑んだら、もうヘロヘロに!w

 でも、外ではまだ雨は全然止んでなかった。(T_T)



 電車で移動。

 いつもとは違う乗換駅へ行くことにした。(^_^;) 寄り道。w


2017-09-22 20.54.23.jpg


 こんなのを見にね!

 でも、やっぱ280はもう無かった。(T_T) 生産中止のようだしさ。


 誰も居ないので、勝手に、数本のスピーカーをチェックしたけど、ダリの4万円のと40万円のは似たような音に感じた。酔っ払いには区別は付かないのか?(>_<)


2017-09-22 20.54.27.jpg


 60万円のアンプと60万円のCDプレーヤーって、(^_^;) 凄いなぁ!買う人が。www B&Wの40万円のスピーカーが凄く安く見えたけど?w


 こんな高い世界に居ると悪酔いしそうなので、すぐ止めて、DAPを少々試聴したけど、SONYの30万円のの良さが分からない!?酔っ払いだからね?

 A&Kの良さは感じたけどね。11万円。

 ONKYOのDX1P=6万円くらい?もさすがONKYO!って感じをしたけど、酔っ払いだから、だめかも?w


 でも、そのあと、ポイントでこんなの買ってしまった。(^_^;)


2017-09-23 10.33.43.jpg


 反転文字はカッコイイし、メタルのベルトはなんとなく良いよね。安っぽさが薄れるしね。w

 今週お客さんが付けていて、それってひょっとして、反転の?そうそう!カッコイイ!って話が盛り上がって、おいらも買っちゃった!www

 時計しないくせに!今年3本もじゃない!?買い過ぎ!!10諭吉分。



 気分良くなっちゃって?帰りにはこんなものも。w

2017-09-22 21.22.23.jpg

煮干し塩ラーメンだって。まずまず!




 今日は、水泳をサボって、辛い辛い焼きそば食ったら、汗だく!

 そしてビールを。w


 それで、来ていた荷物をほどいて、片付けて、こんな作業を。

 PCを4台ほどインストールとメンテをね。


2017-09-23 13.15.43.jpg

Thinkpadばかり。XとTね。



 並行的にいろいろとしたけど、計4時間くらいかかった。

 途中ではマッサージチェアへ、音楽を聴いていたりとと、のんびりとね。w



 仕舞いには、こんなもんで、また・・・。(^_^;)


2017-09-23 18.17.33.jpg



 昨夜の徘徊から、今日も似たようなもの?

 今日はサイバー?PCとネット上?だけどさ。外じゃなくて。


 



 のんびりしました。







共通テーマ:グルメ・料理

コストコ行ってきた [お買い物]

 今日・明日は休みにして貰っている。

 そこで、コストコへ行ってきた。今更?

 昨夜TVでやっていたからね。12ch、テレ東で。


 コストコへは、初めて。日本ではね。

 アメリカでは、ロス郊外のお店へ、25年前に行ったことがある。その時はホットドッグを喰ってきた。w

 今日は、180円+税のホットドッグをアピールしていたけど、買ってこなかった。w


 丈夫な紙タオルというのを買ってみたくてね。使ってみたい。仕事でも。

 ついでに、なにか?もね。

 でも、愚妻に、冷凍庫はもうなにも入らないからね!と釘を刺された。w


 往復100kmのところに2店舗あるので、ちょっとだけ近い方へ。高速からすぐで楽ちんな方へ。高速代往復2820円で、往復1.5時間くらい。

 

 着いて、入り口に迷い、となりのアウトレットを1周+αしてしまった。(^_^;)


costoco.jpg


 会員登録は、ネットでしておいた。

 そしてメールを貰っていた。


 けど、行くと、訳の分からないことばかり言われた。

 

 メールには、


メンバーシップカードは全国のコストコ倉庫店どこでもお受け取りできます。
その際、本人確認のため身分証明書と下記「受付番号」をご持参ください。



と記載してあるので、ネットで入力をした免許証を持参していたのに、名刺を出せ!とおばちゃんにしつこく言われた。理解不能???日本語もおかしいし。

 名刺は身分証明書になるのか?

 しかも、メールに書いてあると幾度も言っていた。

 確認したけど、そんなこと書いて無いじゃん!


 不愉快にいきなりになった!

 いきなりコストコか?ステーキじゃ無い!w


 法人会員なのに、個人名だけが書かれた仮会員証というもので入場。でも法人会員年会費は取られた!

 よく分からん?


 平日だけど、デカイカートをコントロール出来ない人が邪魔!で混んでいた。ホント邪魔で、広いけど狭いな。w


 だから、さーっと見て、終了。1時間も居なかった?

 その紙タオルとトイレットペーパー、ビール1箱、鶏の丸焼き、韓国のり、鮭の瓶詰め、フリトレイのポテチのデカイ袋等々を購入して終了。1.1諭吉くらいのもの。会員年会費は4158円なので、計1.5諭吉だった。

 ガソリンと高速も含めたら、合計2諭吉のお買い物ツアーだったけどね。所要3時間弱。


 USプライムビーフなんかを見ると、決して安くないし、近所のハナマサの方が便利かもね?量も多すぎるし!w

 TV買うとか、椅子を買うとか、大量になにか買うという時には良いけど、まぁ、わいわい楽しむツアーだよね。単なる買い物と思っていると、時間がかかりすぎるかもね?混みすぎるかも?


 当初のコストコのターゲットである業務用ではすでに無くなっているので、客は。だからぐちゃぐちゃだね。w

 商品は、どでかいサイズの業務用のままだけどさ。w

 まぁ日本版の業務スーパーもそうだし、家庭用の客ばかり。

 フランスだかドイツの業務スーパー?のなんとかは、まだプロの店だけどね。



 まぁ、年会費分くらいのメリットが出るように、あと2,3回行くかもね?

 紙タオルとトイレットペーパーの質次第かな?w



2017-09-08 15.39.15.jpg

鶏の丸焼きは、699円+税で安い?けど、そんなに美味くもないね。

フィリピンではいっぱい喰ったけどさ。凄く小さかったけど。w






共通テーマ:ショッピング

ヨドバシのポイント [お買い物]

 個人の買い物は、そして仕事の買い物も、出来る限りドバシカメラにしている。早いからね!

 それにポイントが貯まるからね。


 決済は、デルタのカード(JCB)にしている。デルタのマイレージにJCBのポイントがマイルになって加算されるからね。

 デルタのマイレージは、この前16.7万マイルも愚息のUSAツアーで使ったので、すってんてん!w

 でももう3万マイルくらい貯まってる?

 見ると、31477だった。良いペースだ。90000マイルに早くしないといけないんだけど。まだまだだ。w

 

 ヨドバシの方は、今年の春に腕時計をポイント使って支払った。買ってしまった。(^_^;) 

 腕時計なんぞ、そんなに着けないのにさ。

 実際、そんなに着けて無い。(^_^;)

 だから、ポイントが勿体なかったかも?

 使ったのは確か?5万くらい???だったかな?



yodo p.jpg


 じゃあ、今はどのくらいあるかな?

 こつこつ貯めているので、ふと見たら、こんなにあった。

 10%くらいのポイントだから、なんだかんだで、50諭吉も半年で使っているってことになる。(^_^;)



 ってことは、1月に腕時計買わなかったら、もう100000にもなって、エアコンとか冷蔵庫とか買えたなぁ!?と思うけど。w

 どうせ、途中で何かに使っちゃうかな?w



 冷蔵庫とエアコンは、そろそろ買い替え時期だからさ、その足しにしようと思うけど。w


 エアコンは1台、この夏逝ってしまって買ったけどね。

 あと何台あるのか?(^_^;)


 一番面積の広いところ用のを買え替えないといけないしね?(^_^;)

 いくらなんだろう?30、40?諭吉?

 全然足りないけどさ。(^_^;)






共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - お買い物 ブログトップ