So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れた!けど運動は良いよね! [運動]

 昨日は休みのはずが、仕事させられた。もうひとりにも出て貰った。
 原因はインフルエンザでひとりが休み。1週間以上になる。そのしわ寄せだね。しょうがない。
 
 それで、休みの予定が全部だめ?先送りになったので、ちと困った。

 まぁ運ぶ荷物とかがあったから、そういうこともついでにしてさ、休みでの予定も出来ることは出来るだけやってね。
 だから疲れたよ!
 
 さらには、別のバカが思いつきで無責任なことを言って、伝言ゲーム!その事実確認に右往左往させられて、3人・時間を浪費させられた。(>_<)
 余計に疲れるよね!

 おいらは早めに4時くらいには先に上がらして貰って、5時からはトレーニング・ルームへね。1回200円の県の施設。
 
2017-02-05 17.41.56.jpg
 
 だから、古い。そして広いだけだな。w
 先週よりも負荷をかけてね。ちょっとだけだけど。w
 やり過ぎると、筋肉痛になるだけだし、身体をいじめ過ぎるのはもう良くないからね。

 でも、汗はびっしょりだし、あとから清清しさがちょっとあるしね。体温も上がるし。
 
 湯冷めだけしないようにしないとね。w
 シャワー室があって、初めて使ってみたけど、設備は更新しているようで、古いけど、まあまぁ。w
 鍋喰って、また汗かいたし・・・。w

 早く寝ようと思ったけど、休みにやろう!と思っていたやり残したことがいくつかあったので、音楽聞いていたら余計に眠れなくなってきた。w
 そんな時は発起して、やることの方が良いみたいだね。w
 ゴミの片付け(少しだけだけどね)とCDのFLAC化(6枚だけ)だけどね。
 
 朝3時までしてしまった。(^_^;)
 
 でも、運動をしたからか?睡眠時間が短くても、今朝はすっきりだね。
 
 
 
 今晩が眠くて仕方が無いかも?w
 
 
 
 
 
 
 ヤフオクでは、またB&Wをゲット。
 安いものだけどね。センタースピーカー。 
 
 
 建国記念日にその辺はやろうと思うけどさ。w
 
 
 
 

ちょっとヘルシーな生活へ [運動]

 仕事が忙しく、それにかまけて、ここ2,3年は運動をほとんどしていなかった。
 以前は、自転車とか水泳とかよくしていたけど。
 1ヶ月で1100km自転車乗ったという記録もあるぞい!w 

 そこで、近所にある県の施設のトレーニングルームへ行こうと思い、先々週日曜日、その講習会とやらへ。
 話しがへたくそだから、すぐに眠くなった。w
 設備の説明も、要るの?って感じ。ここのは古い機械だし・・・!を連発だしね。
 でも、その講習会に出ないと使えないから、使えない!w

 昨日の日曜日に早速そこへ運動しに行ってきたよ。
 朝は混んでいるって話し。
 それを見越して、10時半くらいに行ったけど、もっと後が良さそうだね!?
 老人男女ばかり。w 元気だねえ。
 
 おいらは、自転車を脈拍120--130で20分漕いで、汗だく!w 300Kcal消費。
 ストレッチをしてから、ダンベルを少々。
 ベンチプレスほかも少々。
 こんな程度!

 徐々にね!
 無理すると、続かないからね。
 継続は善なり!ってことだからね。

 シャワールームもあるけど、ほんとに近所だから、着替えだけして、帰宅。
 今度使うつもりだけどさ。
 
 スーパーへ寄って、鍋材料を購入。野菜ばっかりね。
 鍋喰うと、再度汗だくになるしさ。
 今では、鍋野菜もいろいろとパックされているから、便利。ちと高いけどさ。
 野菜もたくさん摂らないとね!
 
 
 だけど、その決済に使ったカードが見当たらなくなってしまった。
 夕方、買い物するも、そのカードが無い!無い!無い!
 家に帰っても、無い無い無い!??? いずこへ?
 ポイントが1.4諭吉もまだあるのに。。。
 ログインして調べると、使われてないな!
 スーパーで聞くも、なし。

 しょうがない!電話して、紛失届け出して、再発行して貰うか?
 
 1.4諭吉のポイントがあるから、夕方買い物したのに!!!それが無くなったら、このカードはもう使わないことにしようと考えていたのに。
 
wallet_pp.png
こいつ! 
 
 相性がなんか悪い!カードだから、そうしようと思っていたのに。。。再発行依頼とは。トホホ
 どこまで相性が悪いのか!w
 だって、使えるところが少ないからね。

 
 夜、今日の準備をちょっとだけしていたら、暗い中で、発見。
 てきてしまった。。。(^_^;) 財布やBTイヤフォンの下に、ひとりで、居た!普通は財布の中に、カードフォルダーに入っているはずなんだけど???w
 
 でも、もうロックされているし、再発行に1週間程度だから、使えない!w
 
 
 相性がとことん悪いな!
 
 
 


週1で、汗流そう! [運動]

 日曜日に、近所にある県の施設のトレーニングルームの利用者講習会に行ってきた。

 それ自体は、まぁ期待はずれで、不必要だな!と思って眠くなり起きているのが大変だったし、終了後すぐ帰ってきたけど、すぐ近くだし、利用料金は1回200円だし、駐車料金も100円だし、シャワールームもあるので、まぁ勿体なく無いな!と思い、最低週1行こうと思っている。

 エクササイズしないとね!

 有酸素運動もだけど、特に筋力トレーニングを徐々に、ちょっとずつしたいと思っている。

 昔はしていたけどねえ。w 大学時代。
ムキムキ!

 その後も思い起こして、ジムへ。
 でも、酷い対応ばかりだったから、続かなかった。

 一番続いたのは、戸田スポーツセンターだった。w
 プールだけどね。競技会も年2,3度出ていたし。1回200円?
 
 月会費1万円!というのが、続かない感じ!?w 

 本当はプールが良いんだけど、今の近くにはお気楽に!行けるのは1つしかないし。。。10kmくらい離れている、ちと遠い。
 仕事場なら、月会費1万円というのなら、プールもあるかな? 
 
 週1で、トレーニングルームで、流そう!
 週1以上だと、辛くなりそうだし。w (^_^;)
 
 じゃないと、肩こり腰痛から抜け出せないしね!!

 70歳からミュージシャンだし、その体力を確保しておかないといけない。w
 
 
 
 
2017-01-21 21.56.56.jpg
この人のDVDも購入しました。CD持っていたけどさ。
69歳にもうすぐなっちゃうのに、すごく頑張ってるし。
60歳くらいの頃のphotoのDVDだね!? 
 
 
 

深夜五輪TV生活w [運動]

 このお盆前後は、

   深夜五輪TV生活

って感じで、毎日、中心がそれだったねえ。w
 
 だから昼寝もしたりしてさ。w
 寝られない日は、夕方当たりが一番眠くなっていた。w
 朝4時過ぎまでガンバッテ視ていた日もあったし。w
 
 まぁビデオに録っておいて、それを早送りで視る!のもいいけど、
 
    やっぱりLIVE!がいいよね。w
  
 TV等々のニュースでビデオを視る前に、結果分かっちゃうしね。w
 
 特に、iPhoneの通知で、結果が直ぐ来るしさ。w 日経とyahooでだね。w
 まぁ通知を切っておけばいいのかも知れないけどさ?w
 
 
 でも、今日から仕事復帰。
 
 昨夜も2時過ぎまで、女子卓球に付き合っちゃったから、眠い。w 銅メダル確保!w
 男子平行棒は、TV消して、寝たよ!w 7位のまま。オルグが金のね。w
 
 
 まぁ仕事復帰といえども、世間はまだまだお盆休み、交代での夏休み?だから、次週からが、世間の仕事復帰かもね?
 だから、閑!
 
 
 のんびりしてます!

 
 
 
IMG_5164.jpg
こんな椅子に座りつつね。w
 
 
 
 
 
 TVの無いところでも、gorin.jpアクセスすると、ネットで、ビデオで、いいところが視られるから、いいよね。
 CMがやや鬱陶しいけど。同じものの繰り返しだから。w 
 
 
 
 
 

元水泳部!w [運動]

 水泳日本の活躍がすごいね!
 
 ここ最近は、10年くらい?w 女子の活躍が凄かったけど、リオでは、今日は、
 
800mリレー
 
でいい結果を残している。ともに男子ね。

 おいらも、高校までは元水泳部で、800mリレーのメンバーでずっとやってきたし、全国大会もいっぱい出たけど、今日の800m自由形リレーの3位というのは凄いと思う!
 
800k.jpg 
 
 リレーになると、不思議と?個々の力が増幅される場合もあって、ベストを一気に更新してしまったりするんだよね。
 リレーだから、引継ぎがうまくいくと、余計に凄い!逆に引継ぎに失敗すると悲惨だ。w

 結果、3位の銅メダル!って凄いと思うよ。
 
800k 2.jpg 
 
 ってのは、1位はアメリカね。2位は意外にイギリス。EU離脱だけど。w 3位が日本。
 水泳王国のオーストラリアを破っているんだよね。
 さらにロシア、台頭著しい中国もね。
 
 大国に、先進諸国に勝っているんだよね。
 ブラジルだって、日本の倍の人口の大国だからねえ。確率は一緒なら、いっぱい出てくるはず。w

 最後2位になれそう?だったけど、それはしょうがない!
 
 
 200mバタフライでは、怪物マイケル・フェルプスが20個目の金だって。異常だよ。w 2mの大男。水泳命!の怪物。泳ぎ過ぎて、手が進化して、水掻き付いている?って。w
  
200bt.jpg 
 
 それは仕方ないとしても、2位に坂井が入ってしまった!w
 最後の追い込みが凄かったよね。力が後半に残っているなんてもんじゃないくらいに凄かった。本人も2位という表示に驚いていたね。w
 タイムも、フェルプスと、たった0.04秒差だよ! スーパータッチのさだね。w たぶん日本記録だろうし?
 
 まだ21歳だから、東京五輪ではフェルプス後継として、金有望だよね。伸びしろがデカいからね。

 体操団体の金もうれしいけど、自分のやっていた水泳で、しかも800mリレーとかで、いい記録、いい勝利があると、とっても嬉しいねえ!
 
 
 番狂わせも結構あるリオ五輪だけど、いい番狂わせをお願いしますね!


 日本生まれの種目=柔道がスカッと勝ててないけど、勝つ柔道、せこい柔道、相手が嫌がる柔道をしてもいいと思うね。そろそろね。
 だって、実際、Shidouを取るための柔道ばっかしているからね。相手はね。
 
 正攻法じゃなくても、銅じゃだめでしょう!
 じゃないと!!
 最低でも決勝まで行って、銀以上じゃないとさ。w
 
 柔道はね! 
 
 
 
 
hossu.jpg
 女 フェルプス?の ホッスさん もう金3個! 27歳になっても頑張っている!
 
 

思い出は美しい? 仕事帰りにw [運動]

 仕事終わりは、荷物を届けに行くことへ。
 池袋、大塚へね。

 すぐに終わって、ここへ。w
 

2016-06-04 17.21.57.jpg

2016-06-04 17.26.39.jpg

 これが美味いんだよね。レバー焼きね。中が半生だからね。 

2016-06-04 17.48.48.jpg

 小麦を使っていない、お好み焼き

 とん平焼きだ。キャベツたっぷり。 

2016-06-04 18.41.08.jpg

 懐かしいところへ。

 西武の屋上だ。ここのかるかやさんといううどん屋へ行きたくてね。あるかな?って。

 そしたら、あった。昔のまま。20才前後にバイトをしていたからね。よく昼飯で食いに行っていた。あのときのまんまだ。

 思い出が蘇るねえ。いろいろとね。 

 ついでに、地ビール1杯。

 

 周囲にはビアガーデン?も。いろんな店が、へんてこなレイアウトで、なんかぐちゃぐちゃだったねえ。w

 

 振り返って、帰途に。

 なんかすぐに疲れるなぁ。呑み過ぎか?

 

 


夜の散歩 [運動]

 昨夜はとにかく早くに帰還、帰宅した。何も無い別宅に。
 メシも幕の内弁当買ってね。ほか弁で。w

 早過ぎて、することが無い。w
 寝るしか無い!w 
 
 直したはずのアンドロイドの速度が異常に遅い。もうリミット?
 iPhoneの方は、あqと4日を残して、6.5GB利用したって、ショートメールが。7GB超えると、超遅くなるし。。。音楽とユーチューブ(それも音楽の)の見過ぎだからね。(^_^;)

 ってことで、散歩へ出かけた。

 まぁなんにも無いところへね。
 ラーメン屋が2軒、とんかつ屋が1軒、寿司屋と呑み屋がちょっと。。。
 
 ビールでも飲もうと、ラーメン屋へ。
 
 まぁ失敗だな。w 
 とにかく汚い、というより掃除してなくて、べたべた!w
 
 でも客が2人居て、常連さんそう?で、通っている感じがしないでもない?背中に馴れ!?を感じたけど???
 餃子とビールを頼んで、後でメンマラーメンを。食い過ぎだけど。w
 
2016-05-26 21.09.33.jpg 
 
 餃子はこんがり。まずまず。でも味が。。。
 ビールは久しぶりのサッポロ赤★ラガー。
 
 そこへ、なぜか?生卵?とレンゲが??? この店のマストアイテムらしい?
 
 メンマラーメンは、こんな感じ。
 
2016-05-26 21.15.13.jpg 
 
 麺は太いけど、好きな感じでは無いな。スープもいまいち?
 メンマは美味かった。w
 
 さらにお客さんが来た。なぜに?w

 おいらはもう行かないな。
 もう一軒のラーメン屋へまずは行ってみるつもり。でもどうかな? 
 
 
 帰り道、寿司屋の前を通り、小さな公園を通り抜けていこうと歩いていたら、邪魔してしまった。ラブラブ中のカップルの。w
 真っ暗に近いところだからねえ。w
 
 
  
2016-05-14 09.28.11.jpg
昨日今日は青汁三昧!
 


昨夜の彷徨?徘徊? [運動]

 昨晩の仕事帰り、あちこち行くことにした。でも近所だけど。w
 
 それで結局、松屋のサーロインステーキ定食。
 
2016-01-26 19.35.57.jpg 
 
 松屋でだよ!1280円だったかと。
 
2016-01-26 19.35.51.jpg ピンボケかw

 味は、グー。でもたれが良い。にんにくが凄い!w 肉はこんなものでしょう。もっと喰いたけりゃぁ、いきなりステーキでも行くか?だな。300g以上。w
 
 いきなりステーキの快進撃等々で、松屋でも出してきたな!って感じ。
 幾人も頼んでいたねえ。@upもいいところだね。
 

 その後、本当に完全閉店セールなのか?確認することに。w 
 そしたら、カウントダウンが進んでいた。w あと13日って。確か? w

 そこで、この前買ってみた 凄暖靴下を2つ。半額だしね。w
 
2016-01-26 19.55.23.jpg 
 
 それと手袋を買ってみた。両方で2千円しない。
 
2016-01-26 19.57.08.jpg 
 
 足用のカイロの方が、効く感じだね。w  凄く暖かい!w
 
 
 
 まぁいろいろと試すのは面白い!w
 
 
 
 今日のばくちは、久しぶりの勝ち越し! 琴奨菊のようだな。w10年ぶりではないけどさ。
 リバ狙い&回転させたよ! 
 
 毎日がこんな感じだったら、いいんだけどね。明日は売りからか? w
 
 
 
 
 

売却!為替差益も!! [運動]

 先月からか?売却に動いていた。
 彼の国のゴルフコースね。会員権。
 
golf course.jpg
常夏~! 海の近く。1kmも離れてないよ!椰子の木の先! 
 
 知り合いの日本人にもお願いしていたけど、円安故に、年金暮らしの人にとっては、目減りがでかい!為替がね。だから ムズカシイ ・・・ って。
 
 円高の時=1ドル80円くらいと比較すると、今1ドル120円(今日は123円だし)だから4割くらいも違うしねえ。
 
 円高の際に、とあるゴルフ場の会員権を購入していた。ピークでは無いけどね。
 
 日本のような年会費は無く、月のメンテナンスフィーが3千円だけで、やり放題!キャディーフィーほかは別だったけどさ。キャディー雇っても千円しないし、アンブレラ・ガールだって、ボールボーイだって、なんでもOKw
 その会員権は25万ペソで買っていた。高く売りつけられた感じ?w 4,5年前?に。
 当時のレートでは48万円くらいだったかと?仲介手数料も取られたかな?どうだった???

 それを今回売却した。20万ペソで売れたって。
 
 未払いの毎月のメンテナンスフィーもそれで支払って、残りは現金を回収した。ペソでね。
 円では、53万円くらい?
 今日本円に換えればね。
 
 ちょっとけたよ!ってことね。 
 4,5年使ったから、使った分は全部儲けだね。
 
 いつもこうなるわけでは無いけど、円安アベノミクスのメリットをおいらもちょっと享受できたってこと?w
 

 忙しくて、今~今後、当分行けないから、寝かしていてもしょうが無いからね。いつまでかな?
 行ったら、ヴィジターでプレイは出来るしね。 
 
 
 クルマもあるんだけど、日本製、群馬県製のスバルフォレスターも。
 
 それも日本人の知り合いに頼んだけど、結果は安く買い叩かれそうになった。
 1.5ミリオンペソで購入したけど、3年経って無いし、2万km走ってない。400万円以上だね。
 メンテナンスはちゃんとしてるけど、傷が少々!2度ほど現地人にぶつけられ逃げられた!w 1台はタクシー!
 要修理だけど、利用と走行には問題なし。
 それを0.8ミリオンペソ以下だって言う。80万ペソね。220万円だって。
 
 それではあんまりだと現地人の知り合い達はいうので、動いてくれた!
 俺が買うよ!って。
 1ミリオンペソ。280万円くらいね。
 1/3は償却しているので、2/3でね!って。
 ありがとうねえ!
 まぁ、身内みたいな関係だけどさ。 そもそもおいらはスポンサーみたいなもんで、おいらの名義では無いけどさ。

 でも、金が入ってくるかな?w

 円に換え、持ってくるつもりは無いけどね。持ってきたら、これも為替差益で、ありがたいけどさ。w めんどくさい!

 徐々に支払ってくれればいい。そして、金が回ればね。

 現地人の普通の世帯は、一生に1台のクルマの買い物!って感じだからね。みんな20-30年も乗るよ!乗れるだけ乗るって感じ。w 
 だから、今でも元アメリカフォードの古い古いトラックが、5,60年間の?、修理に修理を重ねて、なんとかぼろぼろでも走って、仕事していたりするからね。w
 自家用車も一緒。家の車庫で眠っているんだけど、外からは見えるようになってる。展示?ディスプレイだね。クルマ持ってるどぉーっていうことね。買えるだけ、リッチマン! 
 走るかどうかは?知りません!たぶん修理代が大変だけどね。w
 バッテリーやタイヤをはじめとしてね。
 
 
 
p sushi.jpg
現地人の握る寿司! 
 
 
 
p sushi 2.jpg
こっちの方がピントも合ってるね。w
 
トロはあっても、南洋だから脂乗ってないから、いまいちだけど、魚は新鮮でまずまず。上手に握るね!
 
 
 

のんびり [運動]

 ホント、家のあちこちで5.1chサラウンド・システムを構築し聴けるようになっているので、どこでも音楽三昧をしている連休だ。
 
 掃除をしたり、寝たり、食べたりと、場所がちょっとずつ違っても、どこでもサラウンドOKになっているから、鳴らしてるよ。
 音源も、FMラジオでもやっぱ違うからね。(^_^)v
 PCから、ウォークマンから、スマホから、各々からのハイレゾ音源にすると全然に良いし! 
 
 ビール呑みながら、サラウンド。
 呑み終えてからは、PCをBTで繋いで、youtubeでJAZZフェスのHDビデオをサラウンドで聴いた。高品位で撮ってあるものはホント良い!
 今はiPadをBTで繋いでApple Musicを聴いてる。さっきyoutubeで見たジョージベンソンが良くて、再度ね。w やっぱり奏でるギターに特徴があるね。ベンソン節だ。w

 ちょい古のONKYOのAVアンプ609をヤフオクで落とそうと思っているんだけど、想定以上の価格になっちゃって、だめだね。最新の646の前に試そうかな?と思っているんだけどね。だから安く落札したいけど、1.6--1.7諭吉くらいになってるなぁ!1諭吉以下を希望なんだけど。(^_^;) だめかな?
 今朝は他のも見つけたので、参戦したけど・・・?
 
 他には、スタンディング・スピーカーをいくつか入手しようと企んでいて、SONYとYAMAHAを。1つと2つ入手出来たけど、もちょっと良いのがいいね。w 長く使うしね。
 頑張って落とそう!w
 
 
 音楽とビール、ちょっとだけ自転車で散歩、あとはのんびりの連休です。 
 
 明日はちょっと出かけるけど、音質レベルアップの納品だね!?ヤフオクの受け取りもあり!w 
 
yahoo auc speakers.jpg 
落札したこれ。
前の3つは良いけど、奥のトールスピーカーの型番を間違えていて、ぷちショック!w
良いスピーカーにしたいね。