So-net無料ブログ作成
検索選択

北は、米は、どうする?どうなる? [ばくち]

 今日、北は記念日(人民軍創建)らしく、核実験するかも?って。
kinbaboy.jpg
いくらでもphotoは出てくるな。w
 そこで、バレーボールしているところを衛星に撮影させたようだし。w
 核実験すれば、米は独自でも対処する!っていうことだけど、どこまでするのか?
 様々なニュースで数多くの識者の予測が載っているけど、総じて、わからん!?という結論。昨夜は、いろいろと読んでみたけど。"(-""-)"
 チキンレースだからね。
bd85e9e4.jpg
こうなっちゃうよ!
 でも、行動しちゃうと、悲惨な結果ばかりになりそう。
 限定的、ってことは、なかなかあり得ないかな?双方共に。
 一方的にやられてお終い!ってことにはならないくらいに、北の報復方法が拡大増大しているから、怖い。
 ソウルは40kmしか離れてないから、通常砲弾が雨あられになるし、大変なことになっちゃう。240mmとかのデカイ砲弾なら、届いちゃうから、ソウルの街は大変だ。
 それをトマホークで潰そうと思っても、地下に隠れているらしいし、その数が余りにも多いという。1000--3000--5000基?いろんな話しが。
 発射は、1時間に1000--3000--5000発?いろんな数字が。
 いずれにしても、逃げられない!
 砲弾だけじゃなく、特殊部隊によるゲリラ戦になれば、無差別戦争になることは必至だ。
 さらに核?
 半島すべてが焦土化してしまうこと、必至。
 第3次世界大戦にも発展してしまうな。
 海を越えて、日本にも、ノドン、テポドンが飛んでくることになるし、打ち落とせないくらいに多いらしいし。
 難民も来る。爆買いじゃなくてw、大変なことになる。
 まぁここまでにならないように、考えてはいると思うけど、犠牲者出るし、限定的というのは、どこまで?
 とても難しい。
 でも、北のミサイル強化、核武装、巨大軍事化は、やはり叩いておかないと、時間と共に強大になるだけだからね。
 イランは、大量破壊兵器保有容疑で、米は宣戦、叩いた。でもそんなもんは出てこなかった。石油があるからね!ってことだからというらしいけど?
 北はどうなる?
 米はどうする?
 南はどうなる?どうしたい?同じ民族・親戚だしね!?
 難しい。
 うちのバカも、ホント難しい!?w



共通テーマ:地域

当選のお知らせ! [ばくち]

 こういうメールがたまに来る。
 
 迷惑メールフォルダーには、ほぼ毎日だけどさ。w ごっそりと。w

 だけど、今日は 銀行からね。

 そこで、確認のために見ると、こんな案内が!?
 
jnb.jpg

 期待が高まるよね!
 おいらかな?って。w
 
 
 
 
 そしたら、当選金570円って。w
 
 
 
 キャリーオーバーなので、+1500円の4500円買っていて、当選は570円! (^_^;) 
 
 寂しい。

 
 
 期待をさせやがって!w
 
 
 
 


共通テーマ:お笑い

円安希望! [ばくち]

日経
トランプ米大統領は28日夜(日本時間3月1日午前)、米議会上下両院合同本会議で初めての施政方針演説に臨んだ。
トランプ氏は「法人税率を下げる歴史的な税制改革を進めている」と表明。
1兆ドル(約113兆円)規模のインフラ投資法案への協力を議会にあおぎ「米経済のエンジンを再起動する」と強調した。
医療保険制度や移民制度改革にも取り組む方針を示した。
 
trumpwith.jpg

 ドル高容認、円安進行かな?
 113兆円の投資=借金?、100年債も出す?って話しだし、法人減税。だから、ドル高は必至だけどさ。
 さらに米国内労働人口の需給は逼迫することになるし、人件費高騰、不法入国外国人に労務を頼らざるを得ないだろうし、帰したら労働者は足りなくなるし!ますますいろいろと労働市場は加熱することになるな。
 113兆円も道路とか橋とか作る人は誰?アメリカ人じゃないよね?w
 加熱すれば、金融市場だって、超加熱!
 だから金融は引き締め、利上げに動くだろうし、米国金利が突出していくので、ますますドル高だね。 
 
 早速日経は息を吹き返してるね!
 2万円到達再び挑戦だね!?
 なんでもアメリカ次第の日本なのね。
 
 
 最近は、ばくちって無いけどさ。
 損するばっかりで。。。(T_T)

 
 
 おいらは、オーディオ投資への資金を確保しなければならない!ってか?w
 
 
2017-01-27 19.32.41.jpg
こんなの喰い行くか?w
儲かれば?だけど。。。(T_T)
 
 


共通テーマ:マネー

寝て起きないと!わからない!! [ばくち]

 昨日終わりで売っていた株が、今日寄りつきでは2%もアップ。
 だから3諭吉を損することに。機会損失だけどさ。w
 持っていれば、あと3諭吉儲かったな!ってこと。w 
 たられば!でしかない!w

 1円以上も今度は円安になっていたからね。
 
 寝て起きないと!わからないよね!!w 
 
 しょうがない!
 寝ないわけにもいかないし。w
 
 
 今日、トランプさんは大統領就任式へ。
 
trump.jpg
指の動きがいつも怪しい!w それっぽいし。w ロシアはそれを掴んでる?ww 
 
 型破りな、最高齢な、大富豪の、大統領はなにを言うのか?
 TPPも止めた!って初日に本当に宣言するのか?
 またまた波乱だね!?
 
 すると、為替が動き、株も動くから、大変だ。(^^;)
 まぁそれが良いのかもしれないけどね。

 今日また寝て起きたら、
      大きな変化があるだろうねえ!?
 
 
 
2017-01-18 20.00.00.jpg
昨日は焼き(串)シューマイを。
おもしろい!  
 
向こうは、焼き鯖だけど串刺してあるし。。。
 
年中同じようなおもしろメニューだけの店だから、冬はだめだめ、がらがらだ!w 
鍋とか、工夫すれば良いと思うけど、焼きシューマイまでか?w
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

儲からんなぁ! [ばくち]

 昨日のばくちは、大損。損切りでね。(T_T)
 1月第一週に仕込んでいたけど、もはやトランプ・ラリーでの上値追いはだめになってきたからね。
 1月9日(月)が祝日で無ければ、ナイス仕込み!?って感じだったんだけど、NYが良い感じだったのでね!日本にとって。
 だけど、東京は休場だったからね。
 その日のNYが変わっちゃって(^^;)、1月10日(火)からだめだめに。(T_T)
 そんな流れで、持ち堪えきれず、昨日損切りしておいた。(>_<)

 今日もだめだめって感じだったけど、途中から反転、プラスに転じてきて、おいらのも反転に。
 ってことで、少しだけ買って、最後に精算しておいた。 
 1諭吉くらい、挽回って感じだね。
 10諭吉以上損切りしてますけどね。(T_T)
 まだまだだ。(^^;)
 
 
 今後も、 
 トランプの大統領就任式には、政治家も欠席だし、披露宴って感じだから、歌手とかも呼ぶんだけど、出席拒否とか。w
 ドタバタの記者会見だったしね。
 相変わらずのツイッターでの口先政治だし、それに右往左往の世界って感じだよね。
 大企業も、雇用増やすよ!ってことを相次いで表明して、トランプ防衛してるしね。w 

 だから、為替を中心に、大きな変化が今後もあるし、それによって、株も右往左往するね。
 
 困ったもんだ。
 上手に泳がないと!w
 
 
 まぁ今年は、無理しない!ってことなので、深追いはしないことだね。
 深追いして、去年も、そのずっと前にも懲りて居る自分!がいるしね。

 (>_<)
 
 
 昨夜は、ちょっといろいろと頼みすぎ。
 こんなのね。 
 
2017-01-17 19.15.17.jpg
小さいボタン海老。 
 
2017-01-17 19.18.16.jpg
生牡蠣。 
 
2017-01-17 19.28.07.jpg
生北寄貝。 
 
 それに中トロも。photo 忘れ!(^^;)
 
 お金使いすぎだね。呑み過ぎは無かったけどさ。w
 
 
 ああああ、さっき気づいたけど、2016年のカレンダーがある!
 
 ってことは、2017年の貰ったばかりのカレンダーを捨ててしまったようだ。
 あべこべ!です。
 
 
 



共通テーマ:

間に合ったようだね [ばくち]

 さっき佐川の兄ちゃんが来ていって、年末の遅延問題はすべて解決しました!って。
 よかったねえ。
 でも、大変だったようだ!?

 うちの仕事には問題なかったようだけど?
 昔は苦労させられたけどね。年末年始に。まぁほとんどが、客自身が悪いんだけど。
 同じように、再配達とか不在とかの客自体に起因する問題で、佐川も大変だよね。
 馬鹿な消費者、杜撰な管理でも良いと思っているわがままな消費者だよね。
 それがネット社会、人手不足を揺さぶっていくんだろうねえ。困るよね。


 おいらも、愚息名義の口座で、学費貯金投資?をるいとうでしていたものを至急売ろう!ってことで、年末に間に合うかな?
 
ってことだったけど、12月29日始値で売れていたようだ。
 
 
 間に合ったようだね。
 今朝振り込まれていたし。早いな。w 
 
 
 だけど、今日は大発会。ご祝儀相場で?騰がっているから、今日まで持ち越した方が良かったかも?まぁ下がっているものもあるけどさ。東芝とか、KDDIとか。
 
 ちゃんと比較してみたら、ほとんど変わってなくて、結果オーライって感じ。w 年末下がったしさ。
 また売った時が売り時だからね。w と言い聞かせよう!w
 

 新しいPCは、いろいろすると、問題が???
 やっぱATOKが使えない場合が多い。
 IMEだとSkypeはOKだけど、ATOKは日本語にならない。。。
 MSの嫌がらせだよね。相変わらず。
 
 MSはATOKを買いに徳島まで行ったよ!って担当取締役から直接話を聞いたことがある。20年近く前の話だけどね。w
 MSは、なんでも買ってきたしねえ。w
 Skypeもそうだよね。
 
 でも、改良?されているのか?使いにくくなっているし。(^^;) はは改悪だ!w
 

 お金出しても、ATOKが良いよね。
 
 最新版は持っているけどさ。
 2011っていう古いのをここには入れてるけど。
 
 2013とか、最新版とか、持っているので、テストしてみましょうね!
 
 
 
IMG_6580.JPG
昨年末の大宮での10億買い?の大行列。おいらは挫折したけどさ。w 
 
 2017も、totoを1年間購入するようにしたよ!さっき手続き完了。w
 昨年末には、5桁まで当たったから、最小の5桁ね。(>_<) 
 採算は、全然合わないけどさ。(>_<) 
 
 今年は、6億でお願いします!
 そしたら、採算は最高だね!w
 
 よろしくね。 
 
 



共通テーマ:旅行

間に合ったかな? [ばくち]

 今日で仕事納め
 整理整頓と掃除だね。w
 仕事にはならない感じだけどね。
 
 昨年から1年以上かけて頑張って仕込んでいるおじいちゃんが来て、打ち合わせをしていったけど、アドバイスばっかりで儲からないな。w まぁ取れば良いんだけど、どうなるか分からない商品、商売だからね。ニーズは無くは無いけど、営業企画次第でもあるしね。
 
 ほか急ぎの仕事くらいだね。ようやく来た。w

 毎年遅い人は遅いしね。w
 
 
 2016年もおしまいだ。
 あとは、忘年会で慰労って感じだね。
 年末調整の所得税の還付も現金で渡すしね。w 結構な金額の人も居た。

 一昨日に手配したるいとうの売却だけど、全部出来たかな?
 東芝が心配だけど、暴落しているから、しょうがない!もうどうでも良い!って感じ。
 明日くらいに郵便が届くはずだから、確認するけどさ。
 
 間に合ったかな?
 

 2016年は、前半は良くて、7月までね。
 後半は、8月から潮目が変わった感じで、だめだめになった。
 オリンピック後、台風来て、景気が悪化、特に個人消費がね!悪くなっている感じがする。心理的に控えよう!って感じ!?どうかな?
 
 11月は、中口の別注があったけど、大口の中止があって、マイナスに。
 12月も、大口の別注があって助かったけど、中口のキャンセルが2件も。どうでもいい中口が来ていたけどさ。w 帳尻はマイナスだな。
 明日〆てみるけど、だめだね。
 
 世の中の流れが変わってきている感じがするけど???ねええ。
 
 
 だから、2017年は、新しいことをしないといけない年だね!
 たぶん。

 
 
piko.jpg
3年前にもやっていたんだって。そんなビデオを昨夜見たよ!w
ぽっと出では無い!? 
 
タイミングが大事だし、潜伏期間はなんにでもあるようだね!?
 
 
 



共通テーマ:旅行

当選のお知らせ!って [ばくち]

当選のお知らせ!って
 
ってメールが来た。 
 迷惑メール・フォルダーにそんな詐欺メールがいっぱいあるけどさ。 w
 通常の受信トレイにね。w 
 
 はずれていると、結果のお知らせ!なんだけど、当たっているときには、このメールのタイトルになる。
 
 過去にも幾度かあるけど、580円とか寂しい結果でしかなかった。当然、買った金額よりも少ないしさ。(T_T)
 
 
 けど先週、当たったのよ!w ニンマリ!
 
 期待に胸を膨らませて確認すると、入金されていた。w
 5桁になっていたよ!w
 でも一番少ない感じ!の5桁(^_^;) サビシイけど。
 
 10000000円くらいでも良かったのに!!ww
 
 1億でもさ。w 
 6億でもOKだけどね。 

 10億挑戦の方は、行列が嫌で、買わなかったけどさ。w
 
IMG_6580.JPG 
こんなだからね。
 
 
 


共通テーマ:占い

がっかり!N證券 [ばくち]

 愚息名義のるいとうを解約しようと思って、電話したけど、訳分からない対応をされた。
 證券にね。
 過去にこんなことはなかったけど・・・。20年くらいになるかな?
 
 今回電話にでた3人ともに、日本語をまともにしゃべれない!
 待たせる!だけ。
 
 そして、最後のおっさんに至っては、失礼な表現しか出来ない。それを指摘しても、気がついてないのか?表現力が無いのだろう。
 でも、まともな営業から電話させますから!って電話をしてきたはずのエース?w なんだけど???
 
 ヴォキャブラリーが無いし、言い方が変!
 要は、口の利き方が悪い!w 失礼なのである。w
 さらに、事務知識も乏しいから、すべてがたどたどしい。投資銘柄名も正しく読めないし・・・。どうしようもない。

 野村って、こんなに酷かった?どいつもこいつも?
 今だから?
 ゆとり世代だから?w

 呆れちゃった!
 30分以上も時間を取られてしまったし。
 
 
 だから、もう一切のつきあいは出来ないよな!
 
 すっきりと、関係を切るだけだな。
 
 
 
 そんな断捨離は、いろいろと必要なのかもしれないね!?
 
 
 
2016-12-21 20.03.00.jpg
顔に見えるな。                           呆れました。 
 
 


共通テーマ:学問

早起きだけど、得には? [ばくち]

 今日は朝早く出た。いつもより30分以上も早く。1時間近く?
 しかし途中、某駅で「迷惑行為のトラブルで少々停車します!」って、なに?喧嘩か?痴漢?
 12分遅れたって。
 困るねえ!
 
 大崎駅では、女性が太ももを切られた!ってニュースも。
 
 だから、通勤は、とりわけ満員電車は、ピークタイムは、嫌いだ。w
 

 いつもより早く出たけど、そんなに変わらなくて、待たされて、混んでいて・・・、なんのメリットもなかったな。(^_^;)
 
 銀行へ行かないといけなくて、さらには、円安が進んでいたからねえ。115円に。

 今は、もう115.6円にまで来ているし、120円くらいまで行っちゃうの?もっと!?って話しも出てきているけど、分からないねえ???
 米の利上げが確定すれば、正に確定でしょう。
 アメリカの金利が高くなるから、世界のお金が行くことになる。少なくても、日欧は0%以下、マイナスだしね。
 イエレンさんからのクリスマスプレゼントになるかもね?ってか?

 しかし、今日のばくちは、思惑錯綜で、全体はアップしたけど、個別にはいろいろだねえ。
 円安なのに、為替敏感なのは、朝高だけど垂れ下がりだし。(^_^;) 分からないねえ???
 
 いずれにしても、大きなお金を動かせる人々の術中に、超零細は流されるだけだしね(>_<)
 今晩次第、アメリカ次第だね。w
 
 日本経済は、何十年経っても、それは変わらない。アメリカ次第。
 中国にもこれから動かされるんだけどね。去年とか大変だったし、大損した。(T_T)
 
 
 徐々に寒くなるので、ニット帽を買ったけど、暖かくは無い。アクリル糸だしね。
 見た目は、怪しくなるだけだし。w 愚妻談。w
 
 ってことで、他にチェックしていたものを2つを購入。今度はどうかな?
 
 ヒートテックの帽子が良いんじゃないの!?って愚妻が。。。そんなのあるのか?w
 見てないけどさ。

 ってことで、見たけど、なんか無個性的なので、だめだね。ヒートテックシャツだけ買うことにしよう!w
 極暖とかだそうだし。
 
 超極暖も出てくるって。w
 
 
 言葉遊び?
 
 
 
2016-12-11 12.01.50.jpg
これも、某駅で、
外人=アメリカ人ぽい?が
3本も買って、袋に入れて持ちつつ、
1本は呑みながら、ホームを闊歩していた。w
 
糖質フリーを分かって買っているのか?
 
 
 
おいらは、家で。w
 
 
今は、昆布茶!w
 
 
 


共通テーマ:仕事