So-net無料ブログ作成
検索選択

寝過ぎ!だけど [健康]

 昨晩は、不味いラーメンを喰って、シャワー浴びて、早く寝た!


2017-07-19 12.37.jpg


 こんな具合に!10時前に寝床に。w

 朝8時半までのらりくらりと!w


 長過ぎだろうに!!w 


 エアコン設定が、ドライの25℃のままだったので、寒くて!朝5時半くらいに起きた。

 灯りを消してからリモコン設定しても、見えないよね!w

 1℃違うだけなんだけどねえ。26℃のドライが良いようだ?


 そこから二度寝を幾度か?って感じだね。w だらだら!w


 快眠度は61%のように、ぐっすり感はイマイチ。そんな感は否めないな!だいたい比例してきている感じ。

 でも、短時間だと深くて快眠!って感じで、長時間だと深くて浅くて快眠がイマイチ!って感じだね。データでも。

 


 まぁ、浅くても、長時間寝ていた翌日は、やっぱ元気だね。

 元気になるには寝るしかない!w




 でも、なにを寝ぼけていたのか?ばくちは、昨日売って利確していたのを忘れていて、円高で、安く買えたのに、忘れちゃった!(>_<)

 午後になって、騰がって来ちゃっているしさ。


 寝過ぎか?w





 でも、今日も、寝よう!w







関東甲信越:梅雨明け!
だって。
雨降ってないじゃん!2017空梅雨!
水不足必至か?


共通テーマ:健康

 [健康]

 2,3週間前、右手人差し指のを見ると、なんかえぐられたような感じが? 爪の下の方。ささくれそうになる方ね。

 なんか悪い病気じゃ無いか?と心配していたけど?

 何かに挟まったり、ぶつけたりした覚えもない??ので、なんで?とずっと思っていた。


nail-kouzou.jpg


 調べると、爪の構造は3層になっていて、見ると、そのえぐられ方は3番目の縦走まで行っている感じがしないでも無い? まぁよく分からない!けどさ。。。



 時が経過し、爪のえぐられたような箇所が5mmくらいへ!

 爪が伸びてるってこと!?のようだ。


 たまに、気がつくと、爪切らないとねえ!となるけど、それと共に、そのえぐられたような箇所もアップ!アップ!してる!w



 だから、たぶん?、変な病気では無く、仕事で何かに挟んで、爪がえぐられて仕舞ったんだと思う!ことに。w 爪に病気のサインが出るよ!?って聞くからねえ?


 もしこれが、爪じゃ無ければ、もう少し下側で、皮膚なら、血だらけだろうねえ? 

 大変なケガに!

 痛みも凄かっただろうし?爪が踏ん張ってくれた!?と感謝だね???w


 たぶん???



 ちょいグロイ?ので、photoはなし。


tume illust2のコピー.jpg


 代わりにこれで!

 親指っぽいイラストだけど、人差し指ね!w




 それにしても、暑い!

 


 夜降る!?って予報が続いていたけど、全然なし。

 水不足が心配になるな!?


 愛知県とか大変な豪雨っていう情報も!?


 適度に、しとしと降っておいて貰いたいんだけどね!








共通テーマ:健康

今日も終日 [健康]

 今日も終日、Apple Music の My Favorite Mixを聴きながらの仕事にしてる!

 いいね!


 それにしても暑い!

 配送業者もあちー!って言ってくるし!w


 確認してみよう!と思って、外出ると、むわ^^^!っとして、ホント暑いねえ!


 効かない?と思っているエアコンだけど、頑張って仕事してくれている!w 

 比較すれば、外よりまし!w



 昨夜は暑いから、を買ってきて、焼酎入れて呑んじゃった。


2017-07-12 16.16.18.jpg

いろんな豆腐を味比べ?暑いときにはいいよね!奴さん。


2017-07-12 16.18.47.jpg

枝豆の寄せ豆腐が一番美味しい! 美味しい塩でね!



 結局呑みすぎ!度を超しちゃう!(^_^;)

 冷たくて、すいすいと入ってくるし。w


 

 さて、昨夜は気になる記事をYouTubeで発見。

 エアコンは点けっぱ!の方が安い!!ってこと。

 実験結果なんだけど、完全では無いもの。

 というのは、部分的な結果を、計算すると・・・ってことね。

 エアコンは起動時の電気消費が2000wにもなって、安定運転時は100w程度になるから、って計算。

 すると、12時間毎に点ける!のと、24時間点けっぱ!を比較すると、24時間点けっぱ!の方が安くなるらしい?

 だから、一ヶ月にしても、点けっぱ!の勝ちらしい!?

 さらに、新しいエアコンほど、点けっぱ!の方が良いらしい?



 電気の検針書を見ないと分からないからね!

 スマートメーターにして、そのデータをPCとかで分析しないと!w


 

 心情的には、居ない部屋なのにエアコン点けっぱ!ってのは、やはりもったいない!気がしてならないよね。

 機密性の高い家であれば、余計に点けっぱ!の方が良いだろうけど?

 設定温度や外気温との差とか、他の様々な条件によっても、当然変わってくるしね。



 実証実験をしてみたいね。



hitachi no.jpg

こいつは、大活躍。うちわ風は静かで、首振りにしておくと、気持ちが良い!


なぜか?お休みタイマーにすると、うちわ風が強くなるのはなんでだろう?わかるように、強弱を替えてあるのかな?w


東芝の(2機種所有・使用)よりも、日立の方が圧勝だな!




共通テーマ:趣味・カルチャー

寝まくり! [健康]

 あちこち痛いし、眠たいし、昨晩はビール呑んで、飯喰って、シャワー浴びて、早く寝た。w


2017-06-27 10.06.jpg


 そのプロセスと結果はこれで!w


 なんと!11:18分も寝てた?ってことに。


 すぐに深い睡眠が、そして浅くなったけど、また深い睡眠が。

 1時くらいに一度目覚め、それは覚えてるし、トイレへ。w

 またすぐに寝て、深い睡眠が。

 起きそうになったけどまた深くなって、今度はずっと浅いのが続く。もう8時間も寝てるしねえ!?w 5時に起きた?トイレ行った?よく覚えてないな???

 でも、7時くらいに凄く深い?睡眠に!マジ?2度寝?ってこと?


 ってことで、11時間超も寝てたことに。w 寝過ぎ!


 お陰で、あちこちの痛みや疲れが少なくなっている感じがしないでもない。頭はすっきりしているかというと、そうでも無いね。よく寝た!って感じも無くは無い程度。w

 まぁ寝過ぎ。w

 快眠87%というけど、どうかな?


 鼾も録音してくれていて、1:36も鼾が聞こえている!ってことに。

 録音をちょっと聞いてみると、問題は無いね。無呼吸になっていないし。ガーガー!煩いだけ!w



 逆に今晩が眠れなかったりして?w




2017-06-25 15.49.53.jpg

修理し直った自転車での散策で撮った紫陽花。色が深く濃い!?

梅雨時期は、紫陽花が良いよね。


ここは、紫陽花の前には、薔薇が満開の地。家のすぐ近く!


 


共通テーマ:美容

みるみる!へりへり!? [健康]

 昨夜は早くに帰ってのんびり。

 終日雨の中って感じだったしね。

 だけど、狭い狭い別宅へ。好きじゃない!



 糖質制限食を食べて、それなりにお腹いっぱい。


 だから、wifiルーターで、PCとiPhone7でみるみる!

 リラックス!

 音楽聴いたねえ。新しくYouTubeにアップされたのが合ったしねえ。1日前?だけど中身はとても懐かしいの!1978?

 

 さらには、大食い対決とかグルメ紹介とかね。w


 そしたら、眠れなくなった!w

 お腹がへりへり!になってきたし。(^_^;)

 データもへりへり!だし。w


 我慢をしていたけど、だめだし、両替も必要なので、パジャマから着替えて近くのコンビニへ。(^_^;)


 缶チューハイと笹かまぼこと焼きそばを購入。w

 ジャンキーだよね!深夜に!!!


 糖質制限は水の泡!


 ローソンだから、美味しくもないし。(>_<)

 セブンはちと遠い!



 だから、今日はこんなので、帳尻合わせ?


2017-06-22 12.45.00.jpg


 どうだか?w


 炭水化物は9.4gのみ。だけど、100gあたりだから、3.2倍しないと!(^_^;) 28.2gだ。蜂蜜仕立てだしね。(^_^;) ちょっと甘い。




 昨夜は、ストレスで余計に眠れなくなるよりはいいかな?って思ってね。

 wifiデータも喰うからね。2日で4GB以上になっていた。(>_<)



 お陰で、熟睡出来た?ようで?今日は眠くも無いしさ。


 心身なんだよね!やっぱり!!








共通テーマ:健康

ストレスの源泉とその癒やし方? [健康]

 ストレスを感じる、溜まる、その源泉は?


と考えると、こんな感じかな?




準備の無い無計画な奴との会話


全く論理性なんぞ無い


あちこち飛んで、帰ってこない!


無茶苦茶。


そして失礼!w


 


 これが一番大きいな。


 でも、どうしようもないか?



 電話もそう。少しは考えてから、話しをしろよ!と思うとき多々。


 時間泥棒になるからね!


 付き合いきれない。



 同様に、路上にたむろしている奴とかスマホに夢中でなんでこんなところに?と突っ立っている奴とか最近ホント多いし、クルマで路駐してスマホいじっている奴とか、目障りだし、鬱陶しい場合も多数。危ないケースも。


 未だに大声で電話をしている奴もいるけど、もちろんそいつも。w


 それらが横断歩道とかに重なっていて、明らかに邪魔しているケースは、怒りすら感じる。


 迷惑!わがまま!に起因しているな。



 そこからストレスになる。見なければ良い!?難しいな。


 耳は好きな音楽で塞いでいるけどさ。聞こえないように!


 だから、やすしかないか?


 


好きな音楽を、好きな音量でかけられない環境。別宅だな。残念ながら住めば都!になってこない!?


好きなオーディオは鳴らせるようにはしたけど、音量が問題。遠慮してる!外の音があちこちから聞こえてくるので、遠慮せざるを得ない安普請状況!w ハーヒールで階段を降りる音が凄まじい!し。


そんなことがきっかけで殺人事件に発展したってことも報じられていたけど。トラブルの素。


 TVも無いので、ニュースとか好きな番組が見られない時もストレスになるか?な?ちょっと。


 冷蔵庫は備え付けのがあるけど、古いし、電気代が一気に凄くアップしたので、消すことにした。そんなに使わないので。飲み物くらいだし。


 電子レンジも無いから、コンビニ頼みか?w それでことは足りなくも無い。


 wifiも無いから、ネット利用は4G頼み。それが20GBで足りない事態になりつつあるのも、ストレスになっていくなぁ。




 そもそも家のローンを払っているのに、なんでこんな狭い別宅に居ないといけないのか?ってことも。


 家のローン分は、月わずか56日分くらいか?w



 それがまだまだ続くことになるし・・・。w


 



 じゃあ毎日帰れば良い!とも思うけど、やっぱ大変だしね。34時間の旅は疲れるよね。その電車がストレスになるし。w


 だからイヤフォンで音楽聴いて、出来るだけ座って、目を瞑っている。でも変な奴が居るし。


 クルマでもね。今度は自分で運転しないといけないし、危ないクルマも居るからねえ。疲れちゃう。車内には自分だけだから良いけどさ。




 ストレスは、あちこちから、いっぱいなんだよね!




 本宅に居ると、一番ストレスないな!やっぱり。


2017-06-10 11.57.12.jpg



 余裕のスペース、大音量で音楽、好きな時に飲んで食べて、TVもラジオもPCでネットもなんでもOK。どこでもサラウンド、どこでもB&Wだしね。


 汚ければ、自分で掃除をすれば良いしさ。


 マッサージも器械がいくつかあるし。w


 不足しているモノがあれば、ちょこっとした買い物ならクルマで近所に行けば良いし、15年で超便利になっちゃったし。w 田舎だけど。



 だから家が一番。まぁ皆さんそうだろうけど。w




 つまり別宅の改善が一番必要なんだろうねえ?


 それと仕事場も。仕事場は、お片付けと掃除だな。不要品が多数だから断捨離を業者も使ってやるしかない!仕掛かっているけどさ。好きな音楽はBT接続でかけられるようにしてあるし。2カ所で。



 これまでも、いろいろと改善・工夫、投資をしてきたけど、まだまだ足りないってことか? ストレス削減にはさ。


 


 別宅の居心地が良くなったら、帰らないだろうし!w




 wifi入れたら、早く安く改善出来るのかなぁ? 毎月3千円くらい? 工事に立ち会えるか?w


 それなら、iPhone7+のスーパーデジラを追加した方が良いのかな?3千円なら3GB増量可能。30GBまでのにすると、+2千円/月だ。けど今のタイミングだとテザリングが有料になる。追加千円か! 計3千円ならやっぱ30GBかな?


 タブレット買うか?3万円+2260/月(10GBなら)


 モバイルルーターなら1万円+2260/月(10GBなら)だな。これかな?PC他で使えるしさ。



 電子レンジは?温めの時だけでしょ!?w 5千円の投資?


でも、徒歩1分にコンビニ出来たじゃん!ローソンだけど。w セブンの方がやっぱ良いけど。



 


 ヘッドフォンじゃぁねえ!好きじゃ無いし。


 なんのためのB&Wスピーカー?ってことになる。



2017-06-11 13.08.19.jpg



 



 いろいろと、悩むところ!w


(^_^;)


 癒やしには、好きな情報に触れて、考えて、いくのがいいかな?嫌なことは忘れるように!w


 


 癒やさないと、昨夜みたいになっちゃうな。(^_^;)


 



共通テーマ:住宅

お休み [健康]

 昨日、一昨日はお休み。2日連続だと、やっぱしっかり休めるね!


 書いているとおり、BBQBEERばっかり!w


 あとはのんびりと・・・。


 頼んでいたLPも来ていたしさ。w それも聴きながら。


 


 梅雨に入ったけど、雨なし?の日が続いている。


曇っていて暑くないし、雨が降りそうで降ってこない。w


空気はちょい湿っているけどね。


2017-06-11 18.39.04.jpg


玄関前の小庭の。


 


 でも季候が良くて、曇っているけど、ちょっと5月みたいで、風が気持ちよかったからねえ。涼しくて良い!


 だからベランダBBQ?のんびり呑んでた。w


 シールも貼りまくったどぉ!w


 


 自転車を直しにわざわざクルマに積み込んで行くなんて、面倒でしょ!?w


 


 でも、ある道具を直したし、電池も買ってきた。ちょっと特殊でコンビニには無いかったからね。


 


 お楽しみ探索については、釜山も良いけど、その次は?


ってことで、国内を物色?


 だけど、アジアも物色?ってことで、探していくと、マイレージで行けちゃうし、行きたいところも見出された?


 


 中国はもういい!打ち止め!と思っていたけど、四川料理の本場、成都なんかは良くない?中国人が一番好きな料理は四川料理だって。60%以上が支持って。w 日本人も好きでしょ!麻婆!w


成都には、6マイルビジネスクラスで行けちゃう!


旅行記もいろいろ見てみた。


まぁ四川料理をあちこちでチャレンジ!って感じだね。お腹壊すか?w


日本もそうだけど、中国も、どこへ行っても同じ街って感じだしね。故き良き中国は無くなってるし。


あとは、パンダの販促研究所!ってのがあって、触れ合える!?って。w 上野も行ってないのにさ。w 確か見られなかったタイミングだったかな? 


最新ニュースでは、上野でパンダの赤ちゃん誕生だし、それで良いでしょ!?w 経済効果はデカイらしい!w 東天紅とかupupだしね。w


四川料理も赤坂にでも行くかな?以前、陳建一さんの店行ったことあるよ!w まぁ、とにかく東京にはなんでもあるしね。w


 


敢えて、真冬の哈爾浜なんかも!挑戦するか?w 氷点下15℃とかにも?小麦の産地だから、水餃子がめちゃ美味い!ってことを聞いたことがあるし。麵も。


成都・哈爾浜、共に1千万人以上居る大都市!共に省都だしね。


 


 極東ロシアも良いかな?


 ハバロフスクウラジオストクだね。これもマイレージで行けちゃうしね。直行便もあるし。


でも、一番近いけどなんとなく寂しい欧州って感じかな?w


旅行記を見ると、そんな気がしちゃう。w


 


 


探索物色も良いけど、目がまた悪くなっているので、近いモノ、PCが見にくい!夜はね。


明るくしないと!


 


いろいろと面倒になっちゃう年頃なんだよなぁ!(^_^;)


 


 



共通テーマ:旅行

積極的に [健康]

お疲れさんのおいらとしては、


やっぱ積極的に、寝る!しかないので、昨夜はられるようにして、寝た!


 快復しないとさ!


 


 まずは、酒を呑み過ぎない。


けど、みそ汁は飲みすぎた。w


 みそ汁の具!ってのが今売っているけど、いろいろあるし、いろいろ買ってみたのでね。


 フリーズドライで、なすやオクラ、定番のネギやわかめはもちろんのこと。のりも。


 のりは質が悪かったので、イマサン!w


やっぱ!なすがいいね!


でも、18g300円ってのはねえ!100g1000円くらいのはないのかな?業務用だね。探そう!


 


次はシャワーして、きれいにして、お部屋も掃除して、きれいにして、除湿をして、環境を整える!w パジャマもね。


 


そして、iPhoneアプリも利用してね。


どんどん進化をしているからね!


 


さらには、耳栓をすると、やっぱ遮断されてよく眠れるんだけど、昨夜は忘れた。その前に寝ちゃった!w


 


PCiPhoneを出来るだけ見ないようにして、寝ちゃう!


ブルーライトの影響?なんの影響だろうか?冴えちゃうそうだからね。


ショウモナイニュースも多い。yahooニュース、msnニュースは特に!w


最近では自覚しているようで?忙しい人は見ないで下さい!とも書いてあるし!w


 


その結果がこれね!iPhoneアプリの。


2017-06-03 10.38.jpg


途中の山はトイレに起きたし。


 


最近の追加機能としては、いびきまで録音しているから、凄いね!


無呼吸になっているかどうかも分かっちゃう!


いびきはあるけど、無呼吸にはなっていないようだ!?


それは聞いて、たまにチェックするけどね。w


かつて無呼吸の検査をわざわざ付き合って受けたことあるよ!でも問題無かったけどね。以前。


 


 


以上の努力?の結果、だいぶ疲れが取れた感じ。


 


途中トイレへ1度起き(みそ汁飲みすぎ!のせいw)、朝は早めに起きたけど、8時間以上だしね。


その後は、音楽YouTubeでだらだらと寝転んで、ゆっくりしていた。2時間も。


 


ホント、リラックスを出来るように、良い睡眠を取れるように、しないと出来ないね。


でも、を呑まないようにした方が良いな!


完全遮断するのも良いかも?


 


 


2017-06-02 20.36.20.jpg


世の中は、こんなに明るい!暗いところはよく眠れるのかな?


パリ協定離脱って、温暖化問題どうする?22世紀に向けて、未来はどうなる?


 


 



共通テーマ:健康

ツカレタ! [健康]

 なんかツカレタ!


 呑み過ぎだな。


 


 昨夜も変な感じで寝てしまって、気づいた時は変な時間帯。起きてしまったし。


 それでは疲れが取れないよね。


 精神的に安定しないし、肉体的にもだめ。


 


 また糖質取ってしまったし。。。(^_^;)


 食べたいけど、食べない方が身体には良いことは最近実感しているのに。だめだね。


 


 味の悪い疲労回復ドリンクってのが残っているけど、しょうが無く飲んだ。効く感じもしないしね!?だから残っている。w


 


 昨日は仕事も最悪。話しが閉まらない!って感じ。事情あり?


 


 セブンイレブンのおにぎり100セールやる時ってのは、売上だめな時だね?


 世間がみんなだめだから、セブンイレブンもだめで、だから100円セール=値下げセールやるのだろうね?


 そんな感じがするけどさ?どうだか?


 


 他いろいろと楽しいことが無い。


 思い通りにならない。


 タイミングが悪い。


 そんなことばかりだな。


 まぁ一番は、身体が疲れていること。


 若くないからしょうが無い!w


 


2017-06-02 10.57.05.jpg


青汁!


 


 ばくちくらいか?


 2万円超えたしね。明るい兆しが見えているのは?


 でも、おいらの数少ない銘柄は、まだまだだね。円安にもなってくれないと。。。111.6円/$だしさ。113円くらいにならないと?


 NYSEが最高値なんだから、もっとドル高=円安になっても良いと思うけどねえ。金利も高いわけだしさ。


 でも、ホント大口さんの方針次第だよね。動かす金額がデカイと、簡単に影響するでしょ!アメリカの大口さん次第ってのが最近の注目点か?


 


 


 まぁそんな理屈や思い通りにはならない。


 思いが強過ぎると、落胆もや失敗も大きいからね。軽く考えておくべきだけどね。


 


 気楽に生きよう!ってことなんだけどね?


 


 なるようにしかならない!


 


 



共通テーマ:趣味・カルチャー

年寄係数?老化係数? [健康]

 青汁飲んでみたり、疲労を解消する!?ってのを飲んでみたり、「兄貴は白内障にならなかったよ!このサプリ飲んでいてね!」っていうオススメのを飲んでみたり、糖質を吸収しないようになるサプリ!ってのは先週買って飲んでいるけど、


2017-05-30 15.10.56.jpg


 振り返ると、おいらもいろんなものを飲んでるな!w


 今日は中性脂肪を低下させるDHAとかのを買ってみた。お試し価格だからね。どうだか?


 とにかくネット広告が多いからね。メールも来る来る!


 


 愚妻も、ファンケルとか小林製薬とか、よく知らないけど?いろんなサプリが届いているけど、飲んでいるようだ?


 


 効能を示せば医薬品じゃ無いといけないし、なんとなく!?良い塩梅になるんじゃねーの!?(自分の身体がね!?)って感じで書いてあって、それに惹かれて買ってしまう。飲んでみる。


 けど、続かないけどさ。w いつの間にか止めているものも?(^_^;)


 ホントに必要なの?価値あるの?意味あるの?って懐疑心があるからだろうけど。w


 価格が高いのも、効きそうな感じはするけど、続きそうも無い感じもするし。w


 


 一時期、歯ががたがたになった。歯茎だね。歯槽膿漏、そしてあちこち虫歯になったとき、痛みもあるし、臭いし。


 なによりも不快だったので、もちろん歯医者に駆け込んだんだけど、治療中からも、昨年のGWのタイ旅行の時からになるけど、リステリンを正に愛用している。


2017-02-21 18.42.45.jpg


 去年から今年に、ずっと。


 最近では、一日24回も、必ずクチュクチュしてる。モンダミンでもgumでもなんでも良いんだけど、最初にお世話になったリステリンの最初に発売された強烈なもの=黄土色のクラシック?=アルコール入りの強力?


2017-01-19 16.15.26.jpg


な感じがするものを中心にして、6つの効き目?歯石予防?刺激少なめ緑茶成分?ミントですーハー?って感じで、いろんな種類のを取っ替え引っ替えw、各々1のでかボトルで購入して、毎日クチュクチュしている。


 あちこちに置いてあるし。w


 だって、すっきりやか、気分が良くなるし、アルコール入りの刺激の強いものはなんか効いている感じがしないではない!?


 雑菌が減ると?すっきりするの?香料のせいだけ?w


 タイでは奥歯周辺が痛くて痛くて!ホント大変だったけど、バンコクの伊勢丹で買ったタイ語のリステリンにすがって、156回以上?強烈な刺激を我慢して繰り返し使ってみたら、2日目から痛みが減少して、3日目?日本に戻る頃には完治に向かっていたという経験があるからね。


 こんな感じのリステリン習慣は、今年になってから歯医者へ行くことが無くなっていることが成果かな?なんの問題も現れてこないからね!今のところ。


 昨年後半には、右下奥歯が1本欠損したことからブリッジにした。2年くらい逡巡していたけどさ。ブリッジにして今のところ問題無い。


 リステリンが隅々まで染み入って、滅菌出来ているからかな?


(書体が替わったり、替わらなかったり、ソネブロのエディターの品質は、わけ分からん!)


 


 なんか知らないうちに?


 本能的にか?日々健康的に!調子が優れるように!と、広告宣伝に乗せられて、いろんなことをしているような気がするな?


 成果を実感出来ているものはありがたいし、続けようと思うし、知らず知らずと続いていく!面白いよねえ。


 腰や背中、肩とかが痛くなった時、貼って寝るとすっきりする湿布薬も、お気に入りが出来て、そればっかり買ってる。w


 


 健康係数?が高くなってるな。w


 


 年寄係数?ってことだな!w 老化係数?


(^_^;)


 


色づけまで、おかしいな。このエディター!改悪!!



共通テーマ:健康