So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

寒い寒い! [ニュース]

 寒い!寒い!
 冬に戻った感じ。
 手が寒くてかじかむよね!(>_<)
 風邪も治りかけてきたけど、気をつけないと。

 てるみクラブが破産。ここで旅行行こうと思っていたこともあったなぁ!台湾へ?だったかと。
 東芝子会社=WH=ウエスティングハウスも破産法申請だしね。東芝本体は大丈夫か?って皆心配。虎の子の医療機器、半導体を売っぱらってもやっていけるのか?
 朴槿恵さんは、やっぱ逮捕だよね?周囲は皆逮捕されているからね。けじめ付けないといけない感じ。
 
 雨の月曜日は、寒いだけじゃ無くて、ニュースもキビシイ感じ。
 
 東証も300円安だし。(>_<)
 
 
 いいことあるさ!
 
2017-03-19 12.51.30.jpg 

って、頑張っていくしか無いな!
 
 風邪も治りそうだしね!
 
 
 

金正男も殺された! [ニュース]

 金正男された!ね。
 
 北朝鮮独裁国家もさらに独裁度がアップで、非難され、孤立するな。
 
 改革開放への最後の道筋のひとつだったけど、金正恩にとっては、邪魔なだけだし、消されたね。腹違いの兄。
 叔父である張成沢も粛正され、たくさんの高官も粛正されているというけどね。  誰でもお構いなし!?
 
 アメリカは、特にCIAとかは、金正恩暗殺とかの行動を加速するかもしれないね?韓国・日本が協力するならね。韓国のスパイも潜入しているという話もあるけど???
 だけど、中国がどう出るかがいつでも問題だけど。ロシアもか?

 金日成が死んだとき、北朝鮮も終わり?民主化へ?と思ったけど、金正日で延命。
 
north-korea-kims2.jpg
 
 でも早く死んだし、朝鮮王朝も、金王朝だね、おいらの目の黒いうちに終わるかな?とも思っていたけど・・・。
 金正恩になって続いているし、どうなるのかな?と思っている。
 
 
 おいらの5歳の時に見た朝鮮歌劇団の公演のままだからね。今でも。金日成万歳!
 よくまぁ続いている。
 国際社会から締め付けられているのに。
 そして、それを辛抱させられている。国民がね。

 どうなっていくのか?

 そんな映画を見てみたいけど、現実があまりにも007のようだからね。
 金王朝が終わらない限り、そんな映画も作られないのかな?
 
54002983.jpg
このバッチでも買ってきたいな!?w 
 
 
 
 
 
なかなか減らないな!王朝と同じようなら、終わらない?w
2017-02-11 15.52.51.jpg
昨夜は650円利用出来たけどさ。あと2,3千円はあるな。w
 
 
 

2017年も早1月が終了。 [ニュース]

 2017年も早1月が終了。
 この前、明けた!ばかりと思っていたら・・・。w
 
 仕事は、大口さんからの受注が3ヶ月連続であって、ありがたかったねえ!(^_^)v
 お正月セールも、期待ほどでは無いけど、ちょっとね!在庫が減った。w

 個人でも、ライブに行けたし、返済受けれたし、余裕が出来たし、トレーニングルーム通い開始したし、新しい購買ルートも出来たし、BT接続のイヤフォンもいっぱい買えて試聴出来たし、まずまずだね。中トロも喰えたしね。w
 それに、お隣の歯医者さんで、奥歯のブリッジも完成して、問題なし。虫歯も今は一切無いって!めでたし、めでたし!! 
 
yass live kawasaki.jpg 
 
 
 でも、1月はネット・ライフに問題ばかりだったね。
 おいらの問題では無く、業者の問題ばかり!
 
 しかも、対応が未だ出来ないバカネットも!本当にどうしようも無い!
 人材のレベルがやっぱ低いのだろう!?ヌケヌケ、だめだめだ!!

  1. 西友・・・従来から月数回も利用しているも、宛先不明で届かない!だから、メールで問い合わせ。でも返事なし。2日後に漸く留守電あり、でも要件返答なし。無責任だね。配送業者である郵便の責任にしているだけ。主体的解決は一切無かった。無責任なので、今後は利用しない。
  2. 郵便・・・従来から月数回も利用しているも、宛先不明で届かない?人の問題?だけど、酷すぎ。結局発送人に戻る。首都圏同士なので、1週間以上もかかり漸く到着。苦情を電話、調査し返事と約束、だけど電話はかかって来ず。再度別に苦情を。3時間後に返答あり、2日後に解決だが。相も変わらず問題多数。JALのように一旦つぶした方が良い!
  3. ソネット・・・ソフト障害?問い合わせ。翌日とりあえず返事、そして2日後調査・問題改善してから返答:解決。これまでのソネットとは違って、好対応・好印象。
  4. au・・・アプリの異常な障害!苦情。翌日返事、解決策を提示してくるも、au側の責任のみのはず。:アプリ戻して解決。新しいアプリはただの改悪だった。未だにリリースなし。

  • 馬鹿ネット・・・ジャパネットたかた!だけどさ。w ほんとにバカ。1/19注文、サイト・売り方に不信感? 問合せ確認。しかし不信感は増長!だからキャンセル。しかし、ものは届くし、カード決済までも。その後メール返答一切なし。
  • 1/29再度問い合わせするも、フォーム問合せが行かない、拒絶してる!さらに、電話連絡出来ない、2時間後にかかってきたが、注文ですか?って。苦情だ!顧客情報も見てないし、ちんぷんかん? 経緯を話すも、??? 再度フォーム問合せをするも、行かない!出来ない! 翌日になってもなんの音沙汰もなし。本当にバカ!
  • 1/31 2日(正確には36時間)も経って漸く返答。しかし、抜けているし。だめだ、こりゃぁ!
  • 未解決。2週間以上になりそう?
  • って書いていたら、メールが来た。2月1日取りに来るって。漸く。2週間近くもかかった。だらしない会社だよね。
  • クレジットの方もマイナスにしてないしねえ。どうなるか?信用おけないねえ!くそ会社は。w

 最後だけ、解決が無い!不信感の極み!
 2度と利用するか!呆けネット!
 
 本当に最低の会社。
 
 どうなりましょうか?解決は、2月に繰り越し。w 
 
 
 PCにも問題が出たので、計6台も購入。
 中古だけどね。仕事で使うには、フィットする仕様じゃないといけないからね。
  1. ワークステーションWin10 2台。FEPがソフトによって利用出来ないという問題あるも、速くて、いいね!満足。
  2. デスクトップPC 2台 SSD、Win10だったけど、期待通りではなかった。原因は古いゆえ、CPU遅い他ゆえに。しょうが無い!まぁ使えなくはないけど。。。
  3. ノートPC2台 デスクトップと同様に期待に反したな。それにSSDとの相性か?設定か?上手くいかない!ことも。1台は捨てることに。部品取りだけど。
 
 
 ばくちは、昨日の読みがはずれた!
 トランプのせいだな!(>_<)
 
 みんなそう思っているだろうねえ!w
 
 
 ばくちのみならずね!
 
 
2017-01-27 19.32.41.jpg
こんなのも喰えたし。1月は。
 
2月はどうかな?
 
 
 

南京事件を検証してみた [ニュース]

 アパホテルの会長が書いた本が、アパホテルの全室に置いてあって、
 
apa.jpg
 
そのことに怒った中国人が騒ぎニュースになっている。英語日本語で書かれている、ってのね。
 
 南京大虐殺なんてなかったよ!って内容らしいけど、その本を入手して読もうと思ったけど、Amazonでは無いようだ?
 
 だからAmazonで、南京での問題について書かれている本を数冊買ってみた。検証をするようにと思ってね。
 まだ1冊しか読んでないけどさ。w
 
 
 
 あと2冊はもう届いているかな? 
 
2017-01-25 17.51.26.jpg
 
 事実としては、
  • 南京大虐殺なんか無い。
  • 人口20万人なのに、30万人の大虐殺なんか出来るか?100万人と中国は言っているけど?
  • 日本軍の蛮行があれば、南京市民からの抗議が凄いはずだし、伝え語られ続くと思われるけど、なにも無い。
  • 逆に日本軍は好意的に迎えられている。中国軍=国民党の方が問題のようだ。
  • 劣勢になった蒋介石率いる国民党が仕掛けた国際社会への宣伝でしかない。
  • その宣伝を、国民党は台湾に逃げた訳だけど、中国共産党は引き継ぎ、日本の酷さをアピールするのに引き続き利用している。
といった感じ。

 おいらは、10年近く前に、南京まで行ってきたよ。w

 残念ながら、南京大虐殺記念館は改築工事中?で閉館していて、見られなかったけどね。
 学生さんやタクシー運転手からいろいろと話しを聞いてきた。

 学生さん曰く、そんな日本の蛮行は無かったですよ!と聞いてます。日本には、皆友好的な感情を持っています。って。この学生さんは日本語も少々話せる。
 ネットで知り合い、通訳を買って出てくれて、1日付き合ってもらった。四川料理を食べたい!(見つけて、おいらが食べたい!って言っていたようだ)ってことで、それが通訳の御礼!w
 四川料理は美味かった!南京でのね。w
 
10069555.jpg
牛肉の炒め物(辛くない)   麻婆豆腐(辛い!)  水煮鱼片(超辛い!けど美味い!)
四川風じゃないな?w
 
 
 タクシー運転手さん曰く、私の姉は日本に、葛飾に住んでます。とても日本人によくして貰っていて、とても幸せそう!私も南京では無く、東京に行きたい!って。w
 中国に居ても、稼げないし、不自由だし、姉が羨ましい!って。学生さんが通訳してくれた。
 
 さらに、このタクシーで記念館へ運んで貰ったわけだけど、日本人はよくここへ来るけど、なにを見たいのかねえ?って。共産党の宣伝でしょう!っても言っていた。w

 そんなもんなんだろうねえ!w
 

 南京では、中華門とか中山門とか、いくつかの場所も行ってきたけど、なんにも分からなかったよ。ただの石垣の門だけだった。w


 記念館へ行き、中国側の資料を見たかったけどね。閉まっていたし。
 
 南京で印象に残っていることとは、
  • 公園がきれいで、中国人が憩っていたね!おいらものんびり過ごした。池がきれい。
  • 家電販売店がでかく、びっくり!w あちこちにあった。
  • ホテルのテレビが壊れていて、部屋を換えて貰った。大都市だから地元資本の良い(価格が高い)ホテルに泊まったけど、だめだった。w 酷かった!w
  • 南京駅で買った弁当が、茶色で(味付けが皆一律しょうゆってことw)、ご飯もおかずも美味くは無かった。w
  • 南京駅は、空港みたいにでかくて、近代的だったけど、広過ぎて、大変だった。w とにかく人が多いからね。余計に大変さを感じたよ。
って感じ。

 南京事件なんか、これっぽっちも存在しなかったね。完全風化!
 記念館だけだけど、工事中だったし。w

 あと、2冊の本が来ると思うので、読んでみたいけどね。

 南京へ行く途中、わざわざ新幹線を降り、黒酢の産地=鎮江に降りて、1日散策したよ。
chinkou.jpg

 
 
 それがとても楽しかった。
 皆さんに親切にして貰ったという強い印象がある。
 水餃子が美味しかったし、超安かった!
 肉まんも。w 
 おじいさんの自転車タクシー?での移動も。
 
 リンクを貼ったので、10年近くの前の記事もどうぞ。
 ちょっと写真もある。
 
 
 
 南京事件は、政治的な宣伝でしかない!ってことだろうけどね。
 アパホテルも大変だ。(^_^;)
 
 


平成は30年でお終い! [ニュース]

 早く辞めたいの!
 
 っていう天皇の声を、暫定法にて対応すべきということになってきた。
 それは良いと思う。
 お疲れ様!
  
 恒久法では、問題が生じる恐れがあるからという。
 上皇とか、院政とかになり問題が生じる可能性があるからのようだ。
 それもOK。 

 それで、こんな流れで今後は進んでいくようだ?
 
 
end of heisei.jpg
 
 
 それで、平成は30年でお終い!
 
 平成31年=新元号・元年になるらしい。分かりやすいね!w
 
 
 次は、どんな元号になるのか?


 昭和が長すぎたし、昭和は大東亜戦争によって、日本を壊した時代だし、それを未だに引きずっているし、呪縛の時代だね。
 
 平成は、それをお詫びし、天皇も世界を行脚した時代とも言える。
 悲惨な戦闘だったペリリュー島にも、漸く懺悔の旅をされたしね。
 
 
ww2.jpg 
 
 戦争を知らない子供たち、って歌を唄っていた杉田二郎さんは、もう70歳だよ。w この前、ラジオで言っていた。
 
 それなのに、未だに戦争の話ばかり。特に8月は。
 そんな日本を作ったのは、長すぎた昭和だよね。
 
 どう考えても、酷い時代ってことだな。日本史の中でも特に。
 
 身の程知らずの、日帝の時代ということだな。
 戦後すぐに止めておいても良かったのかも知れない?
 戦犯としても、そうじゃなくても。 
 
 反省すべき時代ということしか言えないな。やっぱり。
 
 

 平成は、その文字通りの時代に日本はなってきた。
 
 けど、別名デフレの時代で、おいらの一番良い時を、不景気にしまくり、経済的にとても辛い時代になったと言わざるを得ないな。
 経済戦争の時代かも?
 三重野の仕事が悪すぎた時代であると言える。戦犯!
 
 未だに、デフレは続いているし。
 
 
 もしアメリカに住んでいれば、余裕のよっちゃんだったな。楽できた。
 アメリカなら、このデフレは、暴動の連続ものの時代でしょう!銃社会だし。 そのくらい酷いはず。
 
 
 昭和、平成と、日本人は我慢ばかりさせられている!
 



余波! [ニュース]

 昨日の荒波とは違って、今日は余波!程度だろうけど、様々な余波があるねえ。続いている。
 
 株は、一気に戻しちゃって、1092円高だって。アメリカなんかは、下がりもせずに300$upって。だからトランプ選んだ!?
 まさか?の円安も105円台だから、こっちも一気に戻しちゃってる。
 今朝、期待はしたけど、おいらのは、まだ元には戻ってないな。(>_<) まぁこれから行くか?w だめか?(^_^;)
 
 選挙のひとりひとりの投票数の合計は、クリントンの方が若干多かったらしい。
 だけど選挙人を州毎に全部取るという制度なので、トリンプになっているんだよね。
 憲法改正をしないといけないので、大変なんだって。毎回毎回そんな議論にはなるけど、結局アメリカも変わらない!w
 
Mr. Trump- Yellow Tie.JPG 
 
 そういった硬直性、保守性が、トランプみたいな破天荒?な人に期待したんだろうねえ?どうだか?
 上手く行けばいいけど、だめでも4年で交代!ってのがアメリカの2大政党制だしね。どうなるかな?
 まぁ、民主党的なリベラルでは変革は結局無かったということだろうからね。Change!チェンジ!と言っていたけどさ。それが足り無かったから?
 
 安部さんもすぐに会うことになったようだしね。NYへ行きますよ!って。
 トランプ・シフトをしていかないと、大変になるかもね?言っていることがマジならね。TPPや防衛予算負担とかね。 準備不足だったろうしね?
 

 日本も変わって欲しいけどね!オバマのChange!の時にも同じように思っていたけど、変化はないなぁ?東京五輪くらいのもの。
 そうではなく、本丸は行財政・政治改革からと思うが??? 
 
 そして経済は、デフレの完全終焉、緩やかなインフレへ。景気の緩やかな好循環へね。2020東京五輪あるんだから、そうなってくれないと、その後が怖い!のが実際でしょう!?
 アメリカ以上に、公的部門と大企業、既得権益が強力なのが日本だからね。
 
 どうだか?
 
 
 
2016-10-26 21.15.jpg
この人も、変えそうな予感だよね?
 
 


こっちの人でした! [ニュース]

trump won.jpg

 意外、意外、ショック!等のニュースでの話ってのは、なんだかねえ?w
 
nikkei trump.jpg 
 
 
 英のEU離脱
 フィリピンのドテルテ大統領  等々、
 
 
意外な結果ばかりが最近続いているけどねえ。
 
 それだけ、既存の体制や指導者に飽き飽き、皆、変革を求めているんだよね!ってことらしい。
 
 
 
piko.jpg
こいつも、意外だったし。w
 
 
 
 日本は、経済は、どうなるのかな?
 
 
 
 
 先物では、NYSEは300ドル下がっているけど、明日の日経は500円もアップしているねえ。半分戻すかも?
 
 
 
 
 
 

どっちの人でしょう? [ニュース]

 午前中からずっとTV見ているけど、株式ボードもPCで一緒にね。
 
 でも、まだ決まらない。

 NY timesは、トランプの当選は95%の確率だ!と言っているけど、なら当確だせばいいのに、出してない?なんで?
 一抹の不安があるのか?w

 今のところは、こんな感じ。
 
    215 vs 244 (15:30)
 
ny times El2016.jpg 

 株も乱高下だしね。
 朝、クリントン優勢?株価up、トランプやるよ?株価一気にdown、結構トランプになってる?午後からは投げ売り状態?千円以上安って。
 サーフィン上手なら、こんな荒波乗りこなせるけどね。なかなかねえ???
 でも、今日はちょっとだけ、サヤ取りました。w お小遣い、というより呑み代だな。w

 明日も思惑で揺れるだろうねえ?
 当分かな?


穴・空いちゃった! [ニュース]

 昨夜は、知らないうちに寝てた。w
 電灯は消していたけど?ww
 
 でも、すぐにトイレに起きちゃって、、、ビールの呑み過ぎだな。w
 
 それからは、覚醒しちゃって、またタイムマシンに乗って!って感じで、ユーチューブ三昧。iPhoneで。2GBも視たようだ?w 24時過ぎていたから、もっとかも?w
 まぁ25GBあるからね。今月は。
 昨日までで、5GB程度の消費だから、まだまだ大丈夫。w
 wifiのあるところも多いしさ。

 途中で、アメリカ株が、クリントン優勢!ってことで、騰がっているとメールも来るし、FBIの混乱が終息したってことなんだろうねえ?

 3時くらいに再度就寝だったかな?w
 朝まで、今度はぐっすり。

 呑み過ぎると、夏は汗になるんだろうけど、冬は寒いから、おしっこだよね。w
 コントロールしないと、快眠が出来ないね。
 気をつけよう。ビール削減。w まぁ水分削減だね。

 今日は、日本も騰がると思っていたけど、昨日までで、今日はちょい安だったね。懐疑的?w
 あとは、米大統領選挙の結果次第?マジにクリントン?いやマジにトランプじゃなくて!ってことだろうね。w
 一応女性初。だけど人気無い!w
 黒人初の次ってことだから、白人は(特に低所得層が)トランプに期待ってことだったんだけどね。なんか?わかんねーけど?世の中変えてくれそう?って感じ。
 そういうことからすると、オバマも“Change!”だったけどさ。オバマ・ケアくらいか?大きな成果には迎えられなかったようだけど?
 刺激的、大胆なチェンジ!を欲しているんだろうね?アメリカは。景気も悪くないけど、自分の生活はじわじわ悪くなっている!って感じだろうからね。金持ちは大金持ちに、貧乏はじわじわもっとひもじくね。
 
 ブッシュ家、クリントン家、そして将来はオバマ夫人も?wでオバマ家、って感じで、一家でUSAを牛耳るのか?w 

 日本だって、消費税は8%にだし、10%も見えている。間接税だから、低所得者に厳しいしね。中小企業に厳しい。
 でも、2020年の東京五輪までは!って感じの訳の分からない期待が?
 そして、安部ちゃんも東京五輪までは出来るようになっちゃったしさ。
 まぁそこまでかもね?
 その後はどうなるのか?皆不安じゃないのかな?

 今朝から、大問題の穴。
 福岡の大きな30mもの穴。
 
fukuoka no ana.jpg
クルマとか落ちなかった??? 人も? 台湾か?韓国?って思ったよ。w 
 
 陥没しちゃって大変だね。
 
 目の前にこんな穴が出来ちゃったら、みんな、大騒然だよね。
 
 地下鉄工事の影響らしいけど、困ったもんだ。
 地下も掘り過ぎちゃったから、地下自体に骨組みを作りまくらないと、もうだめなんじゃないの?w 
 東京は、渋谷の再開発とか、その辺り、ちゃんとしている?んだろうねえ??
 でも、もしこんなの!困るだけだねえ!?

 
 頼みますよ!w
 
 
 今日は、ちょい忙しいけど、もっともっとにならないといけないねえ。w
 
 
 こっちも頼みます。w 
 
 
 
 
 
 
 昨日の困ったちゃんは、社長が詫びに来て、手土産も持参。
 しっかり、再度、急ぎの時の対応を中心にお願いしておいたけどね。
 普通はなんの問題は無いんだけど、いざ!っていう時、試されるよね!?
 だめだめだったけど。w 今後は無きように!とね。
 
 
 
 

文化の日 [ニュース]

 文化の日は、季候が良く、晴れが多く、気温も寒くなく、もちろん暑くなく、とても好き。
 
 ちょうどコスモス祭りが近所で開かれていて、良いよね。農協の収穫祭?イベントだね。確かに人が集まっている!
 

 でも、いつも休みになるので、息抜きの日でもある。

 こんなつまみで、リラックス。w
 
2016-11-03 10.54.55.jpg
                               ラーメン屋? 
 
 
 1978.12.10の良い音のライブ音源を聴きながらね。w 昭和の音の文化の日? 
 
 

 午後からは、そのコスモス祭りに自転車で行こう!(^^)/
 
 
 
 
 

前の10件 | - ニュース ブログトップ