So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイレゾ購入 1年ぶりとは? [音楽]

 ハイレゾ音源を購入した。
 e-onkyo からだけど、一応ゴールド会員。結構買っていたかと?
 
 だけど、1年1ヶ月ぶりだった。(^^;)  久しぶり!w

 これね!
 
high rezo.jpg
FLAC192 KHz 24bit  Media Go で管理ね。 

 やっぱ、ハイレゾは迫力が違い過ぎる。音が濃い!
 しかもライブは余計に躍動感があるしね。

 古い曲ばかりだけど、40年近く前の、良い曲ばかり。
 良い声、コーラスだし。
 オフコースの絶頂期だしね! 
 ¥5,750 19曲 
 
 
 3610MBって! 4GB近くにも。
 
 かつての常識では凄まじき大きさだけど、増大し続けるメモリーサイズからは、なんともだね!
 技術の進化で、無限?かのように、メモリーは増大し続けているからね。
 PCは2TBだし、ウォークマンも160GBだし、iPhone7+も256GBだし、皆デカいのにしてあるけど、余裕&余裕!だけどさ。 
 
 
  


共通テーマ:音楽

出張買取で [音楽]

 日曜日には、B&W購入によって押し出されたオーディオ機器を売りに出すことにした。
 
 土曜日にネットで頼むと、日曜日はだめ?って。某社は。
 日曜日にだめじゃ、こっちがだめだし。w
 
 ってことで、日曜日になってから、別の某社にネットで頼むと、4時に行ける!って。
 待っていたら、3時に来た。w 早い!w

 タンノイのスピーカー2ペア、ONKYOのアンプ2台、同スピーカー6本を出すことに。

 3,4万円になったら、うれしいな?と超希望的観測査定風景を見ていたけど、iPadミニでいろいろと調べつつ、10分くらいで結論が出た。

     12,000円です!
 
って。(T_T)
 ONKYOのアンプ+スピーカーが安い!2千円とか言ってるし、価格が付かないものも。(>_<) 100円とか言って欲しいけど?
 持って行ってはくれるらしい。w
 
 国産汎用品はだめのようだ!?
 いっぱい出回っているということだね。

 ってことで、ONKYOのD308EとかAVアンプとかは別のところで使おうということにして、 ステイ!してもらった。
 タンノイは、中古で買って3諭吉くらいが、1諭吉。まぁそんなもんだよね。
 
 
2017-02-26 12.35.33.jpg 


 ってことで、タンノイ分だけのちょうど1諭吉をゲット!
 良かったのか?どうなのか?
 
 期待よりは低かったけど、廃品回収はして貰えたってことかな!?場所が空いた。w

 この前、いろいろと持って行って貰った物は全部で7諭吉も払った。
 仕事や個人の不要品をかなりの量=3tトラックいっぱい?だったけどさ。
 
 
 
 まぁ、払うよりは貰う方が、まだまし!w 
 
 
 
 



共通テーマ:音楽

Wifi利用進化 と 海鮮!? 三昧 [音楽]

 Wifiルーター替えたら、一気にWifi利用が進化してきた。ちゃんと繋がるからね。
 って言っても、AVアンプ利用が中心だけどね。これまでとにかく繋がりにくかった。(>_<) スマホとPCは問題なかったけど。
 だから、これまではBT接続とUSB接続で。
 それらだけではなく、遅ればせながらのWifi経由のAirPlay接続でね。
 
 AirPlay接続の特徴は、アルバム・ジャケット画像が表示されること。
 
2017-04-08 19.38.03.jpg
24インチでは、アルバムジャケットが表示!なつかしのオリビア・ニュートン・ジョンだよ!分かる?w
58インチのTVは液晶プロジェクションで古いからHDMI端子なし!D4だけえ(^_^;) 
 
 ってのは、TVにね。HDMIケーブル接続のTVに。

 実は昨夜思いついて、使っていないPC用の24インチモニターに、そういえばHDMIケーブル接続出来たよな?ってことで、繋いでみると、お見事!OK!w
 だから、AVアンプV781の各種設定も細かく見直しすることが出来ちゃった。
 
 さらに、YPAOによるスピーカーの自動測定・設定も漸く実施してみた。これまではマニュアルで自分の耳でね!
 
YPAO(ヤマハ・パラメトリック・ルーム・アコースティック・オプティマイザー)
 耳で聞くだけでは正確な調整が難しかったマルチチャンネル用のセットアップを、高性能測定用マイクを使用して自動で行います。お使いになるお部屋やスピーカーシステムの構成に合わせて、最適な視聴空間を作り出します。
 
 結果、結線状態の問題まで出てきて、位相が逆!って。(^_^;)
 
 バランスも、自分で手動設定していたものよりもやはりちょっと良いよね!
 今日また3度測定して、より緻密な設定になるように、繰り返してみた。スピーカー配置も修正しながらね。
 
 だから、良い感じ!!
 
2017-04-08 19.51.06.png
そこで、こんなの聴いてる! キラキラ!だよ。 
 
 5.1chバイアンプ接続も、各種DSPで良い感じだし、2chのピュアオーディオにしても、悪くない!
 
 なんか使いこなしてきた!感じ。遅ればせながら。(^_^;)
 Wifiルーターのおかげ!
 
nec router.jpg

 NECさん!だけどメイドインチャイナ!w
 
 
 
 また福島の海鮮屋さんからいろいろ買ってみた。メインはまぐろ!のお店。
 早く届けてくれるので、それもお気に入りの理由!
 注文の翌日には発送してくれるので、今朝届いたし!
 
-----------
北海道産お刺身用生タコ(20切160g[生たこスライス]
煮アナゴ(穴子、あなご)たっぷり250g!穴子丼4杯分大サイズ4尾入り 
尾付きむき甘えび20尾
殻付きあわび100g 使いやすい個包装パック 
タコの唐揚げ500g×2(加熱用)
北海道産生ホタテ300g(12~15玉)
-----------
 
で1諭吉ちょいくらいかな?送料込み。

 磯丸水産行って呑んだら、すぐ4,5千円はいくからね!ひとりでもね。皆で行ったら、諭吉ちゃんが飛んでいくし・・・。(^_^;)
 それを考えたら、安いよね!?
 
 いつもは、中トロのサクを買うけど、それもお得。次回に注文する予定だけど。w
 
 
 ってことで、今晩は鮑と穴子で舌鼓! ぽんぽん!w

2017-04-08 18.42.30.jpg 
まぁ小さいな!
 
 
 鮑はバター焼きしたけど、photoなし!すぐ食べちゃった!w
 とっても小さいチリ産らしい。まぁ鮑味!w
 
 
 
 明日は、たこ&ほたてだね!w 刺身と唐揚げ!でね。





共通テーマ:音楽

凄い人気だ、B&W。 [音楽]

 昨夜は、とあるヤフオクの〆切があって、見てみると、
14.6諭吉にもなっていた。
 2001年発売の、15年くらい前のもの。CDM9NT
 
cdm9nt.JPG 
 
 まあ、このように端正でインテリアとしても良い感じなのだが、それにしても高い。中古品でも値が落ちない。
 定価は16諭吉/本なので、まぁ半値だね。
 下がらないと言うことは、人気があると言うこと。
 発送料も3-5万円になるようだし、18,19諭吉になっちゃう! 
 
 だけど、5万円くらいならと思って、入札はしておいたんだけど、全然だめだった。w
 どうしても欲しいと言うことではないけど、上手くいくならば?というスケベ心だった(^_^;)。それをゆうに凌駕する人気!欲しい人がいっぱいと言うことなんだろうねえ!?
 
 凄い人気だ、B&W。
 
 
 おいらが次に欲しいとマジに思っているのは、JBL280なんだけど、11諭吉でしかない。
 でも、なかなか良い音。B&Wとはちょっと違うけど、同じ感じの音で好き。新品で11諭吉だから、B&Wの15年も経ったのが15(18--19)諭吉は、凄いよね。
 実際聴いて問題無ければ良いけどね?大丈夫かな?
 
 スピーカーの場合、新品であれば良いってことも無く、エイジングといって、鳴らして慣らして上手く動作するように音質的にはマイルドにするということが大切でもあるし。尖りを無くすってことが言われる。
 まあ自分の耳にらすってことでもあるらしい。双方からね。
 結果、良い音で鳴ってくれるように感じる!らしい。w

 手持ちのB&Wは皆ブックシェルフ型だから、トールボーイ型が欲しいところ。
 SONYとONKYO、YAMAHAのトールボーイ型は持っているけどね。サラウンド用に使っている。 
 試聴すると、確かにトールボーイ型の方が低音が良く出るし、中音も余裕が出るから良い音。高音は、同じちょんまげスコーカーだからとてもクリア。
 中古で安くトールボーイ型を欲しいと思っている人は、おいらと同じで、とっても多いのだろうね!?w
 だから、価格が落ちてこない。
 というより、そもそも出物が少ないよね。
 新品はとっても高いし。(>_<) 

 現行の新品、CM10 S2で30諭吉。
 
cm10s2.jpg 
 
 ペアで60諭吉だからね。高く値付けされている!強気!毎年高くなっている感じがしないでも無いが?
 
 人気が高い=価格も高い!多分良い音?w
 
 
 CM9でも18諭吉
 
cm9.jpg
 
 ペアで36諭吉。
 
 
 
 
 家から作り替えないといけないかも?w 
 
 
 
 



共通テーマ:音楽

埃まみれになりながら! [音楽]

 今日は休み。
 だから、朝から移設移設!掃除しながら、埃まみれになりながらね。
 どうしても埃が溜まっているし、ケーブルに纏わり付いてもいるし、動かすと、埃は出てくる出てくる!
 ダイソン片手に、徐々にやっていくしかないね!(^_^;)

 まずは、YAMAHAの2chネットワークレシーバーR-N602を2Fの仕事コーナーへ。B&W CM1をバイアンプ接続でね。
 サブウーファーもあるので、R-N602には付けられるから、2.1chだね。低音補填。だけど、おいらには必要ない感じなんだけどさ。w
 
2017-04-01 11.16.21.jpg
 
 テレビも近くにあるから、それは、光デジタル接続でね。 
 
 この2chを置いたところにあったONKYOの古いAVアンプは、リビングダイニングのTVのところへ。5.1chのバイアンプ接続でね。
 
2017-04-01 12.50.25.jpg 
 
 フロントは、B&WのDM603でね。ちとデカイ。高さ合わせには、古い古いONKYOのスピーカーをかまして。もうコーンが劣化しちゃっているしね。まぁ取り換えれば、甦るけどね。
 
2017-04-01 12.50.17.jpg 
 
 

 仕事コーナーのR-N602は2.1chだから、接続は簡単だ。
 早速鳴らしてみるけど、うーん?期待通りではないかな?w まぁまぁってところ。決して悪くは無いよ!
 R-N602の使い勝手は、なかなかいいよね。デジタル音源のネットワーク接続をいろいろと受け止められるようになっているからね。 おいらはBTが主だけどさ。
 
2017-04-01 11.16.32.jpg
これら、YAMAHAのR-N602とB&WスピーカーCM-1のコンビはお手軽にデジタル音源を利用出来て、かなりの高音質を入手出来る組み合わせと思うよ!オススメ。 15--16諭吉くらいになるかと。そこそこ高いけど、ハズレは無いかと。
へんなコンポ買うなら、これで10年以上はOKだし、やはりB&Wスピーカーは良い。その安い方だしね。
 
 
 
 5.1chの方は、バイアンプだから配線はちょい大変。確認しながらね。掃除しながらも、埃まみれになりながらね。
 

 終了し、聴きながら、配線が間違えないかな?と確認しながらね。
 呑みながらでもある。w
 
2017-04-01 13.16.20.jpg
焦げた!
 
 
2017-04-01 10.30.10.jpg
1週間前に2kgの牛すじを煮込んだカレーもちょっと。         美味し!!
 
 
 
 
 
 2chのR-N602を、仕事しながら聴いているけど、
 
2017-04-01 14.36.20.jpg 
 
Pure Directってボタンが右端上にあって、それを押すと、他の電源がoffされて、ノイズ低減するようになる。表示もすべて消えちゃう。
 良い音?になったような気がしないでも無い?w
 
 
2017-04-01 17.58.23.jpg
 
CM1は、サランネットをハズとさらにクリアな良い音になってくれる。sensitive?
 
 
 
 徐々に聴き込みましょう! 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

今更、プレイリストを [音楽]

 気になっていたので、昨夜、今更ながらプレイリストを作成した。簡単!w
 
 かつて、CDを焼くのに(なんで焼く?というのかが不明。英語でもburnって言うんだよね?火も使ってないのに。w IHでもないしね。PC内で)、プレイリストを作成したくらい。
 アルバム単位でやはり聴くことが多いからね。

 Apple Musicのを20曲ほどね。
 をテーマにした曲を並べてみた。

 プレイリストにすると、どうしても繰り返し聴いて、流しちゃう感じがしないでもないね?
 まぁアルバム単位で聴いても、最初の曲ばかり聴いちゃうけど。w (^_^;)
 
 
 シーンに合わせて、これからも作っていこうかな?
 時代を超えて、様々なお気に入りを並べられるしね。自分向けDJか!?
 
 
 Media Goでも作成してみるつもり。今週の土日にだね。
 そうすれば、PCで、ウォークマンでも、使えちゃうしさ。
 
 iPhone7とは、ちょっと違うライブラリーだからね。
 2つで運用しているよ!
 
 
2017-03-20 12.40.57.png
好きなアコースティックなのを並べてみたいね。
 
 
 


共通テーマ:音楽

マランツ・コンビが [音楽]

 今日はのんびり
 寒いしね。
 昼寝もして、お風呂に入って、のんびりのんびり。
 今朝の睡眠は浅かったこともある。
 
 そば喰ってね!w
 
2017-03-26 17.31.41.jpg
おかべの麺、おいしいねえ! 

 稀勢の里優勝したし、おめでとう!(^^)/

 その後は、新アンプ等々、聴き比べつつね。
 
 一番安定感があって、良い音なのは、マランツ・コンビだね。
 ネットワークプレーヤーNA6005はデジタル音源を受けて、それをプリメインアンプPM-15S1で、B&Wで再生するもの。定価ベースで30諭吉超えるものね。そりゃぁそうだろう!PCからBTで繋いでいる。
 
2017-03-19 23.09.36.jpg
上から、ONKYO=くろんぼ、マランツ=左上下、手前がヤマハ。 
 
 先週買ってきたヤマハの2chのネットワークhifiレシーバーR-N602は、いまいちだな。価格相応か?それでも、B&Wで鳴らして定価ベースで15諭吉くらいになる。
 BTでデジタル音源を受けて、2chバイアンプ接続でB&Wスピーカーで鳴らしているけど、音は深みがいまいち。爽やかなヤマハサウンドではあるけど、マランツ・コンビの半分だから仕方ないか?
 しかもネットワーク機能がなんか変。BTで音飛びがすることがあり、その際には再起動し再接続すると直るけど、困るね。なんで?温まってない?w
 ヤマハでマランツ・コンビと同じ構成にするとすれば、A-S1100にしても35諭吉くらいになっちゃう。その上の2100なら40諭吉だしね。一気にアップすることに。買えないな。我慢我慢。w
 今日はサボったけど、次の土日に、2Fお仕事コーナーでB&W CM1と共に鳴らすことにしましょ! 設置作業ね。
 
 ONKYOのAVアンプNR646で5.1.2chで繋いでいるものは、だめだ。
 かつてはこれしか無かったから、凄く良いと思っていたけど、音質は最低になってしまった。w 耳が肥えてしまった?w BT接続もとっても反応悪いし。遅い。
 AVアンプは、ヤマハだね!と決めた。w 今後ね。買うことがあれば?今はV781でね。次は1060の後継機種だね。

 9合目のおいらは、じっくり聴く!って時は、
  • 1Fリビングで、
  • PC音源(Media Go & Apple Music)をBT接続して、
  • マランツ・コンビ(NA6005 & PM-15S1)で、
  • B&W 685S3で鳴らす
ってことが持ち駒のベスト!ってことのようだ。
 ホント9合目まで来ている感じがする! あとは、JBL studio280だけどね。必要無いかも?w

 いろいろと聴いていると、オフコースの曲でも新発見が。
 といっても、聴き覚えはあったけど、よく分かっていなかった曲を発見。
 そりゃぁそうだ、シングルのB面だった曲のようだ。アルバムには入っていなかったから、見落としていた?聴き逃していた。w
 「海を見つめて」(あなたのすべてのB面)っていいよね。
 
2017-01-30 13.00.13.jpg
 
 「愛の終わるとき」(YES-NOのB面)と共に、知られてない名曲だよね。両方ともA面で良いじゃん!って感じ。YASSさん作。
 
2017-01-30 12.59.57.jpg 
 
 最近聴けば聴くほど、小田の曲&歌よりも、YASSの方が味わいがある感じがする。なぜか? w
 YASSさんは海をモチーフにした曲が多くて、それも良い! 
 小田は、別れ歌ばかりなんだよね!w さよならさよならさよなら!ってはは! w
 
 どれも40年前くらいの曲だろうに!?(^^;) 昔話?
 
 
 今は、AOR、ジェイ・グレイ丼(ドンだけど、変換されてた!w)の作品集的CD
 
2017-03-26 19.40.04.jpg
 
を聴いてる。マランツ・コンビでね。
 これも良い音で再生してくれるねえ。 きれい!
 
jay2.jpg
いろいろと関わったようだね? 
デビッドフォスターとAirplay組んだ人ね。ジェイグレイドンは。徐々にプロデューサーになっていったようだ。
 
 


共通テーマ:音楽

ネットワークの便利さと良い音質! [音楽]

2017年3月20日(月、祝)
エフエム世田谷コミュニティーFM)
13:00〜16:55
三軒茶屋スタジオキャロットより公開生放送
全国80局で放送中!!

この日はなんと!
スペシャルDJとして、たっぷりと出演します。
メッセージお待ちしています!


っていうのを、たまたま見たyassさんのサイトで知ったので、iPhoneで、ネットで受信して、それをBTで、買ったばかりのヤマハのアンプR-N602で聴いてます。
 
2017-03-20 10.14.02.jpg 

 凄く良い音で鳴ってる。しかも、こんな感じでネットワーク対応だしね。
 エフエム世田谷なんって、周波数分からないし?
 だけど、リンクを辿ると鳴り始めちゃうし、便利便利。
 
 なにより良い音。
 B&Wスピーカーの良さもあるしね。


 のんびりしています。

 
 



共通テーマ:芸能

9合目?あとは・・・! [音楽]

 昨日は、暖かかったので、出かけてきた。
 アンプの研究にね。まぁ試聴!w
 
 
 まずは池袋へ。電車が行ったばかりで。。。(T_T) マタサレルシ
 赤羽乗り換えで、到着。凄い人出だ。(^^;)

 ビックカメラへ久しぶりに行き、勝手に試聴。
 ヤマハのアンプが主目的だったけど、デノン/マランツの人が居て、すべてがそれになっていたので、こっそりとヤマハを試聴。w
 ヤマハの最高峰A-S3000 良いよね。でも高すぎる。w 47諭吉で悪いわけが無い。無理。
 そこで、ネットワーク付きアンプを各社のを試聴。ここは人が居ないので、勝手に出来ちゃう。w
 ヤマハのA-U671とか、R-N602とかね。まずまず。
 R-N602はバイアンプ接続も出来ちゃうし。魅力!
 
602.jpg
R-N602 ね。
602 back.jpg 

 ONKYOのR-N855も良い。Inputボタンと共にBTボタンがあるのは、象徴的だったね。
 
2017-03-19 15.55.42.jpg
 
けど、ちと高いし、もうONKYOのサウンドはね。いっぱいあるし。
 
 
 ビックは狭くて、いっぱい詰め込まれていて、人が凄くて、だめ。早々に退散。
 
 
 ヤマダへも行き、決算セール在庫処分を見るも、古いのがいっぱい。w 2,3年前のもいっぱい。w 捌けないねえ?w
 ONKYOのTX8150を試聴すべくBTアクセスするも、ONKYOのBTは皆一緒。
 
tx8150_front.gif
 
 遅くて、だめだ。仕様は悪く無いけど、
 
tx8150_rear.gif
バイアンプ接続出来る。ホント、ヤマハのと似てる。ヤマハが真似?ONKYOが先だったしね。8050で。
 
ONKYOはBTアクセスに問題あり過ぎ。まぁヤマハが良過ぎ!かも知れないけど。w
 ここは広いけど、なんか落ち着かないので、休憩に。w
 
 
2017-03-19 17.02.57.jpg
 
 お茶割り。w 開いてて良かった磯丸水産!で。w
 
2017-03-19 16.50.38.jpg
 
 焼きました! 
 
2017-03-19 17.02.02.jpg
 

 ほろ酔いで、ここでもう帰ろうかな?と思ったけど、折角田舎から出てきたので、新宿へも。
 
 
 やっぱヨドバシでしょ!ってことで、オーディオ試聴コーナーもちょっと広くて豊富。
 ヤマハのアンプをいろいろ聴きたい!ということで、ちょうどかかっていたラリーカールトンのアコギのアルバム
 
2017-03-20 12.40.57.png 
 
おいらも持ってるけど、デノンのCDで、ヤマハのプリメインアンプを安い機種から順番に試聴。
 
 
 A-301だめ、501価格は倍だし音質も倍!にw、801やっぱ良くなってきた。1100まずまず良い感じ、でも、やっぱ2100でしょう!ってのが結論。
 
2100.jpg
 
 1100で20諭吉、2100は27諭吉。(^^;) そりゃぁ良いわ!
 2100が特に良い。当たり前だよね。w
 
2100 back.jpg
金かけてる!金ピカ先生だし!w              あの人は今いずこ?w 
 
 ここまでFOCAL(欧州ではB&Wよりも人気!って)の人と話をしていたけど、ヨドバシ本店にはヤマハなら専用コーナーあるよ!ってことで、そっちへ。主にAVアンプだけど。
 
 
 ヤマハのコーナーで、試聴しまくり!へ。
 まずはRX-A1060 7.1chの最上位機種11諭吉。良いよね。DSPが良い。そのpure audioも悪く無い。
 
1060.jpg
 
 けど、そこの担当Fさんからアドバイス
 
2chのピュアオーディオ・アンプの方が絶対良い音質ですよ!
AVアンプも頑張っていますけどね!
って。
 試しに、そこにあった2chアンプA-1100で、AVアンプA1060のBTで受けたおいらのiPhone7のソースを流して鳴らすと、ちょっと良い感じになる。
 
2017-03-20 12.39.55.png
中2の秋、夏の終わりに購入。あれから40年!w まだ聴いてるよ!
LP CD ダウンロード、そしてハイレゾを買うことに!w 
歴史だねえ!2人は70歳になるし。w 
知り合いの家で1千万円もするオーディオセットでこのLPかけてもらった時、ぞくぞくした青春の思い出が今でも蘇るよね。今ではハイレゾだけどさ。 
 

 AVアンプのフロントを、プリメインアンプで強化する!という。けど、金かかっているしなぁ!w まぁ当然。そのくらいに2chにすべきという。
 
 ヤマハの新しい斬新な企画のアンプも聴いたけど、これはだめ。だめだめポイントばかりで、沈没。期待していたけど。デザインも悪いので、在庫の山になるね。w
 
 ってことで、いったん終了。聴きまくったよ!いろいろな機種をいろんな曲でね。
 

 また休憩。ご近所の西新宿の繁華街にて。
 
2017-03-20 11.02.28.jpg 
 
 こんなところで烏龍ハイ。w
 焼き上がるまで、やっぱ時間がかかる。

 だから、貰ったヤマハのカタログを熟読。字が小さいぞ!w 大変なんだから。w
 
 そして、考えたよ!
 Fさんは熱心に教えてくれたし、最後には、買うならネットではなく、お店でお願いします!成績になるんですよ! <(_ _)> っていうからねえ。
 
2017-03-19 20.03.34.jpg
おやどり! さすがに固い! 
歯が良ければいいけど。もうだめだしねえ。(T_T)
 
2017-03-19 20.03.39.jpg 
ひなどり 柔らかいねえ。 
 
 じゃあ買って帰ろう!お持ち帰りで。途中からはクルマだしね。
 ひなどりではないよ!w  
 
 
2017-03-19 19.34.20.jpg
 
 って、またほろ酔いでヨドバシへ。w
 これを買うことにした。
 
602.jpg
602 back.jpg 

 20とか30諭吉のアンプは買えないよね。勿体ない感じがする。良過ぎて。
 だから、R-N602 ネットワーク付き2chアンプにやはりした。5諭吉。
 
 よくよく考えると、DAP=digital audio player ウォークマンみたいなのね、ONKYOとPIONEERから良さそうな?新製品が出たけど、4~5諭吉だよ!
 
2017-03-20 13.05.20.png
欲しいんだけど、我慢!w まだまだ今のNW-A16が使えるしね。良いからね。 
 
バランス接続用のイヤホンを買うと、6,7諭吉にもなっちゃう!あんなに小さいのに。
 だけど、くそでかくて、
                           フルオーディオサイズ
dako.jpg 
デジタルのネットワーク機能部分は、小さくて軽いんだろうけど、アナログのアンプの部分はデカい、というより広いスペースで余裕ある設計が出来ているんだろうねえ?結構重いし。特に左側が。w 
 
大音量で、ネットワーク機能も付いて、良い音!なのが5諭吉だしねえ。まぁそれだけでは鳴らないけどさ。w
 
 ってことで、お買い上げ!
 ポイントは貯めてください!
(貯まったら、JBLのStudio280買いますので!)
って心の中で叫んでいたw

 お持ち帰りなので、梱包して貰っている間に、ONKYOのNR656を試聴したけど、ここでもBTがモタついてだめだったねえ。ONKYOのBTの全部がだめだ。改良が無いな。
 でも音はまずまず。
 
 JBL Studio 280にして貰うと、さらにグー---!
 
280.jpg
 
 これを購入したら、完成だね。頂上だ。
 
 2017年クリスマスだな。たぶん?それまでしっかりポイント貯めてさ。w
 
 
 新宿を後にして、輸送中。
 
2017-03-19 21.12.24.jpg
グリーン券情報をスイカに入れました!ってね。 
 
 新宿では電車が行ったばかりだったからね。(^^;) 行きも帰りもそんなことばかり。(T_T)
 だから大宮で乗り換え。

 隣の根暗そうな兄ちゃんはPS4と25インチモニターをw
 
2017-03-19 21.48.34.jpg 
 
 おっさんはヤマハのアンプ。並べて撮ってみた。w
 兄ちゃんはホームでずっと、スマホでゲームに集中していたねえ。w 家帰ったら、PS4だね! (^^)/
 
 
 ご帰還後に早速開梱・配線。設置はどこにしようか???
 とりあえず試聴することに。
 
2017-03-19 23.09.36.jpg 
 
 B&Wスピーカーにバイワイヤリング接続して、バイアンプ設定。
 BTで接続してみると、良い感じ。
 音は比較すると、細かいところ、ところどころマランツ・コンビの方が良いけど、これならコスパ良いし好きなヤマハ・サウンドだ。
 バイアンプで鳴らすと、ほとんど一緒の音質レベルになっちゃう。マランツのはバイアンプ出来ないしね。そこで差が縮まってくる。

 さて、どこに置こうかな?
 とりあえずリビングに置いて聴いているけど、ここには5.1.2chサラウンド(NR646)と2chのマランツ・コンビももうあるし。w
 2Fの仕事コーナーはCM1を昨日5.1chでバイアンプ接続したばかりだし、まあそこだけど、ちと面倒。w
 
 
 
 掃除も兼ねて、午後からでも設置しますか?
 
 
 
 
 これで、9合目まで来たな! それにしても、良い音だ。

 
 
どこでもサラウンドから始まって、
どこでもB&W
どこでも良い音!ピュアオーディオへと
 拡大進化してきたしね。
 
 5カ所にね。w
 
 多過ぎ。(^_^;)
 だから、いろいろと試行錯誤も出来たね。
 
 あとはJBL 280  まで。
 
280.jpg 
 
 それ以上は沼沼沼!になるから、もう打ち止めです。
 
 錯誤して出ただめなのも処分しないといけないしね。 
 
 
 
2017-03-20 10.14.02.jpg
これは今朝。
 
  


共通テーマ:音楽

バイ・・・はいいね! [音楽]

 バイ・・・と言ってもいろいろあるけど、
バイアンプ接続にしてみた。2Fのお仕事コーナーCM1ね。5.1chで。
 アンプもONKYOの古い古いのから、同じくONKYOの古いのにしてw、バイワイヤリング接続にして、バイアンプ設定にしてみた。古いのも8,9年前のだね。w
 
biamp SA606x.jpg 
 
 もう慣れたので、手短に完了。

 聴くと、やっぱ違う!濃い!って感じ。
 個々に仕事をするからだろうね。
 2chのバイアンプ接続なら、余計に濃くなるかな?ww沼沼!w

 CM1が大人になった感じ。
 煌めいていたのが、少し落ち着きを放つ感じかな?
 まぁアンプの違いもあるけどね。

 早速アコースティックなものを聴いている。
 
2017-03-19 13.05.56.png
このイントロが良い!
300万円もするアンティーク・マーチンらしい?w 19世紀の
 
 
 こんなCDも買ったしね。
 
2017-03-19 12.51.30.jpg 
 
 「春の贈り物」という曲が良いから買ってみた。
 
 
 ということで、これから出かけて来ようと思う。
 アンプ研究に。w 大宮池袋新宿だね。人混み大変?
 
 
2017-03-18 17.19.51.jpg
昨夜のおみやげ、ミミガー!              袋から見えてるじゃん!w
 
 
 


共通テーマ:音楽