So-net無料ブログ作成
検索選択

完全休養!だらだらw [映画]

 昨日・今日は休み。8月ショックを抑えて、少し落ち着いたかな?
 
 ってことで、のんびり、だらだら!

 まぐろのすきみでビール。おかわりも!

 そして昼寝!

 amazonプライム会員だから、久しぶりに無料ビデオでも見てみようと思い、トライ! 
 ところが、ノートパソコンが突然ダウン。電源落ちる?幾度もトライしてもだめ!なんで?
 こんな時は放置プレイ!(3,4時間放っていたら、復活?まずは落ちなくなったけど?なんだったんだろう?)
 別のPCで松重豊と吉田類を視てた。w
 
a p.jpg
 
 そしてなぜか?ラーメンガールを視ることに。西田敏行主演。
 
 アメリカ人の女がラーメン修行?なんじゃ?しかも日本語出来ないのに。。。w 無理な設定?
 でも、全部視たよ!イマイチ。w 
 
20110203_2055696.png 
 
 西田敏行がまだ若かった。10年前の作品?余さんも。
 
20110203_2055687.png
 
 アメリカ人の女性は、全然ラーメン屋に合わなかったし・・・。ブリタニー・マーフィ。でも好み!w
 だからか?ラーメンが喰いたくなって、行ってきた。w
 
2016-09-03 20.36.25.jpg
ミソネギメンマチャーシュー ! しょうゆの方が良かったな。w         1100円

 こんなのね!ww

 
 
 
 今朝ネット見て確認すると、死んでいるじゃん! アメリカ人の女性 ブリタニー・マーフィね。
 
急逝した女優のブリタニー・マーフィー(享年32)の検視結果が、
ロサンゼルス郡検視局により発表された。AP通信が報じた。
検視局によると、マーフィーは鉄分不足や貧血、複数の薬物
による毒性で肺炎が悪化したことにより、死亡したとのこと。
正式に事故死と認められた。 
 
 
b m.jpg 
 
 
 なんか切ないなぁ!
 
 
 
 
 今日ものんびりする予定だけど。
 
 


共通テーマ:特典・懸賞

DVDデー2枚もw [映画]

 昨夜は仕事帰りに、今週2度目の居酒屋サイゼリヤへ。w
 おっさんひとり!ってご同輩も4,5人居たね。w
 
 そしてTSUTAYAに寄って、映画を2枚借りてきた。800円ちょい?
 
 メディアはDVDでね。BDもあるけど、寝転んで見たかったのでね。w
 2枚は共に、何気なく、適当に、いい加減に選んだもの。w
 どうだったかな?
 
 
 アメリカン・ドリーマー と キングスマン
 
american dreamer.jpg
 
 前者は、1981年NYとたしか出ていたと思うけど、時代はちょっと違えど、おいらの40歳代の置かれている状況 2000年台ね、ととても似ていて、怖いくらいになった。(^_^;) マジメ!
 事業を拡大していく上において、正直さ、誠実さ、を信条としていく主人公が、様々な横槍を受けながらも、アメリカ故、銃に依存することも無く、あくまで誠実に、理想の経営を追求していくという起業家の話なのである。
 しかし、切羽詰まった状況を打開出来たのは、賢い妻の臍繰りだった。
 会社の利益を不正に圧縮し、それを銀行口座へ蓄財していったということだ。
 それを当局からもずっと調べられていて、結果真っ黒ということで、訴訟を起こされ、家宅捜査までやられた。最後には、妻が、いざという時のために行ってきた、汚れ!だったことにショックを受ける。
 うちの愚妻はそんな才覚はありましぇん!w
 でも、結局その金を使って、事業拡大のための湾岸のプラットホームの土地を漸く入手することが出来たのである。
 銃社会の闇ゆえ、銃が元で事件を起こし、最後にはその銃で従業員が自殺するということも・・・。
 
american dreamer.2jpg.jpg
 
 アメリカの景気が悪く、治安も悪かった時代を、理想を追求して頑張ってきた経営者から描いている。
 
 おいらと似てたよ。w 
 
 

 
 後者は、イギリス英語で、やっぱり007をライバルと思っているのだろうねえ。イギリス映画。
 CG駆使だしね。なんかいろんな映画やヒーローをパロってるし、今どきのテクノロジー駆使で面白かった。
 
kingsman2.jpg 

 前者は2度も見て理解を深めたし、後者は1度で充分。w
 

 DVDデーの休みになったな。 
 でも、目が疲れてだめだ。古いプロジェクションTVだからだろうねえ? 
 
 
 糖質摂りすぎの日曜日でもあったし。(>_<)
 
 
 


共通テーマ:映画

これが欲しい!高いけど。。。 [映画]

 この前、オーディオ関係の雑誌をたまたま買って読んでいたら、こんな新商品があるって・・・。
 
 それが欲しくなった。

 別に強いファンってこともなく、劇場で見たことも無くて、TVで放映されたものを数本程度見たことあるくらいなんだけど、欲しくなった。
 
 007[右斜め上]  ね。
 
100000009002397639_10204_001.jpg 

 2諭吉ちょいだから、24枚のブルーレイディスク入りだし、1枚千円しない。格安だ。w @はね。
 買って、2016年は、徐々に見て楽しんでいくことにしようか?w 悩むところ。w


 どうしようかな?(^_^;)
 
 
 
 


共通テーマ:映画

とことん付き合うことに決定!w  [映画]

 液晶プロジェクションTVのランプ交換しないと!ってことで、ランプを購入してみた。。。
 
 
 ここに書いたけど。。。
 
 

 けど、買わなくても良かった。
 
 さっきランプ交換にチャレンジしてみたけど、予備が本体に1個付いていた。(^_^;) 新品に1個予備が付いていたんだって。
 知らなかったというか?忘れていたというか?よく見てなかったというか???(>_<)
 
2015-10-12 15.10.20.jpg ピンぼけ
こんなランプね。1.5諭吉!(^_^;) 
 
 だめだねえ。
 
 ランプ交換作業は容易に完了!1--2分で。
 
p tv2.jpg
 
 ランプ2個分、とことん付き合うことに決定!w 今日からまずは1個目をね。w それがだめになっても、もう1個確保済!w
 普通に使って、10--15年かな?いや20年?ランプの寿命から考えるとね。1個10000時間だからね。(^_^;) 2個で20000時間ってことは、1日3時間として18年。でも毎日今居ないから、20年だな。(^_^;)
 
 ランプの前に、他のところが経年劣化して、先に逝くのかな? HDMI端子も付いてないのに。。。D4端子が精一杯。。。

 もったい無かったかも知れないけど、まぁいいっか!w
 
 とことん付き合いましょう!
 
 
 画面がデカイ=58vだから購入したんだけどさ。やっぱ暗いしねえ。まぁランプ交換前よりは明るいかな?ちょっとだけね。w
 
 
 


共通テーマ:テレビ

運動不足解消への決意を気づかせてくれる日? [映画]

運動不足解消への決意
を気づかせてくれる日?
 
ってことを勝手に思っている。w
 
2015-10-12 12.24.40.jpg 
 
 でも自転車で散策してきたくらい。
 
2015-10-12 12.36.46.jpg
コスモス祭りへの準備? 徐々に咲いてる! 
 

 昨夜は、久しぶりにツタヤへ行って、見たいと思っていた映画を借りてきた。サラウンドシステムの確認にもなるしね。w
 そしたら、超久しぶりということで、区画整理前の住所表示だし、もう5年前以上にもなる。
 でも、Tポイントは貯まっていたので、年会費、レンタル料共になしでOK。w
 
 
american-sniper.jpg
 
 この映画ね。
 
img_1_m.jpg 
 
 映画以上に、付録のメイキング・ストーリーが良かった。インタビュー形式でのね。
  • 実在の人をモデルにしているということ
  • 戦地から無事帰還出来たのに、自宅近所で射殺されたこと
  • 実在の人ゆえ、亡き後は、奥さんが映画にかなり協力して出来ていること
  • 主役の俳優は体重を20kgも増やして実際に近づけたこと。だから今はまた痩せて違う人みたいだったけど
  • 脚本づくりに1年以上かかっていること。それが大事なんだろうねえ?
  • イラク戦争、アルカイダとのゲリラ戦は、ホント大変だったという事実のふりかえり
等々がよく分かった。
 監督は、あのクリントイーストウッド。80才超えてるよ! スピルバーグにするって話もあったって。
 
images.jpg 本も出てる。
 
 映画館で見なくても、うちのTVと7.1chサラウンドでOKだね。w
 
2015-10-04 14.21.40.jpg 
 
 途中で、ポーズボタン押して、トイレにも行けるし。w

 


共通テーマ:映画

EPSONの液晶プロジェクション・テレビ57V [映画]

 さっきTVを点けたら、
 
     “ランプを交換する時期です!”
 
って、小さい文字が。。。
 買ってから初めて。
 
 いつ買ったのかな?10年くらい前?価格comには2005年? 分からない???
 
 そこで、EPSONのサイトを見たら、もうおしまい!部品もうないよ!って。
 
p tv2.jpg 

 (>_<) アフターサービスも終了!

 交換部品のところを見ると、ランプだけ、あと17個でおしまいだって。(>_<) 
 ぎりぎり間に合った?w
 
p tv1.jpg 
 
 1個買いました!
 
 なぜかEPSONダイレクトにも登録してあって、ポイントまであったぞ???1500円も。w
 
 寿命は、一般的なご使用で約10,000時間(1日5時間の使用で約6年)となります、ってことなので、ランプを交換すれば、まだまだいける?
 でも他のところが逝ってしまうかな?
 
 
 
 とことんまで付き合おう!
 
 かな?
 
 2万円近くもだすなら、新しいのを買った方が良いのかも?そのたしにもあるしさ。w 
 
 
 
 貴重品!?
 
 いや、稀少品!であることは間違いないし。w
 
 
 大きいところくらいしか取り柄が無いよ!あとは古さ?w 
 

 



共通テーマ:テレビ

龍三&7 見てきた! [映画]

2015-05-03 21.49.08.jpg

21:50からのレイトショーで、龍三と7人の子分たち

を観てきた。

 

maxresdefault.jpg 

 

 面白かったけど、なんかインパクトに欠けた感じかな? 意味も無い笑いばかりで、もっと意味を感じられるものが欲しかったし、爺たちの想いが強い!と良かった?と思ったけど。

 爺の悲哀、金無し、先無し、怖いもの無し、だけじゃあ、やっぱ可哀想だ。

 これだけは!という大義めいたものが欲しかったなぁ! 

 

 まぁ面白かったよ。

 

 

 



共通テーマ:映画

あけひ、りこ、いずみ! [映画]

 あけひ、りこ、それは、いずみ!のね。
 
 いいよね。
 これが分かる人は、おいらと一緒の大ファンだ。w
 

 一昨日たまたま見てしまったドラマ。8chね。
 
2015-04-22 21.45.53.jpg 
 
 第二話だったので、昨夜再度、ネットでアップされているのを探して、2話分見てしまった。w
 だから、目がしょぼしょぼ!w しかもiPhoneでだし。iPad置いてきたからねえ。
 
 
 
 まゆには全く興味なし! w
 
 



共通テーマ:テレビ

映画鑑賞2 インターステラ [映画]

 1/2に続いて、1/3の夜も映画鑑賞に行ってきた。インターステラね。

 愚妻に話すと、一緒に行く!って。

 予約もしてもらうと、夜8時からの上映だからか?2人で2200円だって。老人割引?w まだ早いか!w 払ってもらった。

  

 これは良かったね。超大作。去年のお正月に見た、ゼロ・グラディティーはきれいで良かったけど、舞台は同じ宇宙でも、雲泥の差。圧倒的にインターステラがおもしろかった。スケールが3Dじゃなく、4D、5Dだからね。

 ある程度の宇宙物理の話が理解出来ないと、だめかも知れない?けど、まぁ映画だからOKかな?絵で分かる!

 

 大砂荒らしが吹き荒れたり、食物の栽培が不可能になったりと、地球が人間にとって住めなくなるくらいに荒廃してきて、人類の移住=PLAN A と 種の保存=PLAN Bを進めるNASAの秘密計画を知り、そのパイロットとして復活参加した主人公と家族の愛と葛藤の物語。

 あらすじは、アメリカ人がこんな感じにまとめていたものがネットにあった。英語だけどね。

hfoX7hf.jpg 

 まぁ映画見た方が早い。w

 最後、124歳になった自分よりも、自分の娘が先に亡くなるというのは悲しい。その娘が土星軌道に新しい宇宙コロニーを実現させ、人類の移住を実現した!功績を讃えられている。そのためのヒントをモールス信号にして、宇宙の果てから送って実現したものだ。モールス信号ってのが良いよね。古い技術。

 

 前の日の、がちがちの戦争映画とは異なって、壮大な宇宙スペクタクル!って感じで、良かった。迫力も充分。

 オススメ。これは劇場の大スクリーンで見ないといけないね。早めに行くべし。 

 



共通テーマ:映画

映画鑑賞 [映画]

 正月は休養。だけど、TV点けながらだと、なんかそれはそれで疲れる。

 

 ちょっと元気になってきたので、昨日2日は映画鑑賞へ。毎年そんな感じだな。レイトショー。

 今年目を付けていたのは、インターステラとフューリー。昨夜予約出来たのは、フューリーなので、行ってきた。

fury.jpg 

 

 がちがちの戦争映画だった。w 戦車が陸の王者と言われていることの凄さを見たね。本当なら。w

 しかもドイツ戦車は強かった。4対1でも負けない。3戦車を撃破して、最後は機動戦で不覚を喫したけど。 まぁ主人公ブラッドピットの運の強さを強調するためにね。w

 CGの駆使は、戦争の惨さを余計に強調するのに使われていた。閃光や破壊の衝撃・悲惨さを強調していたと思う。実際は見えなかったんだろう?けど。

 

 戦争は無くなった方が良い。破壊し合い・殺し合いはね。 



共通テーマ:映画