So-net無料ブログ作成
検索選択

また! [意見]

 また!ミサイル発射しやがったなぁ!

 北からの挑発。


dprk.jpg

 

 しかも、日本のEEZに落ちてるし。近いな!だんだんと近づいている。(^_^;)


 なんか毎週月曜日にやっている感じだし、それによって国際社会は右往左往だよね。

 中国とロシアの了解があれば、米国はやるでしょう?


 どうだろう?


 3隻目の空母も向かっているっていうしさ。


3kubo.jpg


 2隻体制(他駆逐艦とか潜水艦とかの空母を中心とした体制でね)でトマホークとか1700発とか言っていたけど、3隻なら2000発?3000発?一気に処理ってことなんだろうねえ?


 その米の対抗挑発には、北は嘲笑っている感じだしねえ!?



 アメリカの軍事作戦次第だけど、叩いても反撃による被害が抑えられるのであれば、もはや叩いておかないといけないのでは無いのかな?

 核や軍事施設をね。それとデカイ豚を。

 そんな段階に来ているのでは無いか?と思う。



 ソウルを火の海にしないでも済むような軍事作戦が可能であれば?サージカル・アタックってのね、すべきでしょう!?


 米の軍事筋は、戦争になれば悲惨な結果になりかねない!?という見解が多いようだけどねえ。


 実際にやってみないと分からない?のかも?

 それは難しいよね。判断が。


 中国・ロシア参戦!ってことになるのが、一番困る!

 でも、分からない奴らだしねえ?なにしでかすか?








共通テーマ:ニュース

またも改悪 ソネブロ! [意見]

 昨日から?ソネブロのソフト、エディターが変更されていた。

 

 アイコンが変わって、レイアウトもちょっと変わって、使いやすく?、安定度も高く?、と思って使ってみたけど、またも改悪だね!


 改行がちゃんと出来てない!


 見た目通りのレイアウトにならない!


 保存すると、エディター通りにはならないよね!?


 改行したところは、勝手に詰まっていて、とても見にくい!醜いものに!



 ホント、毎度毎度、ソネブロにはがっかりさせられる。

 期待はもうしてないけどさ。


 改善しろよ!




2017-04-13 23.53.45.jpg




 コピペで持って行くと、だめ?

 エディターで、直に入力するとOK?


 以前は逆だったし。。。


 まぁ、面倒くさい!???ってことは間違いない!





共通テーマ:ネットコミュニティ

そんなに休んで、どこへ行く? [意見]

2017-04-20 18.13.26.png


って記事が。週刊現代に。
 ホント、「そんなに休んで、どこへ行く?」だよね!
 勤勉が美徳だったのに。
 働き改革とは?働かない改革!になってきているしね。
 ゆとり!で、教育密度が薄くなり、
 社会にでても、仕事の中で学ぶことも薄くなり、
 仕事時間も1800時間を切ってきて、
 さらに働くな!ということだしねえ。
2017-04-20 18.14.28.png
 嘆かわしいよね。
 一方で、貧困??? 生活保護??? 
 働かないことが美徳の日本に。
 結果、人口減少、経済力低下、競争力低下、国際的地位低下へ。
 大丈夫か???
 ありとキリギリスの寓話の通り、こつこと真面目にそれなりの長時間を働くことが、基本ではないのか?
 キリギリス日本!?でいいのか?
 過ぎたるは猶及ばざるが如し!???になっているように思うが。
 


共通テーマ:仕事

呆れて! [意見]

 以前、野村證券の対応が、アホ過ぎて辟易して、2度と使うか!と止めた。るいとうね。
 
 iDecoを申し込もうと思って、探すと、付き合いのある大和証券が扱っていたので、申込書を書いたが、とってもツカレタ!これも甘い(雑な)申込書フォーマットだからだ!
 案の定、不備だ!と失礼な言葉だらけで返送されてきたけど、無理も無い。そもそもだからね。
 しかも、振替口座もネット系は使えないとか、事前に知らせるべき情報が無く、不備と来ている。
 こっちは頭にきているが! 
 しかもしかも、コールセンターから電話があり、電話くれという。返送されてくる前に。
 なにか聞きたいことでも?と思って、仕事の合間に電話をしたけど、そいつは不在だし、別の奴はとても失礼!配慮の欠片も無い!
 そしたら、不備なので返送してますから、書き直してください!って言われた。大和証券のコールセンターに。何様!?
 文句を言って、電話を切ったけどさ。時間泥棒!

 だから、もう大和証券も止めた!
 最悪な対応を繰り返されるだけだからね。
 不備を産むような曖昧な甘いフォーマットを設計し、出してきているのはどこのどいつだ!w

 付き合いのある大和証券なんだから、窓口へと思っていたけど、分厚いゴミになるだけのような書類の束がどっさり送られてきて、書けよ!だからねえ。
 しかも個人だけじゃなく、会社にも提出して書いて貰ってさ!ってこと。
 その苦労が分からない、配慮も出来ないバカな奴ら!ってことなんだよね。

 それを、不備!って何カ所も書いてある。アホだよね。

 大和証券が不備!なんだけど。

 ってことで、もう止めた!
 自分のためじゃないのでね!

 まぁバカだから、気がつかないんだろうねえ。末端じゃ無く、上の方だろうねえ?
 るいとうもiDecoも貯蓄性のものだから、証券会社の仕事ではないのかも?だけどね。体質に合わない!?
 

 昼間は暖かくなってきたけど、朝晩はまだ寒いよね。
 寒いの嫌い!
 
 
 
 鼻グスグスは?風邪か?花粉症なのか?w
 両方っぽい?
 
 
 
 
2017-03-25 17.59.36.jpg
一見美味そう!?
 
udonnanoni.jpg 
だけど、 うどんは伸び始めてるし、汁吸ってね。
汁は少なくて、なんだかねえ?
 
TV宣伝を見て、帰りに喰ってみたけど、予想(想像)通りの問題に、残念!想定して無いのだろうか?無視か? 
牧のうどんのような配慮は出来ないんだろうねえ?
 
期待しすぎだね。
自分で作れば良い!!!てか。
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

完全に終わってる感が。 [意見]

 バカネットの件、
 
jpnet.jpg 
 
 

 メールをするも、連絡が結局全然来ないので、留守電はあったけど、今日午後からトライするも、こっちからの連絡も全然付かない!状態。酷いよね!
 これではだめだよな。
 
 メールしても返事が無い、もう1週間。だから今日動いている!
 
 1週間以上前に来たメールには、フォームで問合せよ!ってことが。
 そのリンクから、フォームに記入して(めんどくさい!)、発信しようとするも、行かない!?拒否?って・・・・。
 幾度もやってもだめ。
 
bakanet.jpg
なんで?こっちではなんの問題もないでしょうに!? 
 
 完全に拒否している感じだな。多過ぎて、処理出来ないからだろう?!
 悪循環の極みになっている?
に違いない。
 
 他にはと思って探すも、フリーダイヤルにかけよ!としか出てこない。
 くまなくあちこち探してもだ。
 
 そこで、かけてみても、混み合ってます!って。自動音声だけ。
 この番号に折り返し電話します!って。20時までに。
 
 
 
 混んでる?マジ?逃げてる?だけだろうねえ???
 
 
 完全に、苦情等々で回らなくっている会社の症状でないの???
 終わってる?
 
 
詐欺じゃん!
もうカードに計上されてるし。
もの送り付けてるから?
購入してませんけど!
キャンセル請けたって言っているけど。 
 
エディオンの時のようだ?
返品しても、金を返さない!
ということは、物もなく、金払うということになりゃぁせんか?
ダブルパンチ!
 
だから返せないよな!
連絡付かないとさ。 
 
 
 
 
 ちーーーーん!
 
 
 


共通テーマ:ショッピング

郵便から電話で回答 漸くね! でも [意見]

 課長と名乗る人からね。話しがまともだった!w 
 
 
 この前の女は酷いからね。難聴?だし。会話にならない。w
 そして、TELくれると言っていたのに、電話なし! 

 発送元=西友とも話しをしているらしい。そっちが郵便にとっては第一の顧客だしね。再度発送しお届けになるらしい。当然だけどさ。
 今まで幾度も幾度も届いている荷物が、今回だけ、住所に見当たらない!?ってことで、勝手に返送してしまった事件ね。
 かなり異常!

 だって、別の発送元の荷物も含めると、年100回以上も荷物をここに運んで貰っているはずなんだけどね。
 それが住所不明だとは???w
 
 ここに、ちゃんと、居るよ!w
 
 いつもの担当のお姉さん(おばさん手前!?w)も、え!なんでかねえ???って呆れていた!自分たちの組織に対してだよ。
 笑うしかないな。 
 
 ちゃんと調べ回答して貰えるように、また対処して貰えるように、西友からの注文控えを、そして郵便の荷物追跡の履歴を、すべて印刷して、コメントを赤で入れて、渡しておいたからね。
 ここまでしても動かないならば、やばいでしょう!w さすがにさ。
 やらざるを得ないよ!ね!
 
 だから、漸く連絡があった。
 何日かかるのさ!w 


 日本郵便ってのは、そんなざまだよね!
 ほんと問題が多い!
 組織的な対応を出来ない奴ら!
 
    だって、だめなやつだけの判断で、
    即、宛先不明!ってしちゃうんだからね。確認も一切しないで。w 
 
ってことをお話して、終了!
 
 おっしゃるとおりです!って。w
 できるだけ早くお届けしますって。
 
 でも、もう1週間が・・・・経ってる。首都圏同士の荷物がさ。w 
 1週間あれば海外からでも届くぞ!w
 

 平謝りだよね。

 でも、たぶんまたやるだろうね!
 親方日の丸って思っている奴らだしね!!w
 信頼性の低い組織だね。
 ほんとに次々と問題ばかり起きている業者だよ!日本郵便は。
 
 
 前島密(郷里が一緒!記念館に行ったことがある!:日本の郵便の父だよ)が泣いてるよ!
 
2017-01-25 14.05.05.jpg
このおじいさん! なかなか見ない1円切手に居ます! photo したよ!
 
 
 きっと!
 
 
 
 
 まともな会社になって欲しい!
 
 できなきゃぁ、JALと一緒で、倒産させろ!
 やっと気がつくだろうに!w
 
 
 
 あとは、バカネットだけだ!w
 
 



共通テーマ:仕事

倒産させた方が、日本国民のためだと思うよ! [意見]

   昨年末、佐川の荷物が届かないということがニュースされていたけど、そりゃぁ荷物多くなるだろうしねえ。年末は。
 
 佐川もヤマトも、年末担当者達に聞くと、頑張っていたね。姿勢が謙虚だし。
   真剣に、なんとか遅延無く届けようとしていた。
 

 だけど、日本郵便はどいつもこいつも、だめなやつばかり。不遜なんだよね。
 いつまでも、いつまでも、親方日の丸なんだよなぁ!!!

 今日も、来るはずのものが届かないよ!
 調べると、勝手に返送しているようだ??? 荷送り人に。
 
         今見たら、埼玉に届けるはずが、柏に行ってる?千葉でしょ?
         なんでやねん? w
 
 でも、いつもいつも頼んでいる、いつもいつも届いているものなのに。
   いつも届いている住所なのにさ???

 運送屋は郵便だ。ゆうパックだ。
N0325976.jpg
 ほんと日本郵便は異常にずさん。いろいろとね。
 
 だから、マジ困っているけど、いつも頼んでいる・届いているのに、今回届かないのは???

 まぁ人の問題だろうけど、それこそが日本郵便の最悪なところ。w どうしようもないね!!
 
 まともに配達しない、できない。
 すぐあて先不明にする!幾度も配達しているのにだ?
 
 電話で問い合わせしても、わけわからなん日本語だし、聞こえないを連発。
 こっちはよく聞こえているし、周囲がうるさいのか?耳が悪いのか?
 折り返し・・・!っていっていても、かかってこないし。  
 
 しかも、客である荷送り人のことを平気で中傷するしね。理解出来ない?マジだよ!
 結局、自分たちはちゃんとしている!と言いたいだけのようだ。
 まずは脚下照顧、自分達の足下を見つめないといけないのにね。
 
 先週、封書を送ってもらった。3日後に届いたけど、東京から埼玉だけど、配達は夜6時過ぎ!だよ。
 どうなっているの???

 どんどん遅く?なり、夜になっている?
 
 まぁ

       使えない!
ってことだな。

 日本郵便は、上場して、一民間会社なんだし、JALと同じように倒産させた方が日本国民のためだと思うよ!
 もちろんグループ全部じゃなく、
日本郵便だけでもね。ゆうちょやかんぽで保っているからね。そっちの利益で延命させているだけでしょうに!

 JALのように、目覚めて、自立させないといけないでしょう!

 なんで?はがきがまた値上げになるの?コスト増だから?
 いいね!
   それで値上げが出来るのはさ!!!!
 
 
   普通の会社は、民間会社は、まずは色々と工夫、人員削減、年金削減をして、人件費を減らすの!!!
 
   でしょ?
 
 
 
 



共通テーマ:お笑い

無知蒙昧 [意見]

 今朝は変な輩が、3連発!金曜日に多い?
 つぶやかないと!w twitterじゃあ短すぎるから、ブログね。w

 とにかく無知だから、自分のニーズを明確に出来ない。言葉を知らない。だから、なに言いたいのか???
 わけわからないので、これ?って回答するも、こっちの返答にさえも?となり、判断が出来ない。返答が出来ない。決められない。

一人目は、急がば回れが出来ない。失礼なことを平気で言う。失礼かどうかも分からない。ババア!
二人目は、よく考えます!と。一番賢明でしょう?けど、本質はケチなだけ。w 見え見えありあり!30歳くらい。
三人目は、本当のBAKA。無茶苦茶だ。迷惑かけられるだけ。どこいってもだめなんだろうねえ!?失礼なことを平気で言うし。20歳くらい。
 
 本当に嫌になる。全員こっちのせいにするからね。w なんで?
 
 すべてに、プロとして、端的に最適な提案をしているのにね。理解出来ないくらいの無知だからしょうが無い。
 そして、なんにも知らないくせに、質問さえも出来ないくせに、判断基準もないくせに、生意気な態度をするんだよね。ずうずうしい。
 
 どうしようもない!
 無知を自覚し、謙虚に聞くことをしないとだめだよね。そんな姿勢は皆無!
 
 その後の男性40歳前後は、丁寧に教えを請う!感じだから、余計に落差を感じたよ。苦労をしている感じがしたし。

 いろんな人が居るけど、こういう人々は、止めて欲しいね。排除も出来ないけどさ。
 たまにならまだいいけど、3連発には辟易する!(^_^;)

 3人連発には、今後、素晴らしい人生が送れるのでしょう!きっとね。w

 と書いていると、また今度は脱サラの親父。なんにも分かっていないに、とっても威張ってる。w 可哀想。これでは上手く行きっこないな。でも、たぶん本質は、ケチ!w
 1年で2割が、3年で半分に、5年で8割が、起業しても倒産・廃業・休業になっているという事実。スカッとした統計は無いけど、その通りでしょう!
 銀行なんかは、抜け抜けと、5年続いたら来いよ!って言ってるよ。酷い担当者は。5年後にはおまえ居ないだろうに!w 良くて転勤?、悪けりゃぁ解雇?w
 10年続いている会社には、銀行の態度は、本当にむかつくくらいに酷い! 超・掌返してくるぞ。w
 
 
 無知は罪悪!と、若い頃叩き込まれ、無知にはならないように!と努力してきた。
 つまり、知る!ということ、学ぶということ。常にね。
 
 新聞雑誌、街歩き、学ぶため、知るためには、青天井に、金と時間を注ぎ込んできた。20代、30代、そして40代からちょっと変わってきた。ネットだ。
 
 そして、今スマホ時代に。
 
 でも、スマホじゃあ、情報量が少なすぎて、偏っていると思うけど。アウトラインだけでしょう!PCでさえもそうなのにね。
 
 やはりメディアミックスじゃないかなぁ!と思う。
 裏も取って確認しないとね。デマ、データ、情報っていうレベルではなくて、知識のレベルまでに達していないとね。ある程度のスクリーニングがされていないと話しにならない。
 でも、そんなクズ石情報ばっかり、知識とは到底言えないようなことが、yahooニュースとかmsnには溢れているから、酷い。玉石混交。広告までもミックスされているから、大変だ。噂のレベルや昨日のTVの話しそのままじゃん!w
 さらには、2ちゃんねるとかの各種掲示板は、もう大変だ。
 

 情報化社会と言われて久しいけど、なんにも考えていない、なんにも知らない、知ろうともしない人が、結構居て、本当に残念。
 Eメールを送っても、見てもいない人、もちろん読んでない。読まなきゃぁなんにも分かんねーだろうに!w
 無知蒙昧な人。可哀想。情報化社会だからね。余計に。
 企業側からすると、情報化を阻害するのは、人ってことになるよね。
 
 
2016-10-18 15.35.36.jpg
 

 それらと付き合わないといけないこっちは、もっと可哀想?w
 
 IT革命は、なんじゃらほい?
 本当に、人の向上に貢献しているのだろうか?と思う時もある。
 糠に釘だから。w
 
 
 




共通テーマ:ネットコミュニティ

銀行酷いね! [意見]

 銀行は、1円でも合わないと、残業をしてでも必ず合わせる!帰れない!ってことでか、3時閉店。未だにね。客なんぞ不在だ。しかも皆一緒のヨコ並び。
 土日は休みだし。サービス業だろう?って声多数。
 だから、代金決済なんかはコンビニへ皆シフト。まぁやりたくは無いようだけどさ?面倒臭い仕事は。
 
 おいらなんかは、貸し剥がされた!三井住友だ。露骨に。
 売上、営業利益、経常利益すべて改善されていたのに。
 理由は、他の会社で事故が起きた!って。関係ねーだろうに!
 
 
 その三井住友で、副支店長が11億円を横領!?うち1億円は女に貢いだって。高級マンション購入。
 しかも9年もの間発覚していなかったって!?
 100回以上もの不正操作だったって。
 でも、なんで漸く分かったの???それもおかしい??? 
 だから銀行ぐるみじゃないの?

 全然合わしてないじゃん!w
 合うまで帰れないんじゃないの?
 
 ざるだな!
 さるか? w
 
 
 しかも、さっき出てきたニュースでは、自宅に3億円置いてあったって!
 凄いボーナス!w
 家庭訪問必要だな! 銀行は!! 
 
 
 夏の同級会でも、三井住友は酷い銀行だと、三菱東京UFJの奴が言っていた。w
 理由は言わずに。w
 
 
 なら、ヨコ並びせずに、客重視、客最優先で、24時間サービスとかせいよ!窓口も、ほかも。

 最近では、サラ金状態だしね。金貸しでしかないのが、銀行の実態だしね。
 銀行らしく、事業評価して、貸し出せよ!保証協会なんぞ関係なしでさ。
 11億円も横領されなければ、数十億円もの融資が出来ているはずじゃないの?もっとか?百億円以上???
 貸し剥がされなくても良かったかもしれないぞ!? 
 まぁ人の善し悪しもまともに判断出来てないからねえ。副支店長にしていたくらいだし。

 どうしようもない!
 
 
 
2016-10-13 19.13.49.jpg
わさび多め? テロじゃ無いよ!w 
 
 
2016-10-13 19.53.06.jpg
ぬか漬け。お隣のご婦人の注文。w
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理

またBAKA女発生!2件連発だから嫌になる!根本はけち!? [意見]

 変な電話が2件も連発!
 
 意図が理解出来ない?のが最初。
 でも、ただ単に、消費税の計算出来ないだけ???w
 生意気に、計算式を聞きたいと曰う!w 言い方が超生意気!失礼。
 うちは学校じゃ無いけど?
 見りゃぁ分かるし、算数レベルで十二分に理解出来るでしょうけど???自分で出来るはず!w
 質問意図が分からない???BAKAなだけ?
 だから、回答が出来ないぞ! 

 次ぎは、ムリを言うだけ、だけど質問意図が明確なので、まだましだけど、説明をした。
 けど、要望は、ただただケチなだけ!w 数百円をケチりたい!
 まぁ気持ちは分かるけどさ。
 ルール破りで、いろいろと困るんだけど。 
 大変面倒なので、基本対応はしない。したくないよ!w

 
2016-10-12 15.57.44.jpg
コーラも倒れそう!?
 
 
 もう20年くらい前だけど、某社社長は、

    女に参政権を与えて、社会進出をさせたことは
    絶対に間違えだった!

と幾度も言っていた。
 おいらにはたいして関係の無い会社の社長さんだったから、関係ねーけど、その時はおかしなこと言うなぁ!?と思っていた。20年前の当時でも、世の常識とは違うからね。
 でも、今でもその社長さんの話が気にかかっているから、覚えている。
 
 
 鈍くさい!?ないしは危ない!?運転をするクルマを覗くと、いつも女ドライバーだったり、変な対応や質問してくるのは、女だったり、BAKAなのは女なんだよねえ。w 
 
 だから、その社長の話を未だに覚えている。
 実は2回しか行っていない会社なのにさ。
 気になる話し!なんだよね。


 そうこうしていると、最初のBAKA女の会社の窓口の人=女から、メールが。w

いつもお世話になっております。
株式会社xxxx社のとXXXXと申します。
先ほどは弊社のXXX XXXXが問い合わせのお電話を致しまして、御不快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます。
(中略)
こちらの理解を深めるために問い合わせをさせていただいた意図であると把握しております。
こちらの理解が至らず、お手数をおかけして申し訳御座いません。
御幣のある伝え方を致しましたこと、御容赦頂けますと誠に幸いにございます。

 おりこうさん女!?w
 ご丁寧に。
 でも漢字の間違えも多数!w 語弊が御幣だし、五平なら面白いけどさ。w 
 
 でも、さっきのは超失礼だったから、BAKA女の名前まで、私とは違うのよ!ってか?明確に書いてあったよ!w
 
 
 いろいろます!www
 
 
 参政権は要るのか?
 最近は若い奴らもOKになったけどさ。w


 まぁ性差だけではないけどさ。
 バカはBAKA?
 輸出した方が良いよね?w
 
 おりこうさんは輸入もしてさ。w 
 
 
 昨日も親子BAKA居たけどねえ。w
 だって、日本語が通じ無いんだよね。ww だから無知なのに、それを押し通そうとする!w 教えてあげても、無駄!
 
 
 まぁ面倒なだけ!だけどさ。
 疲れることは間違えない! 
 
 
usu jyan.jpg
 
ユニクロのこれは、なかなか良いです!
 
 
 
 


共通テーマ:競馬