So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しみ ブログトップ

3つ来ていたので [楽しみ]

 昨夜は本宅へご帰還。

 お願いしていた3つが届いていたので、早速取りかかった。

 でも、いろいろやるから、ついつい寝不足になっちゃう!w



 ひとつは、幾度も買ってる牛すじね。今回は和牛とオージービーフの共にすじ。違いはあるのか?

 500gづつ1kgを炊いて、ミックス。

 牛すじカレーと牛すじ煮込みにした。


 つまみには最高です!w

 カレーも旨味たっぷり!食感もぷるぷるでね。


 いつものことながら、お安く、美味しく、大量に出来た。

 和牛もオージービーフも、すじ肉としての違いは???分からないな?w 


 まだ同量の牛すじは残っているので、来月またね。w

 家族も1週間くらい取っ替え引っ替え喰ってくれる!w 迷惑?



 ふたつ目は、これ!


2017-06-18 10.09.12.jpg

このphotoの場所はどこかな?南の国と思うけど?

アジアキューバとか中南米?どこだろう?

調べたけど、どこにも出てきてくれなかった!?


 ラジオでたまたま聴いたんだけど、角松敏生のNEWアルバム。インストのね。

 知らなかった!


 けど、聴いたことはある曲だよね!SEA LINEとかね!


 30年前に売れたそうで、それを同アレンジのままで録音し直したって。

 面白そうなので買ってみた。3600円+tax

 CDとBD付き。BDはスタジオ・ライブで3曲だった。


 昔、角松敏生のアルバム持っていて、その最初の曲が電話のベルから始まるんだけど、目覚まし代わりにぴったり!

 思わず受話器を取っちゃうことも!ダイヤル式のクリーム色のデカい電話機だったなぁ!黒電話仕様ね!

 紛らわしかったけどw

 でも、インスト・アルバムってのは知らなかった。


 BDの方のスタジオ・ライブは良いよね!

 おいらと同世代の人がやってる!って感じでね。w 

 角松敏生は、1960年生まれだ。


 CDの方は、そんなに良くは無かったかな?おいらにはね。

 別の機会に聴けば、また違うと思うけど。


 お疲れ気味なのかも?w



2017-06-18 17.11.54.jpg

上下のphoto共に、いい感じで撮れているし、人や舟やらが見えなくて良いよね!


2017-06-18 17.12.10.jpg

空の青が濃くて良い。海の青は遠浅のようで淡いけどね。         何処?


2017-06-18 17.13.12.jpg

計20カ所のライブ。2,3000人入る会場だから、稼ぐねえ!

音楽ビジネスは、そこそこ売れるとホント安定的稼げるから、良いねえ!大変だろうけど。w



 というのは、昨夜帰り道で、いつも大行列しているクレープ屋さんに行列が無かったので、久しぶりに買ってみたからね。過去に1,2度あったかも?

 止せば良いのにね!w


2017-06-17 18.30.37.jpg


 クリームは生クリームしかないし、売れ筋のバナナもないし、だからもう行列は無くなっていた?

 残り物の、生クリームと桃とシナモンパウダーにして貰ったけどね。


 結果は、イマイチ!

 胸焼けして400円!(^^;) w



 これが良くなかったのかも?今日にも引きずっている???w




 3つめは、オフコースのアルバム、LPのね、が届いていた。


41szFwDaUaL.jpg



 ベスト盤(セレクション1973-78)だけど、のがすなチャンスをがライブ録音だったので、揃えておいておきたかった。どこかから出てくるかも?


 この後の3&2(1979リリース)までのオフコースが好きだった。

 3&2を含めるかはやっぱ微妙かな?


 このベスト盤の通り、1973-78のオフコースが好きなのかな?


 2人がいろいろと試行錯誤しているオフコースがね。

 3人はサポートメンバーであるべきだったのかと思うけど?


 3&2からは、5人のバンド!ってことで、サウンドもバンドでしっかり!って感じになって、曲調も売れ線!を狙ってきたって感じだよね。

 そしてついに、さよなら(1979だけどほとんど1980)だからね。

 さよなら、から、yassさんもふらふら、さよならになった?1982には3,4年の揺れ動く時期だったんだよね。振り返れば。

 まぁムズカシイ。


2017-06-18 17.11.22.jpg


 これも買っていた?ようなんだけど、見つからないんだよね!?
 ってことで、250円+送料300円で買ってしまった。安!

 クレープ代とそんなに変わらないし。w 

 クレープは止めておけば良かったのに。。。w


 LPはちょっと汚れていて、クリーニングをしっかりしないと、ノイズが多いって感じだね。



 40年前のものだし、当たり外れは、やっぱあるね!


2017-06-18 17.57.00.jpg

LPも増えてきた。場所取るよね!




2017-06-18 17.50.23.jpg


2017-06-18 17.50.42.jpg


 お庭の紫陽花は、また拡がっていたなぁ!

 おばあちゃん管理!

 

 梅雨時期の清涼剤だよね!






共通テーマ:趣味・カルチャー

おうちでBBQ [楽しみ]

 書いていたボーイが来ていたので、




 お疲れ気味の昨晩、早速開梱やってみた。

 ベランダでね。机と椅子もあるし。(^^)/



2017-06-09 20.25.12.jpg


2017-06-09 20.25.21.jpg

ジュージューボーイくんね。w


 とっても、簡単。カセットガスだからさ。w


2017-06-09 20.56.29.jpg

いろいろと焼きまくって、食い過ぎ、呑み過ぎだね。w 皆も帰ってきたので、宴会に!?w


2017-06-09 21.27.03.jpg

5切れで540円の小さめ鮭も、美味く焼けたねえ!



 鯖も買ってあるけど、近所のスーパーで焼く物買ってくる方がコスパはいいよね!w

 九州の鶏!っていうけどねえ?差は無いよね!w 送料分が高い?

 ネットはだいたい1串60円。w


 夏野菜も焼きたいな!



 今日の夜もしましょ!w







共通テーマ:グルメ・料理

老人の楽しみ [楽しみ]

 齢79歳の老人から、しょっちゅう相談される。というより完全に頼られている。いろいろやらされている!w


 80歳に今年なるから、もう完全に時代と乖離していて、なにも出来ない。分からない。頭ではおぼろげに分かるけど、どうやるのか?もう全然分からない。


 かつて一緒に仕事をしてきた業者や仲間は、すでに引退ないしは天国へ行っているので、かつてのネットワークはほとんど無くなっているしね。


 だから、頼らないと、仕事が進まない。


 


 今朝も早速電話がかかってきた。w


 


 を抱いて、それを未だに追いかけている純粋な気持ちを持っておられるので、見た目と気持ちは恐ろしいくらいにかけ離れてもいる!w


超・意欲的!!


 


    2020年、東京五輪後には、100万個!


 


っていう目標を掲げているから、凄い。


 確かに、面白い商材だし、競合はないし、流通筋が扱ってくれれば、動き出して行くのではないかと思うが?果たして如何に???


 


 中国で製造をしているが、そこに問題がありそう?既にいっぱい問題が!w


 パッケージデザインや保証書等々をEメールで送っても、毎度毎度必ず再度送信することになる。ちゃんと見てない!忘れちゃう?検閲されているのか???w


行方不明になって、再度送ってくれと言ってくる!?必ず。


 たぶん、窓口のジョンがだらしないだけなのだろうと思うが?


 


 それによって、時間がどんどん浪費されている。こっちもね!w


もう半年以上も当初予定よりも遅れていて、最近では、遅れてもしょうが無い保険をかけておられる。予定通り絶対進まないから!と。w


 それに付き合わされるこっちも辛い。面倒!w なんで今頃になって?という話しばかり。


 


 Eメール、FAX、機械の問題相談、パッケージ等のデザイン、そのデータの管理、広告の原稿作成、そのやりとり、その前の企画、商品化のアドバイス、販売戦略のアドバイス、商品名づくり、翻訳、営業の手紙の推敲と清書、等々、全部やらされている!w


 おいらの仕事では無いのにさ。w


 まるでおいらの仕事みたいに!!w


 それがちゃんと、お金に全部替わっていけばいいけど、そんなことは無いねえ!?w 少しは貰っているけどさ。


 


 老人の楽しみ!に付き合わされている感じだ。


 


 年金をしっかりと貰っているので、それを原資にして、商品企画開発~販売というビジネスという楽しみをされておられるのである。


高尚な趣味だし、人生最後の挑戦だぁ!とも言っておられる。


ヘンテコな、ヤバイ趣味に比べれば、圧倒的に良いけどね!


不良老人はいっぱいいるでしょ?


 さらには、家を担保に、この趣味の事業資金も調達されておられるしね。w すごいよ!


 


 けどねえ。。。付き合わされているこっちは大変なのよ!


 毎日のように電話来るしさ。w お金にもならないし。w


 


 毎週日曜日には、次週への意欲を喚起するために、温泉へ行ってくるとも!


 最近腰が痛いんだよねえ!だから萎える時があるよ。


と中年みたいなことを言っている老人なのである。


 そのくらいに、頭は冴え、意欲は漲り、でもこっちに依存しているから困っているけど。w


 


 なんとか、有終の美!を飾れるように、結果を残してくれればねえ!と関わる身としてはね!w


 応援をしております!


 


 全然、自分の年のことを気にしていないことは凄いと思うしね!


 燃えるような!想いを喚起してくれる、こういう趣味は良いと思うけどね!w


 最期まで、挑戦して欲しいよね!!


 


 


2017-06-02 20.36.20.jpg


市場は無限です!


 


 



共通テーマ:旅行

ブログの楽しみ [楽しみ]

 ブログの楽しみは、いろいろあると思うけど、


 おいらの場合には、記録記憶の呼び起こしかな?


 申し訳ないけど、読み手のことは考えてない。<(_ _)> タイトルにあるとおりに。


 


 あったこと、考えていたこと、思っていたこと、等々を記録しておくと、後で見たとき、その時の状況や想いがいろいろと呼び起こされてくるからね。


 タイムマシンに乗ったようになるからね。


 懐かしくて、あーーこんなことが?あれ同じ問題が?、こんなふうに考えていたんだとかとか・・・。w


 


 まぁ日記だね。でも公開するから、固有名詞は書けないし、具体的にも書けない。


 日記ソフトやノートを使って、日記を書くと、固有名詞を書くし、想いをストレートに書くとどうしても強!感情的になっちゃう!


後で自分で読んでも、反省至極になっちゃう。(^_^;) だからだめ!そして続かない。


 


 公開しているブログだと、読み手の存在をどうしても意識しちゃうので、オブラートで包むから、感情も包むことになるので、その場で反省も出来るし、後から見ると、柔らかく状況や想いを思い出すことが出来て、良い感じだ!


 読み手のためにとは全然思っていないけどね。失礼ながら。


 たまに、なんだったっけ?となかなか思い出さないこともあるけど、まぁそれはご愛嬌!


 忘却の彼方へ!行かれましたねw


 


 今朝、昨年の今頃は?って5月、6月をすべて見てみたけど、タイ旅行韓国旅行で浮かれていたしw、それと仕事の愚痴ばかりだったねえ(^_^;)


 まぁいつもの通り!w


 マイレージを使って、海外に、楽しいことないかな?って探していたなぁ!w


 


 韓国旅行は、楽しかったので、その後会社のスタッフを2人特別に連れて行ったしね。ソウルね。愚息も影響を受けたのか?友達と行ってきたし、愚妻も連れてけ!とw。


 だけど、連れて行こうと思ったら、北朝鮮問題がねえ。


 今年は行けないでしょう?


 まぁ韓国は愚妻も幾度か行ってるし、おいらは30数回は行っている。もうよく分からない?くらいに。w 仕事であちこちいっぱいね。若いとき。


 でも、釜山へ行きたいなぁ!なんとなく・・・。


仕事で行ったことあるけど、空港着くなりクルマで連行されて、仕事して、また空港へ連行されて、夜便でソウルへ!w


タイミングが良くて、桜がきれいに咲いていたことだけしか思い出がない。食事もしてない!w 釜山ではね。


 だからね!


 マイル1.5万マイルだけだし。成田<>釜山。


 


 タイ旅行は、秋のGW?にも行ってきた。シラチャーとBKK。


 シラチャーは良いよね。工業団地の発展で、日本人駐在員やその家族、出張する人にとっても便利なようになっていっている。


 だから、日本人にとって意外な良いところ!って感じがするよ!バンコクとはまた違ってね。観光地では無いけどさ。


 海に面した小さな街、だけど発展が著しいからね。


 シラチャーは今度は長く行きたい。前は1泊だけで、バンコクへ行ったのね。


 のんびりしにね。毎日タイ・マッサージ!w


 


 


 こんな感じで、ブログは思い出が蘇るね!w


 幾年も前のを見ると思い出すだけじゃ無くて、恥ずかしくなったりしてね?w


 


2017-05-20 12.04.38.jpg


 これらも、思い出が蘇ってくるねえ。


2017-05-20 11.12.35.jpg



共通テーマ:日記・雑感

楽しいこと!に? [楽しみ]

 楽しいこと?を物色中って書いて


http://dayslog.blog.so-net.ne.jp/2017-06-03-1


いたけど、その検討には書いてなかったことだけど、ひとつ決めてやってみることにした。


 


 どうせビールを呑むなら、その場でいて喰う!ってのも良いかな?と思ってね。


 まぁ、BBQ


 


 おいらの家には、まぁ干し物場だけど、BBQくらいやれるスペースがあって、椅子・机もある。雨が降っても大丈夫!になっているので、梅雨でも平気!w ベランダね!


 良い天気の時でも、暑くないし、家の中とも繋がっているから、音楽も鳴らせるしね。冷蔵庫もすぐそばにある!w


 皆で、わざわざ外で、予約して、行って、というのは大変だしね。


 ってことで、ベランダでBBQBEERをしようと思って考えてみた。


 以前も、炭火を熾して、たまにやっていたけど、片付けが大変だし、食べるまでも時間がかかるから面倒臭い。BBQコンロもそのままにしておいたから雨風で朽ちてしまったし。(^_^;)


 そこで、炭火の適しそうなコンロを物色してみると、良さそうのがあるね!


 でも、カセットガスコンロも出てきた!


そっちの方が楽でしょう!


 着火も楽だし、すぐに調理が出来る。掃除や片付けも楽だしね。


 ってことで、購入してみた。


konro.jpg


 4千円+カセットガスを。


 


 さらに、肉も必要だし、物色してみて、まぁどれも同じようなもんだし、近所のスーパーであるだろうけど、買ってみたよ!


 50本で3500円送料込み。九州の鶏らしいけど、どうかな? 九州から来るって。


yakitori.jpg


 


 どうせ呑むビールも、これでつまみのバリエーションが変わって、楽しみが増えるでしょう!?w


 鶏だけでは無く、豚や牛、マトンでもいいかもね? なんでも串焼き!?


 鯖や鮭を焼くのも良いだろうし。昨日買ってきた。w


 


 まぁ、おうちでBBQってことね。


 これまでの炭火や電気焼鳥器(どこかから貰ったモノ?)とかあるけど、ガスが一番良いのかな?w


 


 さて、楽しいこと!に繋がるか?


 この土日にトライ!w


 


 



共通テーマ:趣味・カルチャー

ホント楽しそう!? [楽しみ]

 この前、お客さんの呑み屋さんに行った。お付き合いでね!w


 お店の屋号の前には、パブ!って書いてあるけど、本来のパブなら、カウンターテーブルがあって呑むってこと。アイリッシュ・パブなんかがそうだよね。


 まぁPパブもマガンダがいっぱいだけどさ。w


だけど、女性がたくさんいるからね。スナック???いやクラブ?ラウンジ?よく分からないけど。w


 「喉渇いたんで、一杯頂きまーーす!」って、ママさんからスタートして女性陣が入れ替わり立ち替わりに、生をグビグビー!と。売上直結努力だね!w


2017-05-31 19.36.51.jpg


 おいらは7時半くらいに行っちゃったけど、本来は夜8時からのよう。


 24時までだから、たった4時間の営業。表向きはね。実際には、お客さんが居れば2時までなんだって。


 


 8時過ぎると、お客さんが次々とやってきた。


 昨日がどうのこうの?この前はこうだったとか?ゴルフ行ってきたとか?楽しそう。常連だ。


 たまにそっちの方を見ても、とても楽しいそう!w


 


 別のお客さんも来た。


 後から○○ちゃんが来るならこっちへ座ってよ!ってママさんが。こちらも常連だ。


 女性と話しをしていても、とても親しくて、楽しそう!w


 


 掛け値抜きで、ホント楽しそうに話し、呑んでいたねえ!


 一日の疲れを癒やし、明日への糧にしようとされているんだろうねえ?と思ったよ。w


 


 こんなお店へ行くのが楽しい!ってのは、それはそれでいいよね!


 


 おいらには、なんとなく違うかな?って思って、1杯で帰ってきたけど。体調もいまいちだったけどさ。


 でも、なんか、ましい!?


 けど、常連にはならないかな?w


 


 


 人生は長いようで短い、人生はもっと楽しまないと!


 


 


 



共通テーマ:旅行

楽しいことを物色中 [楽しみ]

 最近、楽しいことがないかな?と思ってる。


 毎日が、仕事とかで、楽しければ良いけど、それは難しい!?


 仕事は結果が良いと、楽しさ感もあるかも知れないけどさ。


 


 だから、楽しいことを物色中


 まぁ、いつもだけど。w


 


 音楽関係は、


 YASSさんのバンド・ライブも予定が無いので、残念。アコギ1本のソロライブだけだしねえ。


 その道具関係も、スピーカーはすべてB&Wで揃えたし、もう当面要らないな。あとはJBLをクリスマスにね。ポイント貯めて。w 貯まったら!?ね。


 DAP=デジタル・オーディオ・プレーヤーは、SONYの小さいのがあるけど、使い勝手は・・・。iPhone7の方がどんどん進化しているので、ソフトの改良で進化が止まらないからね!Apple Musicの音も良い(これも改良されてそう?)し、Amazon Prime Musicも悪くない。だから新しいのを欲しくならないんだよね。(^_^)


 アナログ・レコードプレーヤーも買ったし、安いけど、安定していて良いよね!コントロール技術がデジタル援用で、精度が上がっているのだろうね?


 LPレコードも、欲しいものはだいたい揃った。数枚欲しいものはあるけど、既に持っている可能性もあるので、気をつけないと。w 確認してから買おう!w


 じっくり聴くには、アナログの音、その世界は良いよね!懐かしいしさ。


 楽器も、結局弾く時間が取れないので、勿体ないし。w 時間がたっぷり取れて、四六時中弾ける状況を作らないとだめだね。まだ先?w


 


 運動は、


 マウンテン・バイクを修理しないといけない。後輪のリムが歪んでるし、交換しないといけないな?


 ひょっとして近所の自転車やの腕かも?タイヤとチューブ交換させたけど?それ以降だからね?だから違うところにした方が良いかも? 


 明日直しに行くか?すぐ治るかな?部品があればだろうけど?どうだろう?


 でも、自転車がまともになってないと、ホント出かけなくなるしなぁ!


 あ、クルマもタイヤ替えないと?10諭吉は必要になるしねえ。(T_T) どこまで延ばせるか?


 トレーニング・ジムも、県のところは楽しくないんだよね。w


 なんか楽しいことがあるといいんだけど、見つからない!w


 じゃあ、泳ぎに行くか?


 街中温泉行くか?w おじいさんと一緒?結局呑んじゃうし。w


 


 旅行は、


 GWにベトナム行ってきたけど、ホイアンは再度行きたいと思ったけど、1泊だったからね、まぁベトナムは終了。w 愚妻は行きたいって。そのうちね!w


 マイレージは、知らないうちに16万マイルくらい貯まっているようだから、アメリカでも、どこでもまぁ行けちゃう。アジアなら、ビジネスクラスで、2度ほど行けちゃう。ホイアンも容易に行ける。


 けど、ねえ?


 シラチャー(タイ)やペナン(マレーシアね)へ行くかな?


 釜山にも行きたいけど、北の問題あるし、自粛?だな。w 1.5万マイルでOKだけど。


 愚息がアメリカへ行きたいという話しもあるので、マイレージはセイブかも?そっちへ回すか?


でも、愚妻のマイルも凄く貯まっているかと?明日調べてみよう!


>>>調べたら、おいらと同じくらいで16万マイルも!あった。w


 


2017-06-02 20.36.20.jpg


どこへでも行けちゃうな!w


 


 国内も、3月に福岡なつかしツアー行ってきたけど、やっぱ高いよ!なんでもさ。w


 それに日本は狭くなっちゃって、画一化されちゃって、どこも一緒。空港は国土交通省のデザインで一緒だし、道路も、街並みも、一緒だしね。だからなんか、疲れるだけ!


 だから、徳さんの路線バスの旅、視てる!w 日曜日午後やってるのね。のんびりしていて良いね!


 この前行っていた、佐原とか良さそう?でも日曜日には行きたくないしね。


 孤独のグルメで取り上げられたお店への巡礼ってのも面白そうだけどね。四川家庭料理と焼肉数店ね、が気になっているけどさ。


 でも、折角行くのに、喰うだけ!ってのはねえ?w もったい無いけど。


 


2017-05-31 21.02.42.jpg


確かに、別宅ではせいぜいこんなモノ!が精一杯。ご飯は糖質制限しないとさ。美味くなかったし。(T_T)


 


 その周辺にも行きたいけど。そうなると、面倒になるお年頃。w


 帰りに寄る序でに行ける!ってのが良いよね。w


 そんなに大差を感じなしさ。国内はさ。


 


 それより、文化、言語の世界へだよね。やっぱり。


 そうなると、1週間くらい行きたいな。最低でも。GWのベトナムのように。


でもやっぱ、23週間くらい行きたい!


出来れば3ヶ月くらい!w ビザ・フリーのMAXまで?w


 これも、先だな。(T_T)


 


 こんな感じで、虱潰し?で楽しいことを物色中だけど、


 


結論的には、


 


出かけるのは、面倒!w


喰うものも、序ででいいでしょ!w 


(確かに、いろいろと喰ってきたしさ。糖質制限すべきだしw)


行かなくても、IT機器で丸見えだし、知れちゃうし、だいぶ経験出来ちゃうしさ。疑似体験だけど。


折角行くなら、短期間じゃぁねえ!数ヶ月希望!w


 


だから、


 


自転車の乗って(まず直さないと!)、


近所を中心に散策!(良いところがあるよ!)


ってことが良いかあー!


好きな音楽聴きながら。


たまに泳ぎ行くって感じで。


 


その後ビール!w


 


結局、いつもと変わらないけど・・・。w


 


 (^_^;)


 


 


2017-05-17 13.19.06.jpg


やっぱクラフトのが美味いね。雪印を買ってみたけどさ。w


 


2017-06-03 15.03.41.jpg


名前は一緒!登録できないからね!?


2包に分けてくれているのは良いけどさ。


 



共通テーマ:旅行
楽しみ ブログトップ