So-net無料ブログ作成

カルボナーラへの道 [食事]

 昨夜、仕事帰りは、まずこんなところへ。


2017-11-18 17.09.58.jpg


 乗り換え駅でね。


2017-11-18 17.17.16.jpg


 ブラックペッパーをかけると、さらに美味い!


2017-11-18 17.18.46.jpg


 時計を見ると、快速に乗れる?って感じなので、早めに終了。

 そして行ったけど、時刻を勘違いしていたので、結局快速には乗れず!( ゚Д゚)


 待たされ、遠回りになったけど、次の乗り換え駅へ。


 ここで、千円カットにも。


2017-11-18 18.09.56.jpg


 香港でポーランド人に切ってもらったのは、最悪な結果だったし、超高かったので(7千円くらい)、がっかりしたけど、日本の千円カットは、10分だけど十分だよね!w

 すっきり!w


 さらにこんなのをお買い物。


2017-11-18 17.55.12.jpg

幅広スパの生めん=タリアテッレ。350円くらい?


2017-11-18 17.55.32.jpg

パンチェッタ。これも350円くらい?


2017-11-18 17.54.25.jpg

チーズも。


2017-11-18 17.54.38.jpg

これも499円と思ったけど、100gの@だったので、なんと1500円近くにも。(T_T)


 これらを持って帰ってきた。


 そして、なぜか?今週気になっていたカルボナーラを作ることに!YouTubeをいくつも視たりしてね。w


 出来たのがこれ!


2017-11-18 19.34.48.jpg


 生クリーム使わない、ローマ風にしてみた。

 美味いけど、チーズの?苦みがちょっと気になったな。白ワインを入れて隠すのかな?隠れないのか?w 今回は入れてないけど。


2017-11-18 19.36.06.jpg

 

 良い感じにとろとろしつつ、柔らかすぎずね。

 もう少しゆで汁を入れても良かったかも?

 玉子多めにしたけど、正解。



 玉子かけご飯ならぬ、玉子かけスパなんだけどね。w



 今週の気になるが、ついに実現!

 完了しました。w





 



共通テーマ:旅行

卒業予定だったけど [お買い物]

 だいぶ寒くなってきた。

 そろそろダウンだね。


 ってことで、用意はしているけど、一昨年買ったもの、去年買ったものを引っ張り出してきた。

 ともにユニクロのウルトラダウン。

 軽いし、安いからねえ。


 

 この前、久しぶりにLLビーンのシャツを買って、その質がユニクロとはやっぱ違うと思った。

 まぁ値段が高いけどさ。w

  

 その分?着心地が良い!

 もうユニクロからは卒業かな?


って思っていたけど、ユニクロはやっぱ安い。さすがデフレの雄!

 昨日ネット店を見てみると、ウルトラライトダウンのコートがあったので、思わず買っちゃった!

 9900円だしさ。安い! 税別。


uld coat.jpg


 長いから、足まで暖かくなるからね。


 さらに、一緒にどうですか?ってことで表示されたのが、これ!


2017-11-18 17.14.2.jpg


 指先はダッチパネルOKだって。ヒートテックも使われているらしい?

 だから、買ってみた。


 ホントに使えるのかな?


 iPhoneの指紋認証までOKか?

 無理っぽい?www








共通テーマ:ファッション

一晩明けたら? [仕事]

 企画ぐちゃぐちゃの仕事だけど、一晩明けたら、それなりになってきていた。w





 発注者は夫で、使用者は妻。

 妻からメールが来ていた。


 昨夜、夫からは電話があって、あの材料は削除!とか、あのフレーズを追加して!とか、連絡があったけど、朝になってきたメールには、それらが全く逆になっていた。

 あの材料は活かす、あのフレーズは削除!w


 どうなっているのか?



 だけど、妻=使用者からのメールで確定!

 ってことで、終えられるようになった。(^^;)

 しかも、急げ!ってことだったしね。無事に急げた。w






 ぐるぐると考えが回っている、るーぱーさんが多いので、困る時があって、困る!w




2017-11-15 19.21.10.jpg

Kくんが来て、ゼリヤが良いとか言うので、またこれ!


2017-11-15 19.15.39.jpg

新店なので?対応も悪いので、ぶーたれつつ、また酔っ払いに!







共通テーマ:お笑い

高齢者の問題 [ばくち]

 高齢者の自己破産とか、生活保護とかの話しがマスコミを賑わしている。

 老後破産と言ったり、いろいろとね。


 今週は、いろんな高齢者と知り合った。


 80歳のおせんべいをくれたお婆さんは、いろんなものを盗まれた!?とも。


2017-11-18 13.22.57.jpg

葱みそせん! 結構美味い!w


 裕福そうな感じ?で、ひとり暮らしであるので、家政婦さんを雇っていたという。紹介所から?2人を交替で。

 気が付くと、おろしておいた生活費の10万円が無くなっていた。

 だから、お金を盗らないで!と置き手紙を10万円があった場所に置いておくと、その次の日からその家政婦さんは来なくなったという。

 現金だけでは無く、他にもいろいろと盗まれた!?ようだとも。

 そこで、やや大きめな金庫を買うことにしたそうだ。

 でも、その番号も覚えておかないといけないし、忘れないように番号を書いておくんだけど、その隠し場所も忘れないようにしないと!(無限ループか?)

 対策のために、1日で10万円も使ってしまったという。


 大変だ。


2017-11-18 13.21.56.jpg



 別の高齢者は、79歳で、未だに事業をしているお爺さんだけど、2020年までに100万個という目標は断念したと話されていた。1個も売れないからである。約1年頑張られたようだけど。 閉店ガラガラ・・・!?

 挽回策で、古い木枠の商材を引っ張り出してきて(金型を持っていたようだ?)、それを売り込みチャレンジしたところ、決まった!という報告がさっきあった。年1万個くらいの定番になるのではないか?という。来年3,4月からそれが動き出していくようだ。中国生産、輸入ね。

 取り敢えず良かった。

 でも、100万個と言っていた方の在庫の山があるし、その処分が不可欠になる。3000個だけだけど。中身はさらに7000個もあるようだけど?

 奇を衒った企画モノは難しいようだ。オーソドックスな木枠を使ったものが良いとは・・・皮肉だ。

 85歳まで現役で頑張る!という話しはされていたが、どうされるのか?

 頑張って欲しい。


 まずは、うちへの買掛金を支払って欲しいけどさ。w

 まぁちょっとだけだけど。



 一方で、カードローンを使って消費し、不足を補いつつってのが過剰に?なったのか?返済出来なくなって、潰れるという話しが多いようだ。yahooニュースにもあったねえ。

 年金の額は決まっているからねえ。余分に安易に借りて追加して、使っちゃうのはねえ?

 今は、天下の銀行が、総量規制の外なので、ノンバンクと手を組んで(ノンバンクが保証する形で銀行は最後の仕事に手を染めない)貸しまくっているよね。年収の1/3なんてことには関係ねー!って、いっぱい貸し込んでいるらしい?

 それじゃあ、使っちゃって、潰れちゃうよね!?

 返せないと、ノンバンクが肩代わりして銀行に返済。そしてノンバンクが取り立てまくる!

 最後は破産せざるを得ない!?ことに。

 銀行は、守銭奴だな!酷すぎないか?



 年金前のシニアも、病気とかで働けなくなってカードローンに手を出して、ずるずるというケースも多いらしい。働けないから収入無くなって、そりゃぁそうだけど、厳しいねえ。

 年金までの65歳までは、なんとかして仕事を続けるしかないな。


 おいらは70歳までなんとかして仕事をするつもりだけど、どうかな?

 あと15年。仕事が続くか?

 やっぱ収入源は必至かな?


 

 さらには、まだまだ増えているのが特殊詐欺だよね。オレオレ詐欺だ。

 どんどん形を変えているようだし、今日はJNBから、昨日は三井住友クレジットから、注意喚起のメールが幾度も来ているしさ。

 でも、巧妙になってきていて、迷惑メールフォルダーに入ってはいたけど、三井住友銀行だとか、みずほ銀行なんとかローンだとか、そのまんま!って感じだしねえ。

 それで騙されて、盗られて・・・最後は破産に!ってケースもあるのだろうねえ?



 とにかく生き辛い時代だ。

 高齢者にとって。



 高齢者だけじゃないのかも?




 


共通テーマ:日記・雑感

餌付けか? [人間関係]

 呑み屋のおばちゃんが来て、これを!


2017-11-18 10.30.27.jpg


 持ってきた。w


 10穀米だとかなんだとか?美味しいのよ!って。

 糖質制限なんだけど。。。



 餌付けか?




www



 高菜が入っていて、そっちの方が美味かった!w

 もう1コには、明太子入り。どっちもちょい辛い!w




 昨日は、80歳になったというおばあちゃんから、おせんべい2袋。



 たしか、去年の今頃は、ハム貰ったよ!w



 毎日餌付けされてます!








共通テーマ:グルメ・料理

企画がグチャグチャ? [仕事]

 ぐので、なんとか、よろしく!


って話が。


 良いですよ!問題ないです!!よ


って返答したけど、その後次々と問題が・・・。w



 まずは、書いてある企画や表現が、コロコロ変わってる!(^_^;)

 その材料も不足しているから、困ったもんだ。


 材料を急いでください!ってお願いしても、メールが行かない!って3回も電話が。ただただ、メアドを間違っているだけらしいけど???(^_^;) w

 メール1回送信実現のために、電話計4回って、なんじゃらほい!?

 すでに、ほかの仕事の邪魔されてます。(>_<)


 嫌な予感!?



 その後、すぐに仕事をして、こちらからすぐに返信をメールするも、返事がない!???


 2時間後、漸く電話あるも、他への対応で電話してられないので、メールを!と要請しOK。

 だけど、結局また2時間経ってもなにもなし。


 だからこっちから催促のメールしたけど、反応なし。

 見てないな?

 そこで、こちらから電話をかけると、漸く反応したけど、さすがに。w


 でも、ちょっと驚き!?


 

 さらに、初の企画がグチャグチャ?に???

 あれ変えよ、これ変えよ!

 そして、これはトレ!とか、最初とちゃうでええええ!?w

 これも追加!


 回転寿司状態?

 二度付け禁止だぞ!!w


 いいのかいな???


 当初の企画はなんだったのか?って感じになってきた。w

 全然思考が出来てないので、これではだめだ。


 予感的中!w (>_<)



 付き合うのがしんどい!

 たまにこういうレベルの人が居るから、正直困る。時間の無駄、仕事の手間の無駄になる。


 しかも急げ!?って???


    おまえがちゃんと考えろ!


ってことなんだけどさ。w


 付き合い切れないかもしれないので、その予防線を張ったけど、わかっているのだろうか?こっちが被害を被るだけなんだけどさ。

 いや、もう被害を被ってますけど・・・、わがままで!



 :-)



 明日も引きずるなぁ!?






 きっと。(T_T)




2017-11-16 19.31.42.jpg

昨夜の牡蠣フライ!w





共通テーマ:仕事

危機 [仕事]

一日を終えて、眠りについたら、

もう目覚めなければ良いのに・・・!


って。シングルマザーの嘆きだ。

 母、祖母、そして娘が2人。それらを養っていかないといけない。自分も入れて、4世代を。

 1年近く前に知り合った、ベトナム・ホーチミンのシングル・マザー33歳が、昨夜LINEで書いてきた。


 サラリーを上げるために、サムスンのコールセンターの仕事に昨年替えたけど、様々なルールや顧客からのわがまま?によって、ストレスが高まっているという。

 でも、サラリーは4万円弱だったと記憶している。それでも倍になったそうだ。

 仕事を辞めたいけど、それは出来ない。家族を養わないといけないからだ。

 毎日バイクで、大渋滞の中を通勤している。


 2人の子供はまだ小学生。子供達のことを考えると、仕事は続けないと養えない。

 でも仕事は辛くて・・・、ストレスが溜まって、ってことらしい。

 

 凄く真面目で、きれいな英語を書いてくるくらい。

 だから、要求されるままに、真面目に仕事をしているようだ。

 その結果、優秀社員賞を貰った!とLINEでそのphotoを送ってきたくらい。

 真面目故、とても強いストレスになってきているという。


 シングル・マザーの危機だね。

 なぜ、別れちゃったのか?母、祖母との関係もあるかも知れない?

 別れたことは正しかった、とかつて言っていたけど。



 遠くだし、なにも出来ないから、話しを聞くしかない。


 ストレスが減るようにリラックス、そして前向きに仕事をするしかない!優秀社員賞を貰うくらいに評価されているんだからね!でもそれを維持しようなんて思わずに、気楽に仕事をしていけば良いよ!じゃないと続かないよ。

 人生は長いんだからね。

 子供たちの成長にはまだまだ時間が必要なんだからね。

 

と書いたけど。


 おいらの子供が大学を卒業しつつあることを覚えていて、それが羨ましいと。

 経済的にはまぁそうだけど、課題は子供だけでは無いしね。いろいろと大変だよ。(^^;)


 社会の構造変化の中で、仕事の変化に付いていけるのか?どうか?

 じわじわと、茹でガエルの如く、気が付いたら逝っていた!って感じになるやも知れない?

 座間の事件のように、実は死にたくないけど、殺されていた!ってことにならないようにしないと。仕事も、自分も。



 でも、仕事が時代遅れになってダメになっても、ショックだけど、Amazonの配送でも倉庫作業員でもすれば、なんとか生きていけるかな?w


 人手不足!っていう時代の隙間でなんとかなるでしょう!?




2017-11-11 14.08.38.jpg

この薔薇のphotoも送っておいた。少しはリラックスになってくれれば?







共通テーマ:仕事

あのパスタ? [楽しみ]

 もはや、日本ではなのであろうか?


 20年位前に、イタリア・ミラノへの出張の際、そこの社長夫妻から、日本へのおみやげとして頂いたパスタだ。


 「美味いローマのパスタだから、

    日本で食べてくれ!重いけど!w」


って。


pasta2.jpeg

折り返してあって、長い!


 4,5束貰ってきたような気がする。スーツケースから溢れそうだった。重いなぁ・・・、パスタなんて!?とぶーたれていたが。。。


 帰国して開けてみると、太いし、ざらざらしてるし、他のパスタとは明らかに違う。

 そして茹ででみると、もちもちで、ざらざら加減がソースと絡んで、とても美味かった。トマトソースやジェノベーゼソースも一緒に持ち帰ってきたけど、本場同士だと余計に美味い!?相性抜群?

 毎週日曜日はそのパスタ!って感じで、2ヶ月くらいで無くなったような思い出がある。

 塩胡椒だけでも、ホント美味かった。


 そうこうしていると、新宿の伊勢丹にそのパスタのお店が出来て、びっくり。


pasta.jpeg

ミラノでは、このお店には行かなかったけど。


 もうミラノから運ばなくても良いな!って思っていた。(^^)/ 計5回のミラノ出張をしていたぁ。

 新宿の伊勢丹では、その頃スーツを同じブランドのを毎年買っていたからね。今思うととっても高いスーツだったけどさ。

 その帰りに、パスタを買って帰っていた。


 しかし、また気づくと閉店していた。


 イルサルマイヨ。パスタとお店の名前ね。



 今週はなんとなく、気分はカルボナーラ!?なんだけど、そのパスタも思い出して食べたくなって、探してみたけど、今日本では入手出来ないようだね。

 輸入もされていない!?

 ミラノまで行かないとだめなようだ?




 また食べたいけど?

 当分は、幻?

 



 こんなものが、現実。


2017-11-16 19.29.31.jpg

焼き鳥と安酒。。。(^^;) 昨晩も。




共通テーマ:旅行

キャンセル不可!って書いてるのに [お買い物]

 ネットオーダーは便利だけど、昨日はい目にった!


 とある商品を探しまくっていたけど、Amazonには入手出来なくなりましたって書いてあるし、なかなか、どこにも無い!?

 いろいろと探しまくったら、漸く楽天市場で見つけることが出来た。

 1業者のみ複数の在庫があった。

 そして、キャンセル不可!って記載されていて、注文可能!ってことだったので、サイズの小さい方を注文した。


 そしたら、2,3時間後にメールが来ていて、キャンセルします!って。(>_<)


 なんで?

 キャンセル不可って書いていただろうに!

 そっちからキャンセルするのか?


って思うよね?

 その業者によれば、修正忘れていた!って。酷いよねえ。

 ちゃんと仕事をしてない!無管理!ってことでしょ?



 ネットはロングテールの入手を可能にさせたけど、


あるよ!って書いておいて、期待をさせる

けど、無い!!ごめん!!

裏切りだよね!!


 しかも、キャンセル不可ってまで書いていたのにさ!

 ナマイキなことを書いているなら、余計にちゃんとせよ!って言いたくなるよね!




2017-11-11 14.08.11.jpg

秋だけど、ひっそりと、咲いてました。私は。




共通テーマ:ショッピング

サイゼリヤは糖質制限には良いけど [食事]

 昨夜は、忘れ物したことを忘れた!(>_<)


 それなのに、んでいた。w

 居酒屋?サイゼリヤでね。w


2017-11-15 19.15.39.jpg


 この時点では、まだ忘れ物したことを思いだしてない!w


2017-11-15 19.21.10.jpg


 先に、野菜をたくさん摂らないとね。

 ってことで、おかわりをした!くらい。


 小海老ばっかり!w


2017-11-15 19.24.06.jpg


 マヨネーズばっかりでもあるけど。w



2017-11-15 19.36.21.jpg


 最後には、糖質だけど、最近なぜか?カルボナーラに意識が嵌まっていて、YouTubeでも10人くらいの作り方を視ていて、週末には自分で作ろう!と思っていたからね。

 YouTubeは、ホント玉石混淆!酷い奴はホント酷いし、日本語もおかしいし。w 取捨選択しないといけないな。ネット社会!の縮図?


 そこで、サイゼリヤでも頼んでみた。


 でも、いまいち感があるのはなんでだろう?


 ベーコンをもっとカリカリになるくらいに炒めるのが良いのかも?旨みをもっと出さないと?

 玉子感も弱い感じ?それを補っている?のか?載っている半熟玉子も、白身が邪魔をしているのかも?黄身多めにしないと?

 もっとブラックペッパーが必要なのかな?


って考えているけど、自分でトライしよう!と思う。

 チーズも大事だよね。美味しいチーズかどうか?




 ってことで、最後のパスタが糖質制限としては余計だけど、徐々に、ぱんぱんから、少しは締まってきた感じがする・・・。

 糖質制限すると、すぐに締まるよね。

 でも続けないと、痩せないけどさ。




 結局、忘れ物したことを思い出したのは、家で、灯りを消して、寝ようかな?と思った時点。

 2時間以上も忘れていた。(>_<) w


 今日ちゃんとしないと!






共通テーマ:趣味・カルチャー